• ベストアンサー

スタートバーの新しいプログラム表示

XPを使っているものですが、ツールバーにあるスタートメニューを選択すると、すべてのプログラムのところに「新しいプログラムがインストールされています」というメッセージが出ます。しかも毎回です。 邪魔なので消したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?ご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.2

タスクバー上で右クリック→プロパティ→「スタート」メニュー→カスタマイズ→詳細設定 「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」のチェックをはずしてください

cococomail2
質問者

お礼

できました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#19021
noname#19021
回答No.3

やったことありませんが・・・ 「スタート」を右クリック、「プロパティ」をクリック、[スタート] メニュータブであることを確認し、「カスタマイズ」をクリック、 「詳細設定」タブで、上のほうにある「新しくインストールされたプログラム~」のチェックをはずし、「OK」でできませんか?

cococomail2
質問者

お礼

できました。ありがとうございます

回答No.1

その新しいプログラムをいちど 起動させれば消えるんではないでしょうか。

cococomail2
質問者

お礼

そうなんですが・・・