• ベストアンサー

outlook2010でいきなりスケジューラーを

立ち上げるにはどうすればいいでしょうか? メールをAL-MAILにしているため、サーバー名やホスト名の設定をしておらず、詳細の設定を毎回聞いてきて、それをキャンセルしてから立ち上げます。 さらに立ち上がったところで「予定表」のところをクリックしてスケジューラーを立ち上げます。 いきなりスケジューラーを立ち上げるわけにはいかないでしょうか? お教えいただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritea
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私もOutlook 2010を使用しています。 以下の手順でいかがでしょうか? → メニューバーの「ファイル」 → 「オプション」 → 「詳細設定」 → Outlookの開始と終了にある「Outlookの起動後に表示するフォルダ:」で 参照ボタンを押して「予定表」を選び「OK」 これでOutlookを再起動すると私の環境ではいきなりカレンダーが表示されますよ。 ただ、私の場合Outlookをメーラーとしても使用しているので、 サーバー名やホスト名の設定をこれで聞かれないようにできるかは分かりませんが・・・。

noname#184513
質問者

補足

やってみましたが、やはりサーバー名やホスト名は聞かれますね。 ただそれをキャンセルした後、スケジューラーにはすぐ行きます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressについてなんですが

    こんにちは、はじめまして。教えていただきたいのは、Outlook Expressのメールの送信の設定についてなんですが。実は初めの設定の時適当にうってしまったため、起動時に毎回、ホストwwwが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウントwww、サーバーwww、プロトコル、SMTPと毎回表示されます。設定の変え方を知っているかたは教えてくれませんか。

  • HPに表示できるスケジューラー/カレンダー

    ホームページに埋め込むような形で表示ができる、 スケジューラー(カレンダー)を探しています。 ◆用途 イベントの告知 サークルのホームページ内に、月ごとのカレンダーを設置し、 イベントがある日を誰が見ても解るように表示したいのです。 (1)携帯でも閲覧できる。   (2)カレンダーの表示サイズは200×200px~300×300px程度 (3)予定がある日には、日付部分の色が変わる (4)日付けをクリックすることで、そのイベントの詳細(時間や場所など)が表示できる (5)スケジューラーに予定を書き込むことによって、 ホームページ上のカレンダーも同期されて更新される。 上記、5つの項目を備えたスケジューラー、カレンダーをどなたかご存じありませんでしょうか? 重要度は(1)>(5)です。せめて、(4)まで実現可能であれば嬉しいです。 有料のものでも構いません。 googleカレンダーで試してみましたが、(4)と(5)が出来ませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • outlook 2003について

    過去にパソコンを初期化したせいで、Outlook Expressが消えて、Outlook 2003になってしまいました。 そこで、ない頭を使って設定したのですが、自分から送信はできるのですが、受信ができません。だから、諦めて、ずっとHotmailで過ごしてきたのですが、Outlookでもメールがしたいのです。 状況は、<送受信>をクリックすると、毎回エラーになります。そして、<ツール>から<電子メール アカウント>に入って、アカウント設定のテストを行い、「ネットワークパスワードの入力」でOKを押してもいっこうに進まないので、キャンセルを押すと、エラーで、「受信メール サーバー(POP3)へのログオン;サーバーがユーザー名とパスワードを認証できなかったため、受信POP3メールサーバーに接続できませんでした。」というメッセージが出ます。 こういった感じで、送信はできるのですが、受信だけできないのです。パソコンは得意ではないので、どうやったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • アラーム機能が強い無料スケジューラー教えてください

    現在の職場では Windows Liveメールを使用していますが、 Windows Liveメールの予定表では アラームがメール送信されるようで 何か他の仕事(たとえばエクセルとか)に集中していると アラームに気づきません。(職場の雰囲気として音を出すのは×) 以前の職場で使っていた Outlookでは、他の仕事をしていても アラームの設定時間になると、ポップアップウィンドゥが表示されて 教えてくれてたように思います。 しかし、久しぶりに Outlookの予定表を使ってみたら エクセルを使って仕事をしていても エクセルの画面の最前列に ポップアップが出るということがなく、やはり アラームに気がつく ことができませんでした。 なにか、アラームを強化する設定方法があるのでしょうか? 何か、他に アラーム機能が強いスケジューラーがあれば 教えてください。(何をやっていてもポップアップが画面の 最前列に出てくるようなのがいいです! フリーソフト希望) よろしくお願い(>人<;)します。

  • office2003 outlookで送信だけできない。

    エラーが表示され、 ☆テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、詳細設定をクリックし、詳細設定タブを開いてください。 ☆送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。詳細設定内の詳細設定タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。 以上ですが、受信のほうは問題がなく、受信サーバーと送信サーバーも同じにしているのですが、送信はうまくできません。よろしくおねがいします。

  • outlook2003アカウント設定のテストがうまくいかない。

    yahooのフリーメールをoutlook2003にしてるのですがアカウント設定のテストをすると 送信メールサーバー(SMTP)の検索 テスト電子メールメッセージの送信 このふたつがうまくいきません。 エラーの詳細は ・テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするにはこの画面を閉じたあと、詳細設定をクリックし、詳細タブを開いてください。 ・送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバーに接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。詳細設定内の詳細タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。 と書いてあります。ポートとSSLがどうだったら正しいのか、SSLがサポートしているのか ポート番号とSSLの設定を確認してくださいとありますがどうだったら正しいのか分かりません。そもSSLとは何なのかさっぱり分かりません。教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlook 電子メールアカウントできません

    三日考えてもわかりませんお願いします レンタルサーバのロリポップで取得したメールアカウントをOutlook2002のメールアカウントに登録したいのですが何回やってもエラーがでます ↓ここを見ながらしました↓ http://lolipop.jp/?mode=manual&state=mail&state2=w_out2002 ↓エラーメッセージはこの二つです↓ *テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSLLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックして、[詳細設定]タブを開いてください。 *送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。情報が正しい場合は、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブでポート番号とSSLの情報を確認してしてくさい。 何回も確かめて入力ミスは、無いとおもうのですが・・・・・ 詳しいかた助けてください

  • outlook-today microsoft outlook

    outlook-today microsoft outlook と、いうものを使用しています。 実家に住んでいて、フリーアドレスでない自分のメールがほしいと思って登録しようと思っているのですが絶対下記のようなエラーがでます。 エラー内容 受信メールサーバ(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。(受信メールサーバー)フィールドサーバーのサーバー名を確認してください。情報が正しい場合は、この画面を閉じた後「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブでポート番号とSSLの情報を確認してください。 送信メールサーバー(SMTP)の検索:ほぼ同上 上記のようなエラーがでます。 アドレス:gooID@mail.goo.ne.jp 受信メールサーバー(POP3):gooID@mail.goo.ne.jp 送信メールサーバー(SMTP):gooID@mail.goo.ne.jp で、アカウント設定しました。 何をどのようにしたら設定できますか? ちなみに初心者のド素人なので説明がうまく理解できないかもしれませんがよろしくお願いします。 あと、返事などは遅れるかもしれません。

  • Outlook2003で送信は出来るが、受信が出来ない

    今までは問題無く使えていたのですが、2日ほど前から急に使えなくなってしまいました。アカウント設定のテストを試してみたところ、 受信メールサーバー(POP3)へのログオン テスト電子メールメッセージの送信 この二つが失敗になりました。 エラー内容は以下のとおりでした。 ・受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 ・テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 同じ事が起きた方や、解決方法の分かる方、ぜひ回答お願いします。

  • outlookでメールが送れない

    メールを送るとホストが見つかりませんと表示されます! サーバ名があってますか?とも表示されます!なっぜだー!

紙詰まりについて
このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりトラブルの解決方法と注意点についてまとめました
  • 【DCP-J94ON】での紙詰まりの原因と対処法をご紹介します
  • ブラザー製品の紙詰まりトラブルについての情報をまとめました
回答を見る

専門家に質問してみよう