• 締切済み

夢診断をお願いします

今さっき見た夢が気になって仕方ありません。誰かこの夢について教えてくれませんか??ちょっと長くなっちゃいます ↓↓夢↓↓ いつもよく通る(通学で使う)道を自転車で通っていると(少し景色が違うような気もする)道にズラーッと花が供えてあるんです。 その後一直線の道のはずなのに何故か道を迷ってしまい、信号無視などを繰り返してしまいます(普段しない) すると会いたくない人に出会い、道を教えてくれます。 その教えられたとおりに進むと叔母の車があり、車に乗りなよと誘われ(自転車は何故かもう、出てきません)乗ると叔母、母、私の弟と見知らぬ男が乗っていました。 その男は叔母や母から『 降りろ』と言われる(確かに嫌なやつだなと夢では思いました)も降りずに、目的地のすごく小さなゲームセンターに到着。 その駐車場で男は降りろと言われて、むかついたのか、車を外からドアを殴り、凹んでしまっていました。私はそれにすごくむかつき、その男に怒っていました。途中で叔母も参戦しているようでした。 その後ゲームセンターに行くと二人用の乗り物ばかりで弟が『 これ乗りたい 』と言った乗り物に男が一緒に乗ろうとしていました。 すると私が『 お姉ちゃんと乗りたいよね?一緒に乗ろうよ!ねぇ??』と弟に話しかけると、男ががっかりしたようで『 こういうのに誰かとのってみたかったなぁ。』と言い出し、母が冷たく『 1人でも100円で乗れるんだから乗れば? 』と言い、男はしょんぼりと乗ろうとしたところで目が覚めました。 私はいつもの道に花が供えてあるのと、道に迷ったことが怖くて仕方ないです。 男は背が小さかったから子供だったのかなぁ?とも思いますが、顔がオッサンぽいような気もします。(最後の場面ではかわいそうだなと一緒に乗ってあげれば良かったかなと思ったりもします。) 夢として全体的に気持ち悪くて、これからも通学する時に通るのが怖いです。 誰か夢について教えてくれませんか?? 文章もぐちゃぐちゃで長くなってすいません。 どうか宜しくお願いします

noname#221709
noname#221709

みんなの回答

回答No.3

家族や自分の将来のことで、精神的不安を抱えているようですね。 根拠はありませんけど。それか、その男の人は意外とあなたの身内の人で、既に亡くなった方かもしれませんよ。何かを伝えに来たのかも知れません。 まぁ、でも私が子供の頃に見た夢よりは平和だと思います。 因みに私が子供の頃に見た夢は、自分の家に帰るために家の前の坂道(500mくらいの上り坂)を上り始めたら、後ろからオムツを履いた日本猿の大群(多分100匹は居たと思います)が、すごい勢いで私に向って突進してきて、私はその猿の大群に捕まらないように必死で坂を走って逃げるが、猿の大群はどんどん私に迫って来て、もう少しで捕まると思った瞬間に目が覚め、気が付くと汗だくになっていました。そしてこの夢は、子供の頃に3回見ました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7576)
回答No.2

 結婚願望ではないですか。  花が並んでいたのはウェディングロード、小さなゲームセンターは結婚式場、家族がいるのは結婚式だから、男は結婚相手という解釈になりますね。年上の男性が望みなのでしょうね。オッサンが良いのでしょうね。エレクトラコンプレックスと言うのですけどね。  たぶん、夢の中では裸で歩いているはずですが、そういう夢は誰でも見ますよ。早く結婚した方が良いでしょうね。

回答No.1

思春期到来的な萌え感情やモテ期到来的事柄と関係あるが、あくまでもあなた個人の心理状況の投影で現実的なことや将来とは関係が薄いよ。 変な夢として片づけてかまわない。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします

    とても気になる夢を見ました。 ネットで自己分析しようと試みたのですがうまくできなかったので、こちらで質問させていただく事にしました。お分かりになる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 <一昨日見た夢> 叔母が私の家に盗みに入る夢です。叔母とは、叔父と離婚してから、もう何年も会っていません。急に夢に出てきて、しかもそれが盗みに・・・だったので気になります。私は叔母が盗みに入っていることに気づきますが見て見ぬ振りをします。朝起きて私の母が家の中の様子がおかしいのに気づき、私が母におばが盗みに入っていたことを打ち明けようとするところで目が覚めました。 <昨日見た夢> 場所は私の家です。(マンションの6階) 一昨日見た夢に出てきた、疎遠の叔母が同居していました。 私の家族(母、姉、私、妹)と、叔母、叔母の娘(実際は20歳を過ぎていますが、夢に出てきた叔母の娘はまだ0歳児の赤ちゃんでした)、私の現在の彼氏が家にいます。女性たちで食事の用意をしている時に、私の彼氏がベランダから下に転落してしまいます。私は転落する瞬間を見ました。パニックになった私が「もう、いやだ。もう、こんなのはいやだ。」と泣き叫ぶのを見て、母と姉がベランダに出て下の様子を伺います。私は、泣き叫んでいる時に目が覚めました。 *「もう、こんなのはイヤだ」と言ったのは、昨年6月に、当時付き合っていた彼が亡くなったので、その時のことを思い出して言ったものと思われます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    2日前に見た2つの夢が気になります。 もし夢診断出来る方がいらっしゃったらお願いします。 一つ目は 教室のような所で後ろの窓際の席に座っている。 私以外の席や人はいなくて 外は夕焼けっぽく窓は開いていて白いレースのカーテンが風にフワッと揺れている。 頭を触ると違和感があり 次の瞬間視点が自分の後ろにあり 自分の後頭部が見えて 頭頂部の少し後ろから後頭部にかけて 広い範囲でハゲていました。 ハゲてる部分は茶色く鮫肌のようで 小さな吹き出物が一箇所ありあまり綺麗ではありません。 びっくりして その後何故仕事場の人達はハゲてる事を言わなかったのだろう… 帽子を被っていてもわかるだろうし… 気を使って私に言わなかったのだろうか…と思う夢でした。 二つ目は 電車のような箱型の乗り物で 箱の右下と左下の角がそれぞれレールの上を片方ずつ当たり その乗り物は走っている。 レールは斜めに傾いてかつ空中にあり 左のレールがありレールの無い所があり(無い所は乗り物が飛び) 右のレールがありまたレールが無い所、左のレールと続いている。 母親と弟と立って乗っていて他にも沢山乗客がいる。 乗り物は常に揺れている。 私は赤ちゃんを抱いていて 乗り物がかなり揺れるという記号が乗り物内の画面に現れ 揺れて赤ちゃんの首が私の腕から落ちそうと思い 咄嗟に側にいる弟に赤ちゃんの首を支えてと言うと 乗り物がレールから脱線しそのまま地下へ落ちる。 落ちてから周りを見ると地下街のようで 洋服屋に人が出入りしてるのを見る。 という夢です。 特にハゲと赤ちゃんが気になります。 よろしくお願いします。

  • 夢占い(夢診断)お願いします

    夢占い(夢診断)できる方がいたら、気になる夢をみたので、占い(診断)をお願いします。 なにか、私がミスをしたようで、私自身はそこまで大きなミスをしたとは思っていないのですが、このままでは怨まれるからと、お寺のような、仏様をまつっている場所に見知らぬおばさんに連れて行かれる。 お坊さんらしき男の人と私を連れて来たおばさんが念仏を唱えていて、私も真似をしますが、2人の手の合わせ方が逆になっていて、よく見る念仏の唱え方ではなく、ちょっと違和感がある。 おばさんが、私の念仏の唱え方を見て、それじゃあ駄目だから、あなたの宗派は?と聞かれ、どこと言われても…と思い戸惑う。 とりあえず宗派を答えるが、そのおばさんは新興宗教の信者らしく、私が内心あまり良い印象を持たない。 という夢です。 お坊さんらしき男や、変わった念仏の唱え方や、宗教に関する夢を見たのは初めてで気になります。 もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 夢診断お願いします。

    夢の中で、母に自分1人だけ呼び出されて2人で廊下に出ると、母から 車の事故に合って薬を飲まなきゃいけなくなった。その薬を飲むとイライラした時などそのイライラさせた人物に手が出てしまう。と言われ、母と離れて暮らさなきゃいけないという内容でした。 弟にはまだ言えないようで自分だけに離されますた。 自分は最初学費のことや家のこと等色々心配して考えていましたが、そのうち母と離れて暮らさなきゃいけないということがとても悲しくて号泣し始めました。 夢はそこで終わりです。 これはどういう夢の内容なのでしょうか?なにか意味はありますか?? 自分では、最近実習があり、疲れてて精神が不安定だからこのような夢を見たのではないかと思っています。

  • ※夢診断、夢占いに詳しい方お願いします!!

    数日前、後味の悪い夢を見ました。 内容が不気味だった為、どのような意味なのか知りたいので 夢診断、夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。 ある夜、中学時代の男子同級生(特に仲がよかったわけではない)が 「みんなの集まりがあるから一緒に行こう」と 自宅に車で迎えに来てくれたので一緒に出かけました。 目的地までの道は、暗く細く道が悪くて、階段を登ったり、現実ではありえない道でした。 目的地に到着し車を降りてみると、 同級生が「あっちにみんながいるよ」というので見てみたら、 そこは墓地でナマハゲのような格好した仮面をかぶった人達が踊っていました。 全体的に意味不明な夢ですが、気になるのは下記の点です。 ・仲が良かった同級生ではなく、なぜ連絡も取っていない、仲も良くなかった同級生だったのか? ・墓地に行くまでの道が、暗くすごい細い道で、階段だったこと(車だったのに) ・同窓会だと思っていたのに、行き先が墓地だったこと ・墓地にいた同級生(顔はわかりませんでしたが)は、 何でナマハゲのような格好して踊っていたのか? 今まですっかり忘れていた同級生と出かけ到着したのが墓地だったので、 この同級生に何かあったのではないかと心配ですし、 最近では珍しく夢の内容を覚えているのが気になってしました。 夢占い・夢診断に詳しい方よろしくお願いします!!

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 最近少し怖い夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の内容は、夜中におばさん(夢の中では顔見知りの様な感じ)に林の中に連れて行かれて木に吊るされ、放置される夢でした。 私には子供はいないのですが、夢の中では小さい息子が居て一緒に吊るされました。 途中で、たまたま近くを通りかかった人に助けてもらえましたが、さっきのおばさんの旦那らしき人物が来たので、その旦那に罵声を浴びせまくりました。 ここまで見て、飛び起きました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? ストレスかなぁとは思うのですが… 回答よろしくお願い致します。

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします(長文です)

    また気になる夢を見たので夢診断できる方がいらっしゃったらお願いします。 ちょっと古い鉄筋造りのようなアパートにいてベランダに出る。 隣から子供の声がして隣の人が引っ越してきたと思う。 ベランダへ30代位の地味な男性と小さな男の子が出てきてベランダの隙間から目があい会釈する。 子供を見て癒されつつ そことは逆のお隣を見ると勉強机に小学生用の教科書が沢山ちらばっているのが見えて この部屋は大人だけが住んでたはずだからこっちも引越してきたんだと思う。 その先の部屋のベランダは人の住んでいる気配がなく 窓は閉められ中のレースのカーテンも遮光用の淡い赤っぽい色のカーテンも閉まっていて 白いあじさいのようなつるのある花がベランダで咲いているけど すこし花が乾いているように見え元気がないように見える。 それから部屋に戻ると弟がいてシリアスな感じでいつもと雰囲気が違う。 お姉ちゃんがいると親がお金を使ってなくなるから、お願いだから死んでと言われ襲われる。 床には白い布団がひかれていて振り返ると大きな蜘蛛がいる。 (蜘蛛が出てきたのはこの日のお昼に大きな蜘蛛をみたのでその影響かもしれません。) もみあっていたら弟が落ち着いたようで私は乾電池を探していた事を思い出す。 弟が工具箱を開けスパナを取り出したからまた襲ってくるのではと警戒する。 私の目の前にも別のちょっと古い工具箱があり威嚇する為に古く大きなスパナを取り出すが 重くて手元がフラフラしてしまう。 弟がそんな私をみて心配した様子だったから安心して スパナを置き工具箱から乾電池を取り出す。 それから工具箱から何かわからないが 電池を入れる部分だけが見える物を取り出し (電池を入れる部分が2段になっていて上に1本下に2本入るようになっている) 全く同じつくりの物がもう1つあり上段に充電池っぱい電池が1本入っていて そこから電池を取り出しもう1つの装置の上段に電池を1つ入れる。 それから弟に最近どうなの?話しかけると普段と同じ雰囲気に戻っていて 小学生を学校が終わった後に学校で預かる仕事(学童保育のようなもの?)をしているが 履歴書にどう書いたらいいと思う?と聞かれ ○○小学校勤務(委託職員)って書いたら?と私が言う。 (このあたりで鉄筋造りの古いアパートから高級な高層マンションのような部屋になっている) それからお母さんは?と聞くとそろそろお母さんの所に行くと言い 玄関へ抜ける場所へのドアを見ると母がドアから顔を出しこちらを伺っている。 弟と母は部屋から出て行き視線を移すと何故か私の部屋に母のタンスがあり そのタンスの引き出しがほとんど開いていて何かを慌てて取り出したように 洋服がぐちゃぐちゃになっている。 さっき母がいたから急いで母がタンスに入れていたお金を取っていったのだろうと思い 私は母が置いているお金をとるつもりはないのに…と少し悲しくなる。 それからお風呂に行くと洗濯機があり好きなドラマ(のだめ)の事を考えながら お風呂の水を洗濯機に移すポンプを使って水を洗濯機に移すと溢れそうになる。 慌ててポンプを切り洗濯機を動かすと何故か水位がガクッと下がりまたポンプで水を移す。 外からアナウンスが聞こえてきて 中国人がこのあたりで犯罪を起こしているから気をつけるよう呼びかけている。 水を移し終わりお風呂のドアを開けると窓があり外にアナウンスをしているスピーカーを つけた車を見る。 それから右側に視線を移すと知らない男2人組がクローゼットをあさっていて (1人はスーツのような姿で細身で背の高い男でもう一人はカジュアルな格好の男で二人とも丸いサングラスをかけていて二人とも外国人ではないように見える) スーツのような姿の男が私に気づき私の携帯電話を盗って 別のクローゼットを見ながらどうせそのへんに(捕まえる為に?)誰か隠れているんだろうと 言いながら逃げていく。 何故財布ではなくて携帯を盗っていくのか?と一瞬思い 男がそのへんと言っていたクローゼットが気になりつつ 財布を持っていって行った方がいいのかと迷いつつも財布は取らず 男を追いかけようと思い部屋を出る。 (廊下にカーペットがひかれていてドアもホテルのような造り) 向かいの部屋には親が住んでいるようで 親の部屋のドアを見て静かなので親の所では何も起こっていないと思い 更に男達を追いかけようとしたところで旦那に起こされました。 どうも鼻が詰まっていたのか呼吸が荒くなっていたらしく 起こさないとヤバイんじゃないかと思い私を起こしたみたいです。 夢の中のアナウンスでは盗み以外の犯罪に気をつけるようにアナウンスされていたと思うのですが どの犯罪だったのかは思い出せませんでした。 ちなみに実際の弟の仕事は夢の中で話しに出てきた仕事とは全然違います。 すごく慌ただしい夢で、しかも弟に死んでといわれたり襲われたり 泥棒に入られたりと気になる事の多い夢だったので 診断できる方がいらっしゃったらお願いします。 (夢の内容に特定の外国人の方が不快に思われる部分があり申し訳ありません。)

  • よく見る夢について教えていただきたいです。

    よく見る夢について教えていただきたいです。 私はよく、猛スピードが止まらないという様な夢を見ます。何処かに行くのに急いで走っていると、どんどんスピードが増して宙に浮いてきて、そのままコントロールできずに時速100キロ位の速さで道路を突っ走っているとか、自転車がブレーキが利かずに猛スピードで下り坂を突っ切っているとか、台車みたいな乗り物に乗ってグルグル回転したままコントロールが利かずに道を猛スピードで突っ切っていくとか、その時々で色々なのですが、いずれにしても自分の意に反して、ものすごいスピードが出てしまい、自分の意思では止めようと思っても止められなくて、このままだと何処かに激突したり、交差点で車と衝突したりして死んでしまうととても慌てているような夢です。どんな意味があるのか、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 夢診断をお願いします

    今朝立て続けに夢を見ました。最初は前半は楽しい夢だったのですが後半は現実でも鳥肌が立ち所詮夢にすぎないとわかってはいるのですが恐ろしい夢でした。(ちなみに起きた直後に電話がかかってきていて寝坊してアルバイトに遅刻したことがわかり大急ぎでバイトに向かいましたw) 夢ごときに怯えて寝れないわけではありませんが不安でもあるので夢診断をお願いします。 内容は覚えてる限りでは4つ夢を見ました。 1 どこかよくわからないくらいところで誰かと楽しく会話をしながら空間に現れた宙に浮いている謎の紫にきらめく階段を登っていく。 この時は表現が難しいのですが「冒険』をしているようなゲームや漫画の世界に入ったような楽しさがありました。誰かと話しているようでしたが姿は見えず内容も覚えていません。 2 水色でハート型の二つ目の付いた仮面のような謎の物体が3つ浮かんでいるのを眺めていて、そのうちの一つをやがて撃ち落とす。 謎の水色の浮かぶ仮面のような物(ムジュラの仮面?)が浮いていてそれを撃ち落とす夢でした。ムジュラの仮面はゲーム自体は持っていませんがプレイ動画をよく見ていた時期がありました。見ていてそれなりに面白かったです。 ここからが問題でここから内容が恐ろしくなりました。 3姉が死んだと何者かに告げられる夢 突然自宅の居間に場面が変化して私は母と二人で座っていました。(母はゲームボーイカラーらしきもので遊んでいる?)すると突然「姉が死んだ」と何者かに告げられ私は絶句。母はGBCを放り出し取り乱した様子でした。ゾッとして直後に目が覚めて夢だったかと安堵したのですが夢とはいえ家族が死んだと突然知らされたのはショックでした。ですが最後にこれまたゾッとするような夢を目覚めました。(電話で起こしてくれたバイトのおばちゃんに感謝しているぐらいです) 4明らかにこんなに生えてないだろと思う数の歯が口の中に溢れ抜け落ちていく夢 突然どこかわからない建物の側に立っていて最初は旅行に来たかのような感覚だったのですが口の中に違和感を感じて上顎の当たりを触ると血まみれの歯が抜けていました。「うっわまじか」と思い洗面所に向かおうとした瞬間突然口の中になにか硬いものがざらざら溢れかえってきました。たまらず吐き出すとそれは歯でした。それも大小様々で一様に血まみれで根本から抜けていました。その後もざらざらと大量の歯が溢れてきて恐怖を感じました。その直後現実でバイト遅刻の電話が着ているのに気が付き飛び起きました。 夢は夢でしかないので特に眠ることに恐怖は感じませんがそれでも不安ではあるので診断をお願いします。