メールが送受信できない!パソコンでのメール設定のトラブル

このQ&Aのポイント
  • パソコン購入後、九ヶ月経ってもメールができない問題に直面しています。
  • ホットメールやOutlook Express、Microsoft Outlookを試しましたが、サーバーエラーが発生しています。
  • MICROSOFT OUTLOOKでメールを送受信できるようにするための解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが送受信できません。(^_-)

はじめまして。 パソコンを購入して、九ヶ月になるのですが、未だにパソコンでメールができません。 いつも、ホットメール(MSNのホームページを開いてのホットメールは可能なのですが) 再び今日トライをしてみましたが、以下のような表示がいつもなされます。 「ホスト 'HTTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'HTTP', サーバー : 'HTTP', 」 →まだ続きはあるのですが、 OUTLOOK EXPRESSでも、MICROSOFT OUTLOOK (まずは二つが異なるものなのでしょうか? どちらともできません。)できれば、画面が見やすい、MICROSOFT OUTLOOKでメールが出来れば良いのですが。。。 すいません。わかりにくいでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7zhyogo
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

yahooでしたら メール受信(POP3)pop.mail.yahoo.co.jp メール送信(SMTP)smtp.mail.yahoo.co.jp アカウントは@より前の部分 パスワードはご自分で設定されたもの パスワードはいつでも変更できます 安全のため時々変更をお勧めします アカウントは1回の変更のみ無料 なおアドレスは***yahoo.co.jpではなくて ***@ybb.ne.jpにしてください ybbの設定だけでyahoo.co.jpでも送受信できます

umeboshi22
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまできりぬけました。 >パスワードはいつでも変更できます 安全のため時々変更をお勧めします みたいですね。 >アカウントは1回の変更のみ無料 ?? >***@ybb.ne.jp え~んco.jpで登録されてます。。。 >ybbの設定だけでyahoo.co.jpでも送受信できます ??もしよろしければおしえてください

その他の回答 (5)

  • kanija
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.6

僕はメールアドレスは15個以上持ってますよーぅ! ホットメールは10個くらい、ヤフーメールが1個、gooメールが1個、infoseekメールが1個、exciteメールが1個などなど。 とにかくいっぱいありすぎてアドレス忘れちゃってるのばっかりです~。 登録しまくったんだけど、実際使ってるのはOutlookexpressばっかりなんでー。笑

umeboshi22
質問者

お礼

こんばんは。 >メールアドレスは15個以上持ってますよーぅ! まぁすごい! 確かに混乱しそうですね。 結局、Outlook・expressと二つ取れたのですが、同じメールが入ってくるのですね。 アカウントってやつが同じだから、当たり前か~(ToT)/

  • 7zhyogo
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

hotmailだとアカウントをいくつも取れるみたいです。 私は取っていないので。 フリーメールを取るというのもあります。 名前のとうり無料ですが広告が来たりしますし 無料ゆえに遅延があったりします。 有料で年/960円や1000円といったのもあります。 安いですし検討されるのもどうでしょうか。 参考になるサイトを紹介します。 こちらでいろいろ見てみて下さい。 Webメール・Popメールありますんで。 掲示板やhotmailのQ&Aも見ておくと良いと思います

参考URL:
http://mail-info.parfait.ne.jp
umeboshi22
質問者

お礼

こんばんは。 いろいろあるんですね。 今の時代に乗り遅れてます(~_~) 参考にURLさせていただきます。 ありがとうございます。

  • 7zhyogo
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

変更というのは、もしあなたのYahooのアドレスが なんらかの形で知らない人に知られたりして どうしてもアドレスを変えたい場合1度は無料で 変更出来、2回目からは有料です。 アカウントを***@ybb.ne.jpで設定して 試しにケータイ等からおくってみてください。 そのときに***@yahoo.co.jpでも送ってみて下さい。 どちらも受信していればOKです。 Yahooのホームページからメールの所を開くと いろいろ載っています。 左のヘルプも参考になりますんで。 Yahooコンパニオンというツールがあるんですが これは便利です。 IEのメニューバーの下についてMyYahooとか一回で 開けます。Yahooのアカウントでメールが来ると 鈴?らしきマークで知らせてくれます。 良かったらダウンロードして下さい。 Outlookで受信してもYahooメールのごみ箱には のこるみたいなんで時々削除して下さい。 結構たまると自動的にゴミ箱は削除されるみたいです

umeboshi22
質問者

お礼

どうもです。 >アカウントを***@ybb.ne.jpで設定して 試しにケータイ等からおくってみてください。 そのときに***@yahoo.co.jpでも送ってみて下さい。 どちらも受信していればOKです。 受信されました(^o^)/ >アドレスを変えたい場合1度は無料で 変更出来、2回目からは有料です 参考になりました。 今日は母のメールアドレスを登録したのですが、(私は今まで、Outlook 等の使用方法が分からなかったので、MSNのホームページを開きそこから、ホットメールでメールをしていました。) ホットメールはとても便利な時もあれば、メール受信数の制限など不都合な時があります。 追加で、もう一つアドレスをもらう事は可能なのでしょうか? よく、一台のぱそこんで、家族一人一人がアドレスを持っているという話を耳にしますが。。。 もし、よろしければ教えてください

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

YAHOOということは、YBBでしょうか? OEの説明しかできませんが、このエラーが出ている時には OEのツール→アカウント からメールのタブを選んで、使おうとしているアカウントのプロパティを開けます。 プロパティの中の 「メールアドレス」 「メールアカウント」 「メールパスワード」 「POPサーバー/SMTPサーバー」 以上の入力がされているか確認してください。 他のメールがちゃんと作動できているので、主にこれが要因かと思います。 IE等もちゃんと作動しているのでしたら、とりあえずこれを試してみてください。 下記URLは特定のサーバーのヘルプですが、内容を読んで応用しやすいと思います。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/tech/mail/trouble/index.html
umeboshi22
質問者

お礼

ありがとうございます。。。。 できました~ 電話問い合わせ(はじめて繋がりました)できました。 いまこうして振り返るとなお頭にはいります。

回答No.1

アカウントの設定はきちんとされていますか? OEでもOUTLOOKでも、まずはメールに関する設定をしてやらないと送受信できません。 受信しようとしているのは、Hotmailのメールでしょうか? それとも契約しているプロバイダーで取得したアドレスのメールでしょうか? プロバイダーのものでしたら、HPなどに設定方法が説明されているはずです。 Hotmailの方でしたら、以下のページを参考にされてください。(OEの場合ですが…)

参考URL:
http://www.seaple-n.icc.ne.jp/~jichikai/samansa/hotmail_outlook.html#hotmail01
umeboshi22
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホットメールは送受信可能です。 >契約しているプロバイダーで取得したアドレスのメールでしょうか? これです! ヤフーで契約したのですが。。。 >HPなどに設定方法が説明されているはずです 探してみます。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスで送受信できなくなった

    MSNのサイト上で、ホットメールのパスワードを変更しました。 その後、今まで使っていたアウトルックエキスプレスで、 パスワードを変えたホットメールの送受信ができなくなりました。 現在もMSNのサイトからはサインインできます。 アウトルックエクスプレスでは、ツール→アカウント→プロパティ→サーバーに行き、 パスワードを変更しましたが、送受信できません。 下記のようなメッセージが出てきます。 Unable to poll for new messages on your HTTP server. Server Response: 'Forbidden', どうしたらいいでしょうか?

  • 突然メールの送受信ができなくなってしまいました・・・

    なんだかよくわからないうちにメールの送受信ができなくなってしまいました。Outlook Express、windows98を使っています。エラーは「ホスト○○○が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント;○○○ サーバー○○○ プロトコル;△△△ ポート;×× セキュリティ;なし ソケットエラー 11001 エラー番号: 0x800CCC0D」と出ます。アカウントのプロパティは見ましたが、情報は正しいと思います。(今までできていたのに勝手に急にかわることはないですよね?)エラー番号でなにがおかしいのかわかるものなのでしょうか?かなり困っています。もう何時間もトライしていますが解決できません。どなたかお知恵を貸してください。

  • メールが送信できない

    アウトルックエクスプレスでメールを送信できなくなりました。メールサーバーはホットメイルです。 エラーメッセージは「サーバーは必要なHTTPメソッドをサポートしていません。アカウントHotmailサーバ・・・エラーNO 0x800CCC35 」です。 なお、Outlook Express の「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」で「インターネットアカウントの追加」 で「インターネットの接続ウィザード」を開くと、電子メールサーバーの受信メールの欄は記入されているのに、送信メールの欄は無記入で記入もできなくなっていました。 修復の仕方を教えて下さい。お願いします。

  • メールの送受信

    Outlook Expressを使っているのですが 受信サーバーや送信サーバー アカウント パス などすべて入れているのに メールを送っても届かないし、きません なぜですか?

  • ホットメールの受信フォルダの・・

    MSNのホットメールの受信フォルダのメールをローカルにコピーすることは出来ますでしょうか? Outlook Express宛に送信しようとしたのですが父親のアカウントしかアドレスが有効でないみたいです。 僕のアカウントでもOutlook Expressが使えるようになりますか?

  • ホットメールをアウトルックエキスプレスで送受信

    今、友人のパソコンと格闘中ですが・・・ 昔は、ホットメールをアウトルックエキスプレスで送受信できたと思うのですが、 今はできないのでしょうか? もちろん、アウトルックエキスプレスで、 アカウントの設定などをしないとできませんが、 今はそれが出来なくなっているのでしょうか? お時間がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができません

    HotmailをOutlookで利用していました(Outlook Expressではありません)。通常は、「Hotmail内の受信トレイ」をダブルクリックすると、自動的に同期が始まって、メールが受信できました。今はOutlookの「送受信」のアイコンをダブルクリックすると、下記のメッセージが出ます。 「タスク’Hotmail’:受信トレイヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCC33)を報告しました:アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 また、未開封のメールを開けようとすると、以下のメッセージが出ます。 「アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 どうしたらいいのか、教えてください。因みにWEB上のMSNのホームページからHotmailに入ると、メールは問題なく送受信できます。

  • 有料のmsn.comアカウントをOutlook Expressで使用する

    有料のmsn.comアカウントを Outlook Expressで使用したいのですが、 アカウントの新規作成時に 「受信メールサーバの種類」に"HTTP"、 「HTTPメールサービスプロバイダ」に"Hotmail"を 選択してもメールを取得することができません。 なお、Outlook Expressのバージョンは6.00です。 知っている方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • Hotmail を、Outlook Express 6 で、送受信した

    Hotmail を、Outlook Express 6 で、送受信したいです。 新しいパソコンを買いました。OS は、Windows XP Professional で、 Outlook Express 6 が、付属しています。 私のメイン・アドレスは、Hotmail (有料)なので、アカウントをつくり ました。ただ、なにがわるいのか、送受信できません。 下記のよう なエラーメッセージがでてきます。 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33」 どうすればいいでしょう。Windows Live メールをダウンロードしたほ うがいいのでしょうか。教えてください。

  • OLEでのホットメールとの同期化がうまく行えない

    環境 1階:ディスクトップPC ホットメール同期化済み ユーザーの切り替えでホットメールアカウント2つ所有 2階:ノートブックPC、OS:Me 無線ランにてインターネット、メール使用可 1つはホットメール同期化済み、 新たにホットメールアカウントを作り、同期化を行おうとしたところ、以下のようなエラーメッセージが表示されました。 解決方法はどうすればいいのでしょうか? HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://upgrade.msn.com', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号:----------(ここは数字が入っていました)