• 締切済み

スーパー銭湯でのアカスリ

数年前からスーパー銭湯でよくあかすりをしてもらいますが 【アカスリ用グローブ?】は何人も供用している気がします。 だとしたら皮膚病がうつる可能性が心配になってきました。 水虫とかマットでも感染するような話を聞いた事がありますから アカスリは一人一人使い捨てのグローブ?(タオル?)を使っている とは思えなくなり気になりました。 水虫の人の足を擦ったので違う人の身体も擦られたら・・・・。 衛生的にはどうなのでしょうか?

noname#16838
noname#16838

みんなの回答

  • 2000bps
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

その前にアカスリ自体皮膚表面を削るので病原菌に感染しやすかったり色素沈着とか起こしそうなんですえけどね。 アカスリ場所に交換用のアカスリタオルなどない場合はあやしいかもね。 http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/file/science/01.html http://www.rock.sannet.ne.jp/koasa/gutai/pages/h2.html

noname#16838
質問者

お礼

回答有難う御座います。参考にします。

関連するQ&A

  • スーパー銭湯のアカスリでおにんにんがフル勃起します

    スーパー銭湯でたまにアカスリを頼みます。 僕が行っているところはタオルで股間を隠したりせず、全裸でアカスリをされます。 この時、手で抜いてくれるように頼むとアウトでしょうか? 健全なお店だということはわかってます。 でもそこそこのお金も払ってるし、全裸状態でアカスリ→洗体としてくれるし、洗体のときにちょっとおにんにんに手が触れるから反応して勃起しますし、おばさんだし、頼むぐらいいいんじゃないかな…と。 出禁、ポリスに通報とかが頭を過ぎって中々実行に移せません。 スーパー銭湯のアカスリで抜いてもらった人は、一世一代の覚悟で事に及んでいるのでしょうか。 手で抜いてもらうことを頼んでも逮捕の危険性がないと解ればあの場で言葉に出せると思うのです。 誰か僕に勇気をください。 宜しくお願いします。 あと、すみませんがそういうサービスがあるお店に行きなさいっていうアドバイスはいりません。 そんなことはわかってます。

  • スーパー銭湯のあかすりで働いている女の子について

    男子大学1年生です。 両親、特に父が好きで、よく家から車で20分くらいのスーパー銭湯につれて行ってくれます。 その中に、女性向けのリラクゼーションをしている人たちがやっている「あかすり」があります。 受付で予約したら、その直前にあかすりをする女の人、中には若い人もいて、足つぼとかする時とは別のユニフォーム(下、短パン。上、ポロシャツ。ブラジャーが浮いている)に着替えて男湯に入ってきて、あかすり専用の部屋で待っています。見ていると、してもらう男の人はタオルで局部を隠す人はいいほうで、露出させたまま入っていく人もいます。 まだ風俗にはいったことないけど、「垢をこする」のといやらしいことをする以外は同じシチュエーションですよね。さすがに、パンツみたいなのは履かされるみたいですが。。。。。。。 父はやりたいんだったらしたらいいよ、お金は気にしなくていいから、とは言ってくれますが、自分は想像しただけで硬くなってしまい遠慮しました。 あかすりする女の子には、男の局部は見えてしまうんですよね? 勃起してたりしたら、なんか言われるんでしょうか?どう思いますか? 外国人の人にしてもらうんだったら気にならないかもしれないけど、やっている子は日本人で、やるほうも恥ずかしくないのかなあ、風俗とそんなに違わなく、よくそんな仕事できるよな、と思うのはいけないことでしょうか。

  • やばくないですか?スーパー銭湯って 素っ裸!

    初めてス○ワールドに行きました。お風呂びっくり!!皆、あからさまに素っ裸で丸出し。男ですが少しはタオル等でやや隠すとかすればいいのに、何十人もの人がまったく隠さずあっちに行ったりこっちに来たり・・・施設の中にはカフェもあるのはいいのですが、なんと素っ裸のまま普通に喫茶してます。しかも和気あいあいと裸同士で、ものは出しっぱなし・・・。また休憩コーナーでは、・・・を隠さず出したままで仰向けに並列に10人ほどが寝てます。また、アカスリでは、女性にアカスリしてもらうのに全く隠さず、出しっぱなし。驚くのは、アカスリをする女性もガン見で楽しんでお話しながらアカスリしてます。もしかして、と思い妻にも聞いたら、女性にいたっては男性以上に堂々と小股もおおぴろげでくつろいでるとの事。こんな状況おかしくないでしょうか?おまけに僕は総合格闘技選手で筋肉が隆起していたので、・・・系の男に付きまとわれて、最悪の状態でした。スーパー銭湯系ってこんなの?もしくは、えぐい状況を知っている方、教えてください。凄い世界ですね。もう行きませんけど・・。 もう行かないと言いながらやはり女性はどう考えているのか、特に女性の方!興味があるので教えてください。

  • アカスリってどうなの?(男)

    最近スーパー銭湯の類に行くのが好きになった大学生です(男)。 で、今は単に銭湯はいって気持ちイーとやってるだけなんですが、 ちょっとアカスリというものに興味が出ています。 がちょっと未知の世界過ぎて困っています。 1、やっぱり気持ちいいのでしょうか? 2、アカスリ中は裸なのでしょうか?やってくれる人は男、女、どちらが普通でしょうか? 3、美容院などでもしゃべるのがあまり得意じゃないのですが、 アカスリ中はずっと黙りっぱなしで問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スーパー銭湯

    お台場の大江戸物語などスーパー銭湯と呼ばれる大衆浴場がありますがもしエイズやその他の伝染病の人と同じ風呂に入ったら感染したりしないのでしょうか。決して差別などするつもりはありませんが、実際のところ心配です。

  • アカスリ

    先日初めてアカスリを体験しました。きれいな女の人が来て白い台の上に指示されるままねました。タオルであそこは隠していますがおなかからだんだん下がってきてあそこの近くにくると我慢できず勃起してしまいました お姉さんは気にせず足をこすったあと大胆にも股を開かせてかなりきわどく太ももの付け根までこすってきました必死でたえましたお姉さん自体は終わったあとも 途中でタオルがおちてあそこが丸見えになっても終始にこにこしていて起こった様子もありませんでした ふつうああいう場所ではみんな勃起しますか また アカスリはおわったあと肌がスベスベでいいのですがどれくらいの間隔でいっていますか教えてください

  • 公衆浴場で水虫になりますか?

    公衆浴場は不特定多数の人とバスマットを共有していますね。となると、水虫になるんでしょうか? 今年からスーパー銭湯を週1日くらいの割合で利用していますが、この2,3ヶ月前から足の1点だけがかゆくなるときがあります。まさか、水虫になったのでは、と心配です。スーパー銭湯を利用していても大丈夫でしょうか?

  • アカスリは、百害あって一利なし?

    20代女性です。 ここ1年は手に石鹸を付けて体を洗うようにしています。 (背中は届くところだけ洗っています) そうしたらお風呂に入りながらデコルテなどをこすると、薄緑色の赤が出てきます。 だからスーパー銭湯などに行ってあかすりをしようと思うのですが 「アカスリは百害あって一利なし」とネットで見ました。 果たして本当なのでしょうか? 私のような手で体を洗ってる人もアカスリは不要ですか? 手で洗わずにスポンジを使って洗えば垢は出てこなくなりますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 垢すりが好きって人前で言うことではないですか

    私はサウナなどでやってくれる垢すりが大好きです(笑)。 ただ、これって人前でいうとちょっとまずいのでしょうか。 日本の垢すりって、男性に対しても女性が行うことがほとんどだと聞きます。 垢すりされる方は、すっぽんぽんです(たまにナイロンのパンツをはかされることもありますが)。ただ、股間にはタオルを載せることが多いようですが。 垢すりする方は、中年の人が多いですが、30代程度の人もいます。 先日、これを女友達に言ったら「それって風俗よ」と、汚らわしいものでも見るような目で見られてしまいました(笑)。 たしかに、私の行っているのは男性用サウナで、実は正直なところ、ちょっとエッチなところも気に入っています(笑)。場所も新宿歌舞伎町です。 でも、少なくとも法律的には「風俗」の定義は「個室で」「異性に対し」「その性的好奇心に応じて」「役務を提供すること」でなければなりません。私の行っている垢すりは個室ではない(大浴場の一角にある簡単な囲いの中に数人が並んで施術を受ける。被施術者はお互いが見える)し、大事なところは一応触らないことになっています(実際にはちょっと触れることもある)。また、施術者は黒のTシャツに短パンというごく普通の服装です。よって、明らかに風俗には該当しません。普通の「スーパー銭湯」や「健康ランド」などでのサービスと全く同じです。 入浴に関しては、混浴の文化が日本にも海外にもありますし、お風呂でヌードを見られるのは、それほど変なことではないと私的には思うのですが(笑)。 ただ、その女友達はかなりお嬢様育ちのようです。ただ40代も半ばなので、いいだろうと思ったのですが(笑)。現に別の女友達で同年齢の人は大丈夫でした。 どう思われますか。 別にふざけて質問しているわけではありませんが、あんまりムキにならずに回答いただければと思います。

  • スーパー銭湯で無駄毛の処理はOK?

    スーパー銭湯系で、 石鹸やシャンプーが置いてある椅子が並んでいる洗い場で、 髭を剃る人は良く見かけるのですが、無駄毛をカミソリで剃るのはNGでしょうか? 主に腕とか足とかを石鹸をつけて剃っていい物か迷っています。 ちなみに男性、毛深い訳ではないです