• ベストアンサー

ホワイトデーのプレゼント・・

ホワイトデーに彼からバレンタインのお返しをもらいました。 二人の初めてのバレンタイン&ホワイトデーだったんです。 そして先日。。 私の苦手なアクセサリーをもらいました。 欲しいものを聞かれて、何もいらないと言わなきゃよかった・・ 細いバングルなんですが、かなり苦手なんです。 バングル自体も、華奢なアクセも・・ その場では付けましたが、 腕が動くたびに骨にハマるしでイライラして胃痛がしてきてはずしてしまいました。 どっちみち会社には付けていかないので。。 彼がせっかく一人で選んで買ってきてくれたのはすごくうれしいんですが、もう身に付けたくありません・・ でも一緒に住んでいるし、我慢して彼の前だけでは付けるべきでしょうか?

• rinnn
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.3

こんにちは >欲しいものを聞かれて、何もいらないと言わなきゃよかった・・ そうですね でもこういうきっかけを一つずつクリアしながら、お互いが居心地のいい空間を作っていけると思いますよ 今回は素直に言っちゃいましょう 「このバングルとても素敵で気に入ったんだけど、付けるのは苦手なの。飾りにしてもいい?」って 胃が痛くなるほどの無理をしていると、彼の前でニコニコ出来なくなっちゃいます 必要な我慢はするべきですが、こういった精神的に苦痛になる我慢は、しないでおくのがいいですよ

rinnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 昨日も付けていなかったので、彼の反応が気になってしかたありませんでした・・ でもみなさんのアドバイス通り、プレゼントありがとうの言葉&気持ちも忘れずに正直に話そうと思います。 いい関係を築くためにも。 やっと胸のつっかえが取れました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• masafho
回答No.2

お互いの「気遣い」が裏目に出る・・。という典型的な形ですね・・。  私の考えとしては、彼へ「せっかくもらって、嬉しいんだけど、アクセ等は苦手だったの・・。」と、彼へちゃんと言ってみてもいいのでは? と、思いますよ。  今後は、付けないかわりに、何処かに“飾っておく”とかして・・。  “一緒に住んでいる”という事ですし、これが彼へちゃんと伝わり、わかってくれて、二人の関係に何等障害が無いのであれば、彼の前だけでもつける・・等しなくても、今後の二人の関係もよくなる気がします。 これは言ってみれば二人がわかりあう為の一つの出来事・勉強・経験・ですので、今後この様なすれ違いが少なくなる。と、思います。

rinnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私アクセ類は大好きなんですが、華奢なデザインが苦手なんです・・ でもみなさんのアドバイス通り、プレゼントありがとうの言葉&気持ちも忘れずに正直に話そうと思います。 やっと胸のつっかえが取れました。 ありがとうございます!!

回答No.1

29歳 男です。 無理してつけなくても良いですよ。 あと、彼にはアクセサリが苦手だということも 伝えておきましょう。 言っておかないと、誕生日やクリスマスなんかにも 今回と同じようなパターンに陥りやすいです。 僕も軽い金属アレルギーなので、時計やペンなども 極力ラバー素材やプラスチック素材のものを 使ってますし。 こういう事を積み重ねてお互いを理解していくものです。 プレゼントを貰って嬉しかったという一言も忘れずに。

rinnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私アクセ類は大好きなんですが、華奢なデザインが苦手なんです・・ でもみなさんのアドバイス通り、プレゼントありがとうの言葉&気持ちも忘れずに正直に話そうと思います。 参考になりました。 やっと胸のつっかえが取れました。 ありがとうございます!!