• 締切済み

スーパー銭湯でのアカスリ

数年前からスーパー銭湯でよくあかすりをしてもらいますが 【アカスリ用グローブ?】は何人も供用している気がします。 だとしたら皮膚病がうつる可能性が心配になってきました。 水虫とかマットでも感染するような話を聞いた事がありますから アカスリは一人一人使い捨てのグローブ?(タオル?)を使っている とは思えなくなり気になりました。 水虫の人の足を擦ったので違う人の身体も擦られたら・・・・。 衛生的にはどうなのでしょうか?

noname#16838

みんなの回答

• 2000bps
回答No.1

その前にアカスリ自体皮膚表面を削るので病原菌に感染しやすかったり色素沈着とか起こしそうなんですえけどね。 アカスリ場所に交換用のアカスリタオルなどない場合はあやしいかもね。 http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/file/science/01.html http://www.rock.sannet.ne.jp/koasa/gutai/pages/h2.html

質問者

お礼

回答有難う御座います。参考にします。