• ベストアンサー

夢の痛み?

夢でテニスボールを後頭部で受けてから起きました。するとすぐに後頭部にボールがあたったような痛みがしました。これは即病院に行ったほうがよいのでしょうか。

noname#19182
noname#19182
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 私も同様に時々、"おかしな??"夢を見て該当部分に痛みがあることが、あります。 (ほっておけば、なおったけど。) さて、夢の出来事は、あくまでも夢、関連性はないものとお考えください。 そして、後頭部の痛み、心配ならやはり病院へ。 少なくとも、現実に寝てる時にボールにあたったとは考えずらいし、当然。 ちなみに、夢の出来事は未来を示唆??する場合が、あると、ある本だったかな、にありました。その場合、数日たっても鮮明に覚えているケースが、多いとか。 でも、今回の場合は、夢の出来事、ただそれだけです。 とにかく軽くながして、心配なら病院へ、どうぞ。 以上

その他の回答 (2)

  • higka
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

 No.2のかたもいっていましたが、就寝中の刺激が夢に反映されることはよくあります。前、昼寝ているときに誰かと戦っていて思いっきりローキックをくらってその痛みでおきると、弟に足を踏まれていました。またごうとしていたそうです。だからそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。

  • since2005
  • ベストアンサー率43% (150/346)
回答No.2

まず、安心したいなら、病院へ行くことをお奨めします。 で、一般論ですが、就寝中の肉体への刺激が、夢に反映されることもあります。 例えば枕が顔に被さっているときに、おぼれて苦しい夢を見るとか、丸太に押しつぶされる夢を見てハッと起きたら、隣のヤツの寝相が悪く、脚がおなかに乗っていたとか、です。 だから、頭を実際に打っているか、後頭部の中で何か痛みの原因となるような現象が起こったのかも知れません。 お大事に。

関連するQ&A

  • 頭を怪我する夢 夢占い

    今朝、頭(おそらく後頭部)を 怪我する夢を見ました。 血も出ていて、色もありました。 (赤黒い血) ネットで調べましたが イマイチなもの (近々頭を怪我しますとか)しか 見つからなかったので 詳しい方がいたら答えて欲しいです。 どういう意味があるのでしょうか?

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 頭を怪我し血だらけでした。後頭部の髪の毛が剃ってあり、頭の上部が血だらけでした。

  • この夢の意味は何?

    昨年見た夢です。 可愛がってる猫がいるのですが、その子が寂しく悲しい声で私に呼びかけるので、振り向いてみると、彼女の後頭部から背中にかけてパックリ割れてるんです! 頭の中には脳みそとか何もない常態で、背中の中も見えたのですが、こぶし大位の内臓らしきものがあるだけで、あとは骨とかもっと内臓があるはずなのに何もなく、残ってる内臓らしきものも次第に小さくなってなくなりかけてるんです。 彼女は助けを求めるかの様に私を見てるんですが、どうすることも出来ず。。。 このまま体内のものが全部なくなったら死んでしまうと思って焦り、動物病院の電話番号を調べ始めたあたりで夢から覚めた気がします。 この夢には、どんな意味があるのでしょうか?

  • 夢を叶えて下さい。

    僕は今、高校2年生です。 部活は硬式テニス部なんですが、うちの高校は練習が中途半端だし、そんな部活にすら最近は行ってません。 でも、僕がテニスを始めたのは、テニスで世界一になりたいと思ったからです。しかし、学校とは別にどこかのクラブに入っているわけでもありません。ですから、試合に出してもらえるわけもなく、出てもストレート負けの万年一回戦落ち。 でも、やっぱり夢だけは諦めきれません。ですから、誰か僕を世界一のテニスプレーヤーにしてくれませんか? 世界一にしてくれるなら、どんなつらい練習にも耐えます。なんなら、学校もやめて毎日朝から晩まで練習漬けでもかまいません。とにかくどうしてもテニスで世界一になりたいので、無茶な願いですが返答よろしくお願いします。

  • サッカーボールが頭を直撃(泣)

    サッカーボールが頭を直撃(泣) 中2の女子なのですが、 今日部活でたまたま外に出てたら、 サッカー部のボールが飛んできて 後頭部を真っ直ぐ思いっきり ぼかーん!!と当たってしまって… 多少フラフラしましたが、 痛みはほとんどなかったんです。 だから病院に行かなくても 大丈夫かな?と思ってるんですが、 どうしましょう??

  • 夢占い

    夢占いお願いします 友達と喋りながら覚えのあるお店の段ボールを折り畳んで、折り畳んでない方のから箱の段ボールに捨てやすいように折り畳んだ段ボールを何個も入れてひとつにまとめてました そしたら途中知らない誰かがお店の人に別のところにある、から箱の段ボールを何個か貰ってました その何個かの段ボールにはぐしょ濡れで使えないであろう段ボールも含まれてました これはどうゆう意味の夢ですかね? よろしくお願いします

  • 夢診断お願いします

    2日前に見た2つの夢が気になります。 もし夢診断出来る方がいらっしゃったらお願いします。 一つ目は 教室のような所で後ろの窓際の席に座っている。 私以外の席や人はいなくて 外は夕焼けっぽく窓は開いていて白いレースのカーテンが風にフワッと揺れている。 頭を触ると違和感があり 次の瞬間視点が自分の後ろにあり 自分の後頭部が見えて 頭頂部の少し後ろから後頭部にかけて 広い範囲でハゲていました。 ハゲてる部分は茶色く鮫肌のようで 小さな吹き出物が一箇所ありあまり綺麗ではありません。 びっくりして その後何故仕事場の人達はハゲてる事を言わなかったのだろう… 帽子を被っていてもわかるだろうし… 気を使って私に言わなかったのだろうか…と思う夢でした。 二つ目は 電車のような箱型の乗り物で 箱の右下と左下の角がそれぞれレールの上を片方ずつ当たり その乗り物は走っている。 レールは斜めに傾いてかつ空中にあり 左のレールがありレールの無い所があり(無い所は乗り物が飛び) 右のレールがありまたレールが無い所、左のレールと続いている。 母親と弟と立って乗っていて他にも沢山乗客がいる。 乗り物は常に揺れている。 私は赤ちゃんを抱いていて 乗り物がかなり揺れるという記号が乗り物内の画面に現れ 揺れて赤ちゃんの首が私の腕から落ちそうと思い 咄嗟に側にいる弟に赤ちゃんの首を支えてと言うと 乗り物がレールから脱線しそのまま地下へ落ちる。 落ちてから周りを見ると地下街のようで 洋服屋に人が出入りしてるのを見る。 という夢です。 特にハゲと赤ちゃんが気になります。 よろしくお願いします。

  • 後頭部の痛み!

    後頭部の痛みなんですが、以前に意識がなくなるぐらいの痛みがありました! その後はハンマーで殴られた様な痛みが続いてました! 後頭部だけにです。 また、うつむくと痛い時もありました、 その後は、痛みもなかったのですが数日前から後頭部の痛みが続いてます! 意識がなくなるぐらいの痛みやハンマーで叩かれた様な痛みではないのですが、 後頭部だけに痛みが続いてます! 頭痛持ちではないのですが… どうなんでしょうか? やはり、病院などに行った方がいいのでしょうか?

  • ソフトテニスボールはなぜ高いの

    中学生です。 ソフトテニス部に入っています。 兄は、高校で硬式テニスをしています。 硬式テニスのボールは、安い物で120円程度で30個入りで3200 円程度です。 でも、ソフトテニスのボールは12個で4000円以上します。 なぜこんなに高いのでしょうか。 また、硬式テニスのボールはなぜ安いのでしょうか。 ソフトテニスのボールを安く買うことは出来るのでしょうか。 教えて下さい。

  • 夢についてです。

    不思議な夢だったので凄く気になります。 夢について詳しい方がおられましたら教えて下さい。 大きな木に大きな卵が(グラグラと今にも落ちてきそう)沢山引っ掛かっており、今にも落ちそうで心配していると1つ落ちて来ました。すると卵が割れ、孵化しかけの鳥が出てきて、死んではいなっかったと思うのですが(少し動いた)病院に連れて行って、病院の先生が別の部屋へ連れて行こうとした瞬間に目覚めました。 この様な夢は何を意味するのでしょうか。

専門家に質問してみよう