• 締切済み

アルバイト中に話しかけたい

近所のスーパーマーケットで元同級生がアルバイトをしています。 当時も特別仲良かったわけではないし、全然連絡をとったりもなく、覚えてもらえてるかどうかもあやしいところなんですが、挨拶くらいできるようになれば良いなあと思ってます。 だからちょこっと話しかけてみたいんですが、仕事の邪魔にならない程度にさらっと挨拶するにはどうすれば良いでしょうか? レジでよく見かけるんですが、やっぱりレジ中より棚の整理(?)とかしてるときのほうが良いでしょうか?

みんなの回答

noname#16977
noname#16977
回答No.2

私もレジの方がいいと思いますよ☆棚の整理してるときは忙しいですし困る時があります。レジ中に「覚えてる?」って感じでさらっと話しかければ手動かしながらしゃべれますしね^^

  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.1

レジ経験あり、私だったらレジ中がいいです。レジ中のほうが、会話が短くて済みそうだからです。カートを持っていったときに「おはよう、がんばってるね」程度だと助かります。

関連するQ&A

  • バイト先で片想いしています

    スーパーマーケットでアルバイトをしている大学生です。 私はレジで片想いしている彼は品出しをしています。私のバイト先では他部門の方とは挨拶程度しか関わりがありません。私はレジにいながら彼が品出しをしているのをチラチラみてしまいます。 たぶん2つ上くらいです。(年齢も分からないくらいの関係なんです泣) 話したことも無いのに好きっていうのもオカシイかもしれませんが、本当に好きなんです(-ω-;) そこで何かアクションを起こさなきゃ!と思い突然で気持ち悪いと思われるかもしれませんが「あの…○○さんって彼女いますか?」と聞いてみようと思っています。 こんな挨拶程度の女にこんなこと聞かれたら気持ち悪いてすか? 後悔はしたくないのです(-ω-;)

  • 初アルバイトで何をすれば・・・

    来月から大学が始まるのでアルバイトしてお金を貯めようと思っています。 しかし初めてなので何のアルバイトをすればいいのかがわかりません・・・ なるべく近所で働きたいのですがいろいろと店がありすぎるのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 100円ショップ・・・レジ打ち・接客が不安 マクドナルド・・・厨房の仕事以外は不安・厨房の仕事ではハンバーガーだけを作るのか ミスタードーナツ・・・厨房ではドーナツを揚げるだけ? 本屋・・・レジ打ち・本の整理・接客だけなのかその他の仕事はないのか 回転寿司・・・厨房では巻き寿司・味噌汁作り?それ以外にありますか 初めてアルバイトするならこれがいいというアルバイトがあればアドバイスお願いします。 初なので本当に不安です・・・

  • アルバイトについて

    1年程前に辞めたアルバイト先に戻ろうか悩んでいます。 約1年間お世話になりました。 辞めた訳は、受験としか伝えませんでしたが、進路についてゆっくり考えたかった私はシフトの希望を聞いて貰えなくなったというのも理由の1つでした。 シフトを管理していたチーフは、私が辞めてすぐ移動になったので現在はいません。 今は新しい学校生活にも慣れ、夏休みに入って時間もあるのでもう一度就職するまで働きたいと思っています。 他の従業員とは、私が幼い頃から買い物に行っていたこともあり、パートのおばちゃん方はとても親切にしてくれていました。 アルバイトの学生の方とは、当時高校生だった私は、大学生の方とは出勤時間が違かった為それ程お話する機会がなく、仲が良かったとも悪かったとも言えません。普通でした。 仕事内容はレジなので、ほぼ一人でやる事となりますが困っている時には助けて下さいました。 店長との仲は契約更新の時しかお話したことがなかったので、なんとも言えません。 パートの方には戻っておいで、と声をかけていただきましたが、周りにどう思われるかを考えてしまいます。 採用か不採用か決めるのは店長だということは分かっていますが、これら人間関係含め、依然のアルバイト先に電話してみるのはありでしょうか? お店は家から近く時給も良いので面接で不採用になったら、諦めて他を探そうと考えています。 様々なご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 近所の書店でバイトをしている子を好きになりました

    近所の書店でアルバイトをしている子を好きになりました。 その子とは高校時代同級生でしたが、特別仲が良かったわけでも悪かったわけでもありません。 会計が終わったあととかに「お疲れ~」とか「頑張って」とか声をかけるようにはしているのですが、あまり進展はありません。 せめてアドレスくらいは訊きたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 元同級生の事が好きです

    今年、私が働いている職場に元同級生が入社してきました。 小・中学校の時は、何も思ってなかったし仲が良かった訳ではありません。 入社してすぐに彼だと分かりそれから好きになりました。 挨拶はするんですが、チャンスがあってもなかなか話しかけられません。 なんと話し掛ければいいのでしょうか? また、今更話しかけても大丈夫でしょうか?変だと思われないでしょうか?

  • アルバイトラスト4日 辞めるときの挨拶のタイミング

    現在20歳専門学生です。 就職活動をしながら、近所のスーパーでアルバイトをしていたのですが、 先日、無事 内定を頂きまして 即、今月中には研修に入ってほしいとの事で、 アルバイトは今月一杯で辞める事となりました。 (チーフと店長さんには言い、了解をもらいました。) その際、お世話になった方に挨拶をちゃんとしたい、 と思っているのですが どのタイミングで挨拶をしたら良いのかわかりません。 みんな入るシフトがバラバラなので、 辞める直前に言おうか、迷っているのですが、 「今だ!」と思ったら 話しかけていっても大丈夫でしょうか? (私は、無口なのであまり接していたわけではないけど、 覚えが遅く、色々な方にたくさん迷惑かけて、その上本当にしつこいくらい 教えてもらっていたので 挨拶はしたいなぁと、思っています。) それと、なにかと教えてもらっていたひとつ下のアルバイトの子がいるのですが 挨拶をしようにも 今月なぜか、アルバイトに入っていなくて 挨拶が出来ません…。 心残りになりそうです。>< 長くなってしまいましたが、 どのタイミングで挨拶するのが 丁度いいでしょうか? ご意見求みます!

  • 女子大生に好かれているような…

    38歳独身男です 近所のスーパーで、仲のいいおばさん(Aさん)がいて、 邪魔にならない程度に話していました。 今年の夏頃にAさんの上がりにお疲れ様なんていう挨拶をしたところ 全然予想していなかった女性(Bさん)に挨拶されました。 その時は?というだけでしたがそれ以来見かけると挨拶されるようになりました。 今は学校があるようで特定の日以外では見かけなくなりましたが、 彼女がレジにいるときでほかの列に並んでいるとずっと見られていたりして 何かの感情を持っているように見えます。 今更何かしようとは思いませんが、どうしたらいいものかと思っています。 数年前にAさんからかなり強く焚きつけられて他の子を花火に誘ったことがあります。 下手なことをして出禁になるのも困るので何も考えない方がいいのもわかります。 ぶっちゃけ、身に覚えはありませんが好意を持たれてイヤなことはないです。 いいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • レジの子に、いつどうやって連絡先を渡せばいいのでしょう・・・?

    1. https://okwave.jp/qa2740450.html 2. https://okwave.jp/qa2741756.html ↑と連続話になってしまって申し訳ないです。 掻い摘んで言うと、 1.レジの子は元同級生、でもほとんど話したことはなかった 2.その子にレジで挨拶してから次会うとして4回目 3.いつも夜、レジを通るときだけ会話できる その人に、次かその次にでも、連絡先を教えたいと思っているのですが、どうやって渡すのが一番スマートでしょうか。 場所がレジだけに、なかなか時間的余裕はありません。 自分では、「よかったら」と言ってメモを渡そうと思っています。 あまり人の目に触れるのは嫌だと思うので、さっと。

  • アルバイトの辞めどき

    現在、妊娠3ヶ月・心拍確認済み・つわりはありますが(妊娠発覚から体重1~2キロ減)経過は順調です。 アルバイトをしていますが、いつ頃辞めるべきか考えています。 職場は公共施設で、週3日・1日6時間程度の勤務です。 受付業務と棚の整理を1時間交代で行います。 受付といっても座りっぱなしではなく、階段で上階に行って戻って…が多いときで1時間に5、6往復。 棚の整理では荷物を抱えて歩き回ります。仕事中だけで5000歩は歩きます。 事務的な仕事は契約でできないことになっており、申し出ても軽減は難しいと思います。 経済的にはなんとかなりますが、時間を持て余すのがもったいないので、できるだけ働きたいのです。 ただ妊娠していることを職場には絶対いいたくありません。 なので、お腹が目立つ前には辞めたいと思っています。 (普段の服装はゆったりめで、男性用の服も着ます。) やっと質問です。 ・お腹が出始めたのはいつ頃ですか? ・お腹で他人に妊婦と認識されたのはいつ頃ですか? ・もし私の立場だったとして何ヶ月で辞めますか? 質問の答え以外にも、様々な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋の悩み、レジの女性に惚れています。

    恋の悩み、レジの女性に惚れています。 近所のスーパーのレジの店員さんに惚れています。 いろいろアドバイスを頂き、常に挨拶をし、一度だけ話(寒いですね~程度)をしました。 その時はすべて上手く行っているような気がしましたが、最近冷静に考えるとあまり進展してないのではないかと思います。 話し掛けたくても後ろに客が並び、話掛けれない状況が続いてます。 いっそのこともうアドレスを書いた手紙を渡してしまおうかとも思ってます・・・ どうすればいいのでしょうか? どうやったら彼女との仲を縮めれますか?