- ベストアンサー
メール送信できません(受信はできている)
パソコンのメールの設定がおかしいようで、受信はできているのですが、送信しようとすると下記のメッセージがでます。 「ホスト '****.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '****.ocn.ne.jp', プロトコル : ・・・(中略)・・・ エラー番号 : 0x800CCC0D 何(どこの設定)がおかしいのでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メールの設定をご確認下さい。 1)サーバー名をご確認ください。サーバー名は必ず半角で入力して下さい。 「ツール」→「アカウント」→「メール」でアカウントを選択し「プロパティ」をクリックして「サーバー」タブの受信メール(○○○○.aaa.ne.jpなど) 送信メール(○○○○.aaa.ne.jpなど)を半角で正しく入力し直して下さい。 サーバのポート番号がSMTP:25 POP3:110になっているかご確認下さい。 2) ネットワーク設定を確認して下さい。 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で、 ・Microsoft ネットワーク クライアント ・ダイヤルアップアダプタ ・TCP/IP 以上が表示されているか確認して下さい。 「OK」のボタンをクリックし、全ての画面を閉じて下さい。「再起動しますか?」というメッセージが表示されますので、「はい」をクリックし、再起動です。
その他の回答 (1)
- hironyan777
- ベストアンサー率35% (173/484)
回答No.1
下記サイトなどが参考になるかと思われますので、ご参照下さい。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。
お礼
ご回答ありがとうございます。 親切な説明感謝します。