• 締切済み

outlookでメールが送れない

メールを送るとホストが見つかりませんと表示されます! サーバ名があってますか?とも表示されます!なっぜだー!

みんなの回答

回答No.4

突然送信が出来なくなったんでしょうか? プロパイダーのメールサーバーがダウンしてるかも… 障害報告ページなどで確認してみて下さい そうでなければアカウントのSMTPサーバー名を確認してみては… 変更した覚えがないのに書き換わっているのなら一応ウィルスの仕業かもしれないのでチェックしたほうがいいかも

• yannie
回答No.3

こんにちは。 簡単な例ですが、 単純に先方のメルアドが変わっていて、 あなたが知っているメルアドが無効になっているとか、 先方が使っていたアドレスのドメインに変更が生じているとか。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

そのとおりだと思います。 まず,ホストとサーバ名を確認しましょう。 大文字・小文字,全角・半角に注意してください。 それとスペースも

shosinsha
質問者

補足

どうやって確認すればいいですか? ホスト?サーバ名?さっぱりわからないんですが! 超初心者なんで・・・

• TK0318
回答No.1

設定が間違っているからでは? ・・・というかもう少しお使いのブラウザとかを詳しく書いてくださいよ。