夢診断:ハゲと赤ちゃんの気になる2つの夢

このQ&Aのポイント
  • 夢診断お願いします。2日前に見た2つの夢が気になります。特にハゲと赤ちゃんが気になります。
  • 夢1: 教室のような所で後ろの窓際の席に座っている。窓は開いていて風にフワッと揺れる白いレースのカーテンが印象的です。次の瞬間、自分の後ろに視点があり、自分の後頭部が見えていることに気づきます。広い範囲でハゲている様子があり、ビックリしています。夢2: 電車のような箱型の乗り物に乗っていて、乗り物が揺れている中、赤ちゃんを抱いています。乗り物が脱線して地下へ落ち、地下街で人々の姿を見ます。
  • 2日前に見た2つの夢が気になります。夢1では教室のような場所で座っているところから窓やハゲている頭部の描写があり、夢2では揺れる乗り物と赤ちゃんを抱いている場面、そして脱線した乗り物の地下街での光景が印象的でした。特にハゲと赤ちゃんが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします

2日前に見た2つの夢が気になります。 もし夢診断出来る方がいらっしゃったらお願いします。 一つ目は 教室のような所で後ろの窓際の席に座っている。 私以外の席や人はいなくて 外は夕焼けっぽく窓は開いていて白いレースのカーテンが風にフワッと揺れている。 頭を触ると違和感があり 次の瞬間視点が自分の後ろにあり 自分の後頭部が見えて 頭頂部の少し後ろから後頭部にかけて 広い範囲でハゲていました。 ハゲてる部分は茶色く鮫肌のようで 小さな吹き出物が一箇所ありあまり綺麗ではありません。 びっくりして その後何故仕事場の人達はハゲてる事を言わなかったのだろう… 帽子を被っていてもわかるだろうし… 気を使って私に言わなかったのだろうか…と思う夢でした。 二つ目は 電車のような箱型の乗り物で 箱の右下と左下の角がそれぞれレールの上を片方ずつ当たり その乗り物は走っている。 レールは斜めに傾いてかつ空中にあり 左のレールがありレールの無い所があり(無い所は乗り物が飛び) 右のレールがありまたレールが無い所、左のレールと続いている。 母親と弟と立って乗っていて他にも沢山乗客がいる。 乗り物は常に揺れている。 私は赤ちゃんを抱いていて 乗り物がかなり揺れるという記号が乗り物内の画面に現れ 揺れて赤ちゃんの首が私の腕から落ちそうと思い 咄嗟に側にいる弟に赤ちゃんの首を支えてと言うと 乗り物がレールから脱線しそのまま地下へ落ちる。 落ちてから周りを見ると地下街のようで 洋服屋に人が出入りしてるのを見る。 という夢です。 特にハゲと赤ちゃんが気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

二つとも心理夢です (1つ目) 空っぽの教室=現実注視、現実主義 夕焼け時=攻守逆転、自己回帰、休止期 自分の後頭部を見る=他の自分 はげ((吹き出物)=悩み、障害、不安 現実主義の貴方は現状に不満やストレスを感じています 消化されていないストレスがたまりマイナス状態です 出来ればもう一人の冷静な自分が欲しく思っていて その事が夢に現れた物です 余り頑張り過ぎではないでしょうか。 (2つ目) 箱形の御乗り物(沢山の乗客)=コントロール、運気 傾いた空中レール=波乱、独歩 母と弟=過干渉、順応、適応性 赤ん坊を抱いている=不安、精神的負担 乗り物が落ちる=無力感、意識の追及、本質の見極め 地下街の洋服屋=抑圧された感情、求めるもの、守る物 知識欲が旺盛な人の夢です その他に他人の目を気にしている貴方がいます 自分の事をどの様に思っているか自分の容姿はどうだろうかと 其処の貴方の客観的観測能力が働き本質を見つめる為に努力をしているのが解ります その為に取り越し苦労からか卑屈になったりストレスをためたりしていませんか 第一の夢にも有りましたがもっとリアラックスをして下さい。 この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。

pizzacola
質問者

お礼

夢診断して頂き有難うございます。 昔から他人の目を気にする部分はあって 最近は普段より少しストレスが溜まっているように 感じていました。 リラックスできる時はリラックスするようにしたいと 思います。 有難うございました。