• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プログラムが起動しない)

プログラムが起動しない

このQ&Aのポイント
  • スタートメニューからプログラムが起動できなくなったので修復方法を教えてください。
  • スタートメニューのプログラムが応答しなくなり、ショートカットやエクスプローラーでプログラムを起動する必要があります。
  • PCの修復や過去の日付への復元ができず、健全な状態に戻す方法を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ウイルスっぽいですね。 ウイルスチェックはしていますか? していないなら今すぐ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 チェックしても駄目なら常駐ソフトを止めてみる http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 セーフモードで動作を確認する http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 上記で正常なら常駐ソフトが原因です。 それでもハッキリしないなら、購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。 データをバックアップするにはこちらで http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

black_cools
質問者

お礼

ニフティのHPでウィールスと断定でき、それを削除することで今までどおりの利用が出来るようになりました。 今後常にウィールスには注意していきたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。飛び跳ねるほどに嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

可能性として、考えてみると、2日前からスタートメニューが不調をおこした。 復元ポイントが2日前にしかさかのぼれない。 2日前に復元ポイントが作成されているのであれば・・・ 2日前にポイントは存在するのですか。存在するとすれば・・・ まるで推理ですね。 復元ポイントが作成される何かをあなたがした。 このあたりかと思いますが、心当たりはありませんか。 たしか、何もしないで復元ポイントが作成されるはずがないと思うのですが、アプリのインストもしくは自らが作らなければ・・・ 2日前に何をしたか思い出してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう