• ベストアンサー

メール送信できません(受信はできている)

パソコンのメールの設定がおかしいようで、受信はできているのですが、送信しようとすると下記のメッセージがでます。 「ホスト '****.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '****.ocn.ne.jp', プロトコル :  ・・・(中略)・・・  エラー番号 : 0x800CCC0D 何(どこの設定)がおかしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

メールの設定をご確認下さい。 1)サーバー名をご確認ください。サーバー名は必ず半角で入力して下さい。 「ツール」→「アカウント」→「メール」でアカウントを選択し「プロパティ」をクリックして「サーバー」タブの受信メール(○○○○.aaa.ne.jpなど) 送信メール(○○○○.aaa.ne.jpなど)を半角で正しく入力し直して下さい。 サーバのポート番号がSMTP:25 POP3:110になっているかご確認下さい。 2) ネットワーク設定を確認して下さい。 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で、 ・Microsoft ネットワーク クライアント ・ダイヤルアップアダプタ ・TCP/IP 以上が表示されているか確認して下さい。 「OK」のボタンをクリックし、全ての画面を閉じて下さい。「再起動しますか?」というメッセージが表示されますので、「はい」をクリックし、再起動です。

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親切な説明感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記サイトなどが参考になるかと思われますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F54.asp
eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。

関連するQ&A