- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送信ができません)
メール送信ができません
このQ&Aのポイント
- メールの送信で、送信(SMTP)メールサーバーに接続できませんとのメッセージが表示されます。
- 受信は可能ですが、送信ができない原因は何でしょうか?
- 富士通FMVのメール送信に関する問題を解決する方法とは?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- minato-norider
- ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.4
先人の回答者さんが書かれているように、送信サーバー側の設定が変更又は違っているのでしょうね。 ネット回線業者からの契約者登録情報等を確認してみましょう。 特に、メールアカウント(POPID)とメールサーバー SMTPのポート番号を587にするとか・・。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
回答No.3
受信と送信で、メーラーが接続する先が違うから。
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2295/5271)
回答No.2
インターネット回線を契約した際の会社から関連の資料(冊子や パンフレット)を受領していると思います。 この中からe-mailに関しての設定手順について解説した項目が ありますので、該当する頁を探します。 また、e-mailのソフトの違いなどにより設定値が異なりますので、 どのようなソフトを使用しているのかを調べます。 そのソフトに該当する項目から送信する際の設定値を確認して 設定すると良いでしょう。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1
アカウント設定に必要なサーバー名やポート番号や暗号化通信などありますが、送信側の設定情報が変更になっていないか、確認してみてください。