• ベストアンサー

プログラムの起動

(1)「スタート」-(2)右画面に出た「プログラム」-(3)「目的のプログラムを選択」-クリックして起動の手順でソフトを立ち上げるのですが、最近、 1、「プログラム」の数が多くなったので右画面に入りきらずに、右端下の最後の杜ころまで「見えない」ので、「見えるように」どのように設定操作するのか? 2、画面に出ている(2)の「プログラムの並び順」を変える方法はあるか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.2

1 タスクバーの何もないところで右クリック →プロパティ →「スタート」メニュー →カスタマイズ →詳細設定 →「プログラムをスクロールする」のチェックを外す。 2 スタート→プログラムで右クリック →名前順で並べ替え もしくは →移動させたいフォルダをドラッグして希望の位置へ動かすと線が出ると思いますのでそこでドロップすると移動できます。

tadotyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 「「プログラムをスクロールする」のチェックを外す。」にしてあったので、あたらしいソフトをインストールしたことで画面に入りきれなくなったようです。 よって、「「プログラムをスクロールする」のチェックを付ける。」ことで、すべてのソフトの閲覧・選択ができるようになりました。

その他の回答 (1)

• Hondori
回答No.1

スタートボタンで右クリック→プロパティの中の「カスタマイズ」で、並べ替えやプログラム一覧がスクロールするよう設定変更できますよー。

tadotyan
質問者

補足

ありがとうございました。解決しました。