• ベストアンサー

夢診断をお願いします

30歳の男性で最近結婚しました。 とても気になるので、お手数ですが夢診断をお願いします。 <夢の内容> ジェットコースターに乗ってるカップルがいて(自分達ではありません)彼女の体が 植物みたいになる。口意外植物になり動けない彼女が「私の顔気持ち悪くない?」と 彼氏に聞く。実際は醜い外見に変わってしまったが彼氏は「木彫りの様だよ」と ウソをつく。彼女は全て植物になり話せなくなる。そのうち彼氏も植物に。 ジェットコースターには二人しか乗っておらず、彼氏は先頭の左端、彼女は彼氏の後ろの 席でした。 なんか彼氏のとっさのウソが優しくもあり切なくもあり印象に残りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.1

日頃の平凡な生活にマンネリを感じているようです。 ただあなたからはマンネリした生活から抜け出そうと行動をしていないようです。 刺激がほしいならば自ら行動をするべきです。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    覚えているのはエレベーターで降りるところからです。 エレベータといっても地上何百メートルからまっすぐ落ちるジェットコースターのような物で、席があり固定されていました。 乗り方はジェットコースターのようでしたが、スピードは遅く、エレベータのようでした。 そこでいつも実際に履いているサイズが少し大きい靴を失くしてしまいました。 エレベーターを降り、カウンターの女性に靴を失くしたと何故か出来ない英語で訴えていると、日本語の話せる方が出てきてくれました。 日本語で説明するとやはり英語では伝わっていなかったようで、じゃあ靴を探そうとなったところで終わってしまいました。 この夢は何か意味があるんでしょうか。

  • 【夢診断】ジェットコースターの夢

    こんにちは。 こちらでたびたび夢診断のお願いをしています。 夢日記もかねているのですぐに回答が欲しい!というわけではないのですが、もしお手すきの方がいらっしゃいましたら ご診断のほど、宜しくお願い致します。 --- --- --- --- 十数人(高校のクラスという設定だったかもしれない)で電車に乗る。走り出す電車。窓際の席に座って外を眺める。 電車の速度がとても速い。気がつくと、屋根もなくなっていてジェットコースターのようになっていた。 上下したり、左右に振ったり、激しいコース。安全バーなどもなく、振り落とされないようにしがみつく。 ふと自分を見ると全裸で、隣の男性に気づかれたときの目線が気になり恥ずかしかった。 コースが地面すれすれになったところで自分だけが座席ごと落ちてしまう。無痛、無傷。 他の乗員から「あーっ!」とか「やっちゃった!」など聞こえた。みんなを乗せたジェットコースターはそのまま目的地へ辿り着く。 なぜ自分だけが地面に落ちてしまったかを考える。 レールを観察すると、どうも自分で座席をレールに引っ掛けてバランスをとっていかなければならなかったようだ(イメージは、スーパーファミコンの「ドンキーコング」のトロッコのステージ。) みんなに追いつかなければと座席に再び乗り、ジャンプを繰り返してなんとかレールを渡って目的地に辿り着いたところで目が覚めた。 目覚めの気分は特になし。 --- --- --- --- 最近質問に載せて診断して頂いた結果が、内容は全然違うのに毎回同じようなご指摘の内容なので、ずっと同じ事で悩んでるんだなと。。とりあえず淡々と記録していこうと思います。 宜しくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方、診断お願いします。

    こんにちは。 昨夜見た夢が起きた後もすごく心に残っていて気になるので、 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら診断お願いします。 今付き合っている彼氏と一緒に新車を買う夢でした。 車を一緒にに買ったという感覚でしたが、実際は彼氏が、私と彼に1台ずつnissanマーチの新車を買ってくれていて、車が置いてある場所に連れていかれました。 車は新車なのでもちろんピカピカ。私のは黒っぽいような艶のあるすごく濃い紫?のような色で、彼のはクリーム色のような車でした。 だけど、いざ乗ってみると1台の車の中に2人で居て、車はずっとエンジンもかけず停車したままなのですが、彼が運転席に座っていて、私は助手席ではなく運転席の真後ろに座って、後ろから彼に抱きついてとても安心して満たされたような気分でした。 車には、私たち以外誰も乗っていません。 普段夢はよく見ますが、彼が出てきたりしてもあまり気に留めたりしません。 昨夜の夢だけはなぜかすごく心に強い印象が残っているので、何かの予兆かな?と思い、考えすぎかもしれませんが質問投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの私が昨日このような夢を見ました。

    彼女持ちの私が昨日このような夢を見ました。 知人の彼女さんと私と他2名のカップル? 4人でクラブへ遊びに行きました。 席について僕が自分の夢や恋愛論について彼女に熱く語り そんな私をマジマジと見ていた彼女さんが 私にキスを迫ってきたのです。 私はとっさに今付き合っている彼女のことが頭をよぎり 自分の手で自分の口を抑えました。 それでも その手を振り払おうとしてキスを迫ってくるのです。 そこで夢が終わりました。 このような夢は数日前にも見たことがある内容でしたが 今回はリアルで それも知人の彼女さんという具体的な人物。 確かにカワイイなぁと思える人ですが・・・あんな夢を見るとは(泣) こういった夢って何を暗示しているのでしょうか? 他の女性からキスを迫られても それを阻止するということは 付き合っている彼女への愛なのか、それとも罪悪感なのか? それとも、タイプの女性からキスを迫られるということは 何か自分の現実に不満を抱いているなのだからでしょうか? 夢診断宜しくお願いします。

  • 恋人が運転する車が事故にあう夢診断お願いします

    わたしには別れるか別れないか迷ってる恋人がいます 昨晩寝る前に「神様、優柔不断な心境を正しい方向性へと導いてください」とお祈りして寝ました 翌朝みた夢があまりにも印象的だったので、もし夢から暗示してるメッセージがわかれば教えていただきたいです 夢の内容ですが、彼氏と買い物したあと私の不満な態度をみて彼氏が「レストランに連れてってあげる」と言って私は助手席に座り彼に運転をまかせました そのあとある程度まっすぐな高速かどうかか覚えてないんですが急に車が左に回転して一瞬ですが「あぁ、私死んだな。もしくは重症だろうな」と息苦しくなり目が覚めましたが現実と夢の狭間にいる感覚でなぜかその瞬間四角のブラックホールみたいなのが見えて母の名前を呼んだ記憶があります まだ嫌な感覚が残っていて、メッセージだとしてもどのように解釈したらいいのかわからないので助言お願いします

  • 夢診断できる人お願いします!

    大好きだった祖母が亡くなる前夢に出てきたり、夢に関する不思議な体験を何度かしたことがあります。 が、、、ここ1か月くらい毎晩、昔好きだった人3人が入れ替わり夢に出てきます。 最初は忘れていた人と夢で会えて嬉しかったのですが、なぜかほぼ毎晩見るので翌朝強烈な印象として残り、日中もその人のことを考えてしまいます。 そのため、この夢の深層心理について夢占い的な見地からご意見をいただける方、もしいればよろしくお願いします。 一人目 ・A君 ;小学校時代4年間片思いだった同級生。  なぜか隣の席になることが多く、卒業の時にふざけたノリで紙切れにラブレターをもらったが、中学で引っ越すことが決まっていたのでそのまま離れ離れに。十数年ぶりにSNSサイトでつながり、出産時にお祝いメッセージをくれていた。 二人目 ・B君 ;高校時代3年間片思いだった部活の先輩。  3人の中で最も憧れも強かった人だが、入学直後に私が小学校時に世話になった先輩と付き合っていることが発覚し、私が邪魔者になって関係を壊してはいけないと思い告白を断念した。誰とも付き合わず悟られないように片思いを続けた。卒業後も同窓会で数度会ったが、就職先が遠くなってお互い結婚してからは連絡していない。 三人目 ・C君 ;大学時代同じ研究室だった後輩。  どつき合い仲間のノリ。互いに彼氏彼女のいないときはお互いの家で料理したりドライブで遠出したりという過ごし方をしていたので、周囲からは有名なカップルだったが向こうにその気がないだろうと思いそのまま1年後卒業・就職で離れ離れに。就職後たまたま近くに行くことがあったので2人で飲みに行くも、私にそのとき付き合ったばかりの人(今の旦那)がいたのでその話で盛り上がり終わった。 ちなみにC君には、夢で数回みた翌日になんだがソワソワして約3年ぶりにメールを送ったことがありますが、ちょうど私の息子と同級生で子供さんが生まれるということが発覚して、その会話で盛り上がりました。その後も、相変わらず夢に出てきますが・・・ 私は30歳女性既婚です。今年は子宝にも恵まれ、旦那はちょっとお金にルーズで面倒くさがり屋ですがとても優しく基本的にはとても幸せな生活を送っています。 毎朝ソワソワするのでちょっと詳しい方がいればと思い投稿してみました。

  • 守ろうとしていたものに裏切られる夢

    先ほどとても恐ろしい夢をみました 自分が、殺される夢 昔通っていた体育館で刺されたり、 縛られた状態でピストルで打たれたり、 バールで肩を刺されたりする夢は よく見るんです。 決して同じ夢はみませんが。 しかし今日みた夢は 今までで最も恐ろしいものでした。 自分の現実の行動に なにか過ちがあるのか、 なにもわからない私なので 詳しい方に意見を頂ければ幸いです。 夢の始まりはよく覚えていません 途中から、印象に強く残っている部分から はじめさせていただきます。 現在私は、秋田のおばあちゃんの家にいるのですが、 舞台はまさに今いるこの家です。 記憶の限り まずは私の母か車を運転している際 精神的におかしくなり、ハンドルを握るをやめ アクセルを踏み続けるという状況から始めます。 私は母に"怖い"という感情を抱きながら 助手席から必死で車を操作します。 その際車は現実にはあり得ない 浮いたり、回ったりという動きをしていました。 そこからどうやって車を止め、 おばあちゃん家に帰ったのかは分かりませんが 舞台は家へと移ります 近所で親しい人が殺害されたという情報が入りました。 現実にはこの地に親しい人などいませんが あの時とても悲しかったのを覚えています。 なんだか不気味な感情を抱いたまま 日々を暮らしていると 私の愛犬が 故意にボロボロにされて、帰ってきました たまらなくかわいそうになり 私は犯人を探そうと必死で頭を働かせていました。 そのころから、親しい人が殺されたことと 愛犬のことを関連づけて考えだしました なぜか私の家族が狙われるという感情を抱いた私は 包丁を持ったりして 防御しなければと思いましたが 母は精神的におかしいままで 父はそんなことあり得ないよと信じてくれませんでした。 そんな中、 家族みんなで食事をしているときのことです。 いつものように私は 警戒心を駆り立てて 全神経を使い注意していました 家族や自分や愛犬が殺されないように しかし私がふと目を離したうちに どこからともなくやってきた知らない小型犬が 小型犬のうちの愛犬を 傷だらけにし、血まみれにしていました。 それをみた私は その知らない小型犬を処分しようとします。 しかしそれをおばあちゃんが止めるのです。 かわいそうだと しかし私は嫌な気配しかしません とりあえずその犬をカゴに閉じ込め、 愛犬は自分で抱いたまま 家族は食事を続行しました すると突然 部屋の明かりの半分が停電しました 私はとっさに 「これもばあちゃんの仕業かもしれない」と叫びました 何時の間にばあちゃんがいなくなったその部屋のドアを閉めようとした途端 ばあちゃんがそこに現れ 包丁を振りかざしてきました わたしは必死でドアを閉めようとし、 父を呼びました 夢はそこで終わりました。 夢のなかで何度殺されようと、 今いるこの場所で、 一緒にいる人たちに殺されそうになったのは始めてです。 知らない人物に殺されるより何倍も恐ろしい夢でした 守ろうとしているものに裏切られたこと。 この夢が表しているのは どんなことなのでしょうか。 ちなみに私は大学受験の真っ只中、 殺される夢などは高校生になってから 見るようになりました。 至らない文章で申し訳ありません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら 返答をお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    shota19910220さん 夢占いお願いします。 バイト先の女の子が夢に出てきました。 別に僕はその子に特別な感情があるわけでなく、可愛いなー程度です。 夢の内容は、その子が、僕のバイト先まできて、食事に 誘って来ました、そしてなぜだか、その子に、舌をめちゃくちゃねじ込まれるキスをされながら、抱きしめられました。 その時、彼女のお父さんとお母さんが現れ、挨拶しました。 告白か何かされ、付き合う事になり、タクシーでその子の家に行きました。 タクシーの後部座席に、僕、助手席に彼女。なぜだか、タクシーの運転手も助手席、運転してたのは、知らない男のおじさん。自分で運転すれば、タクシーの運転手が料金要らないからとかなんとか言ってました。 到着して、なぜだか、彼女がワンメータ分の料金を払いました。 彼女の家に向かう途中、実は付き合ってないみたいな感じになったので、僕が告白すると、二つ返事でOKされました。 雪が降っていて、周りの家に雪が積もり、電球などで、綺麗にライトアップされてます。 彼女の家につくと、四角い家で、ライトアップされてて、入口付近から、聖なる曲が流れています。 後ろを見ると、宮殿みたいな大きな家があり、真ん中に3Dの立体型ミッキーマウス、中には雪で作られ、小人達、ディズニーランドみたいでした。中に入り、奥に入ろうとすると、一応家ですので、セキュリティーが作動し、門が閉じて出られなくなりました。 僕が、門を登りでようとすると、彼女が寒いと泣き始めたので、上着を貸してあげました。すると、門が開き彼女の家へ。彼女の家は、外見とは裏腹に、中は古かったです。中にはお姉さんがいました。 ちなみにこの夢で1番感動したのは、宮殿みたいなお家です。ディズニーランドの良い所だけを、集めた感じの、聖なる家で白色でした。大きな虹色のミッキーマウスも印象に強いです。 どういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • 外見で彼氏を選ばない子って好感度高くないですか

    大きく分けて3タイプのカップルがいると思っていて、(1)あまり可愛くない子とイケメンのカップル(2)外見が同じくらいのまぁまぁなカップル(3)彼女がかなり可愛くて彼氏が普通(不細工ではないけどパッとしない)のカップルです 失礼ですが私の友人に置き換えると、(1)タイプのカップルの彼女は、自分から一目惚れしてアプローチしたにも関わらず、彼氏の愚痴をよく言います 話によると、彼氏は基本優しいけれど、どこか自分本位で彼女を結婚相手にする事を渋ってるらしく、何なんだろうなという印象です(でも結構二人は長いのでなんだかんだ結婚する気がします) (3)タイプのカップルの彼女は、彼の人柄に惚れたらしく、恋バナで私に話す事と言えば彼の素敵なところ自慢で決して彼を悪く言わないしイケメンには目もくれず彼氏大好きといった感じで、彼氏の方も可愛い彼女だからか大切にしてる印象です(すごい温厚な人らしいです) それで、イケメンに惑わされない可愛い友人が恋愛面においては個人的に好感度が高くて、一方イケメンに飛びついた失礼ですがあまり可愛くない友人は(お、おう‥)って感じです 何を重視するかは人によって違うのは当然ですが、人柄を優先して見られる子っていいなぁと思いました おまけにその子は可愛いし、もし(1)の彼氏が見たら正直羨ましがるんじゃないかと思います(でもまぁ出会いはタイミングや縁とか色々あるので現状を受け入れると思いますが) つまらない話を長々とすみません 皆さんはどう思いますか

  • 彼氏に、色々してもらいすぎですか?

    1.カップルで、彼氏が彼女の分も荷物を持ち、彼女は日傘をさしている図ってあまり良い印象を与えないですか? 2.また、電車で一つだけ席が空いていた場合に、彼氏の方が座るのって傍から見て思いやりがないと感じるものでしょうか? 1.は、外出する際にいつも彼氏が荷物をずっと持ってくれようとするのですが、(私は悪いなと感じ断りますが、甘えられた方が嬉しいのかな?と思って持ってもらうときもあります。最後には必ずお礼も言います。)どこかの女性誌か何かで「男性に荷物持たせている女って高飛車っぽい」と読んだ記憶があり・・・やはり、他から見たらそう見えるのかな?と思いまして。さらに私は肌が弱いので、この時期の外出に日傘必須なので、余計その印象が強まる気がしたのです。 2.は電車内で席が1つしかあいていない場合、彼氏が必ず譲ってくれるのですが、私は彼氏の方が疲れている場合もあるので、そういう時は彼氏に座って欲しいのです。でも、男の面子?と言うようなものがもしあって、彼女を立たせて自分が座るなんて思いやりがない。という風に見る人もいるのなら彼氏に座ってもらうの返って悪いかな?とも思います。 そんなに周りのカップルなんて見てないよ。自意識過剰にならなくていいよ。と言う意見でもいいので、よろしくお願いします。