• ベストアンサー

outlook2010でいきなりスケジューラーを

立ち上げるにはどうすればいいでしょうか? メールをAL-MAILにしているため、サーバー名やホスト名の設定をしておらず、詳細の設定を毎回聞いてきて、それをキャンセルしてから立ち上げます。 さらに立ち上がったところで「予定表」のところをクリックしてスケジューラーを立ち上げます。 いきなりスケジューラーを立ち上げるわけにはいかないでしょうか? お教えいただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritea
回答No.1

私もOutlook 2010を使用しています。 以下の手順でいかがでしょうか? → メニューバーの「ファイル」 → 「オプション」 → 「詳細設定」 → Outlookの開始と終了にある「Outlookの起動後に表示するフォルダ:」で 参照ボタンを押して「予定表」を選び「OK」 これでOutlookを再起動すると私の環境ではいきなりカレンダーが表示されますよ。 ただ、私の場合Outlookをメーラーとしても使用しているので、 サーバー名やホスト名の設定をこれで聞かれないようにできるかは分かりませんが・・・。

noname#184513
質問者

補足

やってみましたが、やはりサーバー名やホスト名は聞かれますね。 ただそれをキャンセルした後、スケジューラーにはすぐ行きます。ありがとうございます。