• 締切済み

アルバイト中に話しかけたい

近所のスーパーマーケットで元同級生がアルバイトをしています。 当時も特別仲良かったわけではないし、全然連絡をとったりもなく、覚えてもらえてるかどうかもあやしいところなんですが、挨拶くらいできるようになれば良いなあと思ってます。 だからちょこっと話しかけてみたいんですが、仕事の邪魔にならない程度にさらっと挨拶するにはどうすれば良いでしょうか? レジでよく見かけるんですが、やっぱりレジ中より棚の整理(?)とかしてるときのほうが良いでしょうか?

みんなの回答

noname#16977
noname#16977
回答No.2

私もレジの方がいいと思いますよ☆棚の整理してるときは忙しいですし困る時があります。レジ中に「覚えてる?」って感じでさらっと話しかければ手動かしながらしゃべれますしね^^

• FUZAI
回答No.1

レジ経験あり、私だったらレジ中がいいです。レジ中のほうが、会話が短くて済みそうだからです。カートを持っていったときに「おはよう、がんばってるね」程度だと助かります。