• ベストアンサー

Help,help,help me!!

先日、ある海外アダルトサイトから請求書が届きました。私は確かにこのアダルトサイトで動画を閲覧したことがあります。しかし、私は一切個人情報を入力はしていません。ですので、おそらくスパイウェアによって情報を抜き取られて請求がきたものと思われます。今考えると、動画を閲覧した瞬間に自動登録されてしまったのかもと不安です。規約にもそう書いてあったのかもしれません。日本のサイトなら間違いなく無視しますが、海外サイト(英語)なのでどうしたらいいのか悩んでいます。無視をして裁判になったら....など考えてしまいます。もうどうしたらいいのかわかりません。どなたか詳しい方、助けてください。

• felx
  • お礼率46% (117/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M4A2
回答No.1

この手の物は一切無視してください。 決して連絡をとってはいけません。 万が一の場合、裁判所から事前に連絡がありますから、その時に身に覚えがない事を伝えれば良いのです。 英文がわからない場合下記のサイトでコピー&ペーストして翻訳ができます。 完璧な翻訳ではありませんが、ニアンスは分かると思います。 http://www.excite.co.jp/world/