• 締切済み

バックアップ

Windows XPを使用しています。データをドライブDにバックアップして、次にCD-Rにバックアップしようとしたら容量が足らないので全てのデータがバックアップできない可能性があると出てしまいました。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• usatan2
回答No.2

何の「容量が足らないので」怒られてのです? (A)ハードディスクの空き容量が足りないなら、不要なデータを削除して空き容量を増やしてください。不要なファイルがわからないときは、窓の手の「不要ファイル掃除機」で掃除してみてください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html あるいは InCDやDirectCDのようなパケットライトのソフト(有料)を入れれば、ディスクイメージを作る必要がないので、CDにファイル単位で書き込んでバックアップが取れます。 (B)バックアップしたい容量が、CD-Rの容量より大きくて「CD-Rの容量が足らない」のなら、No.1さんのおっしゃるように、分割して保存すればいいですよね。

• ohnoah
回答No.1

freemixさん、こんにちは。 DVDがあるのならそちらへコピー。 CD-Rしかないのならこまめに複数枚に焼くとか。記憶容量が650MBか700MBなので過信しないでください。