• 締切済み
  • 暇なときにでも

メールの送信ができません (受信はできる)

新しく買ったノートPCでメールソフトの設定をしたのですが、 受信はできるのに、送信ができません。 (メール送信中にエラーが発生しました、のメッセージ表示) SMTPサーバーの入力は間違っておらず、他のPCでは同アドレスで 送受信は問題なくできています。もちろん同じプロバイダーを 使っています。どこに問題があるのかがわかりません。 ちなみに関連があるのかどうかわかりませんが、電源を入れてすぐには インターネットへの接続ができません。右下のインジケーターにも 接続できていないと表示されていて、それが解除されるまで5分ぐらい 掛かります。 ちなみにノートは富士通のFMV-C6210で、WindowsXP、メールソフトは シェアウェアのBecky!ver2です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

一度受信した後でも送信できないのですか?

質問者からのお礼

アドバイスをありがとうございました。 できません。何が原因なのかさっぱりわからない状況です。