• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送信ができません)

メールの送信できません!対策教えてください

このQ&Aのポイント
  • メールの送信ができない状況に困っています。メールの受信はできるのですが、送信すると「ホストが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。ホスト名やサーバー名を確認したところ、同じ登録名になっていました。先日、Windowsのアップデートを行い、古い更新プログラムを削除したために起きているのでしょうか。富士通FMV LX70Y/Dのパソコンで、Windows Vistaを使用しています。どうか対策を教えてください。
  • メールの送信ができません。受信はできるのですが、送信すると「ホストが見つかりません」と表示されます。ホスト名やサーバー名を確認しても、同じ登録名になっています。先日のWindowsのアップデートで、古い更新プログラムを削除したために起きている可能性があります。富士通FMV LX70Y/Dのパソコンで、Windows Vistaを使用しています。解決策があれば教えてください。
  • 富士通FMV LX70Y/Dのパソコンでメールの送信ができません。メールの受信は正常にできるのですが、送信をすると「ホストが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。ホスト名やサーバー名を確認したところ、同じ登録名になっていました。先日、Windowsのアップデートを行い、古い更新プログラムを削除したために起きている可能性があります。対策があればお教えください。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

メールの受信は出来るが送信ができない場合は、お使いのメーラーの設定がたぶん間違っています。 例えば、メーラーのツールのアカウントのプロパティの詳細設定で、送信メール(SMTP)を587に設定する、とかです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういう場合は、メールアドレスを発行した会社のサポートへ相談して下さい。

beth318
質問者

お礼

御礼が遅くなりました、サポート会社相談して解決しました、ありがとうございました

関連するQ&A