• ベストアンサー

夢の痛み?

夢でテニスボールを後頭部で受けてから起きました。するとすぐに後頭部にボールがあたったような痛みがしました。これは即病院に行ったほうがよいのでしょうか。

noname#19182
noname#19182
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 私も同様に時々、"おかしな??"夢を見て該当部分に痛みがあることが、あります。 (ほっておけば、なおったけど。) さて、夢の出来事は、あくまでも夢、関連性はないものとお考えください。 そして、後頭部の痛み、心配ならやはり病院へ。 少なくとも、現実に寝てる時にボールにあたったとは考えずらいし、当然。 ちなみに、夢の出来事は未来を示唆??する場合が、あると、ある本だったかな、にありました。その場合、数日たっても鮮明に覚えているケースが、多いとか。 でも、今回の場合は、夢の出来事、ただそれだけです。 とにかく軽くながして、心配なら病院へ、どうぞ。 以上

その他の回答 (2)

• higka
回答No.3

No.2のかたもいっていましたが、就寝中の刺激が夢に反映されることはよくあります。前、昼寝ているときに誰かと戦っていて思いっきりローキックをくらってその痛みでおきると、弟に足を踏まれていました。またごうとしていたそうです。だからそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。

• since2005
回答No.2

まず、安心したいなら、病院へ行くことをお奨めします。 で、一般論ですが、就寝中の肉体への刺激が、夢に反映されることもあります。 例えば枕が顔に被さっているときに、おぼれて苦しい夢を見るとか、丸太に押しつぶされる夢を見てハッと起きたら、隣のヤツの寝相が悪く、脚がおなかに乗っていたとか、です。 だから、頭を実際に打っているか、後頭部の中で何か痛みの原因となるような現象が起こったのかも知れません。 お大事に。