• 締切済み

メールはソアライン(SOALINE)のを使っているのですが、急に使えなくなりました。

サークルのメールサーバーに、ソアラインの有料のものを使っています。 会計の人によると、支払はしたそうなのですが、 今日、いつものようにメールの受信をしようとしたら、 ホスト検索でエラーになり、繋がることが出来ませんでした。 同時にサークルのHPも表示できなくなりました。 問い合わせをしようにもソアラインのホームページ(http://www.soaline.com/)も表示されない状態です。 (1)これは一時的なもので復旧するものなのか、それとも倒産でもしてもう使えないのか? (2)後者だとすると他のメールサーバで今までと同じアドレス(info@XXXXXXXXXX.net)は登録可能か? の2点について教えて頂きたいです。 サークルの窓口でもあり、すでに来年度の新入生向け問い合わせ先にもして、いろいろな方面に提出してしまったので、困っております。 お詳しい方おりましたら、回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ソアライン・・・評判悪いですね 悪徳としてネット上で色々かかれています (ソアラインで検索するとでてきますよ) soaline.comのドメイン自体は2008年まで取得しているようですが・・・ ソアラインの登録情報 SOALINE Chuuou-ku Osaka-shi, OSAKA 582-5501 JP 0611133333 今までのアドレスというのは、ソアラインでドメイン 取得してもらったものでしょうか? whoisでそのドメインを調べて、申込者がどうなっているかとかですかねぇ・・・ そこに電話番号もあるかもしれませんが 参考URLの一番上のところに***.netを入れてみてください

参考URL:
http://www.whois.net/
yambarukuina
質問者

お礼

>今までのアドレスというのは、ソアラインでドメイン取得してもらったものでしょうか? どうやらそのようです。 参考URLで調べてみたところ、契約は、あと5ヵ月ほど残っているそうなので、 この間は、同じドメインは取れないようですね。 ソアラインで検索してみましたが、 http://blog.livedoor.jp/ym1717/archives/50151615.html など、良いウワサは一つもありませんでした。 こちらで新しい対策を考えようと思います。 ありがとうございました。