• ベストアンサー

ホワイトデーのプレゼント・・

ホワイトデーに彼からバレンタインのお返しをもらいました。 二人の初めてのバレンタイン&ホワイトデーだったんです。 そして先日。。 私の苦手なアクセサリーをもらいました。 欲しいものを聞かれて、何もいらないと言わなきゃよかった・・ 細いバングルなんですが、かなり苦手なんです。 バングル自体も、華奢なアクセも・・ その場では付けましたが、 腕が動くたびに骨にハマるしでイライラして胃痛がしてきてはずしてしまいました。 どっちみち会社には付けていかないので。。 彼がせっかく一人で選んで買ってきてくれたのはすごくうれしいんですが、もう身に付けたくありません・・ でも一緒に住んでいるし、我慢して彼の前だけでは付けるべきでしょうか?

  • rinnn
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

こんにちは >欲しいものを聞かれて、何もいらないと言わなきゃよかった・・ そうですね でもこういうきっかけを一つずつクリアしながら、お互いが居心地のいい空間を作っていけると思いますよ 今回は素直に言っちゃいましょう 「このバングルとても素敵で気に入ったんだけど、付けるのは苦手なの。飾りにしてもいい?」って 胃が痛くなるほどの無理をしていると、彼の前でニコニコ出来なくなっちゃいます 必要な我慢はするべきですが、こういった精神的に苦痛になる我慢は、しないでおくのがいいですよ

rinnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 昨日も付けていなかったので、彼の反応が気になってしかたありませんでした・・ でもみなさんのアドバイス通り、プレゼントありがとうの言葉&気持ちも忘れずに正直に話そうと思います。 いい関係を築くためにも。 やっと胸のつっかえが取れました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.2

 お互いの「気遣い」が裏目に出る・・。という典型的な形ですね・・。  私の考えとしては、彼へ「せっかくもらって、嬉しいんだけど、アクセ等は苦手だったの・・。」と、彼へちゃんと言ってみてもいいのでは? と、思いますよ。  今後は、付けないかわりに、何処かに“飾っておく”とかして・・。  “一緒に住んでいる”という事ですし、これが彼へちゃんと伝わり、わかってくれて、二人の関係に何等障害が無いのであれば、彼の前だけでもつける・・等しなくても、今後の二人の関係もよくなる気がします。 これは言ってみれば二人がわかりあう為の一つの出来事・勉強・経験・ですので、今後この様なすれ違いが少なくなる。と、思います。

rinnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私アクセ類は大好きなんですが、華奢なデザインが苦手なんです・・ でもみなさんのアドバイス通り、プレゼントありがとうの言葉&気持ちも忘れずに正直に話そうと思います。 やっと胸のつっかえが取れました。 ありがとうございます!!

回答No.1

29歳 男です。 無理してつけなくても良いですよ。 あと、彼にはアクセサリが苦手だということも 伝えておきましょう。 言っておかないと、誕生日やクリスマスなんかにも 今回と同じようなパターンに陥りやすいです。 僕も軽い金属アレルギーなので、時計やペンなども 極力ラバー素材やプラスチック素材のものを 使ってますし。 こういう事を積み重ねてお互いを理解していくものです。 プレゼントを貰って嬉しかったという一言も忘れずに。

rinnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私アクセ類は大好きなんですが、華奢なデザインが苦手なんです・・ でもみなさんのアドバイス通り、プレゼントありがとうの言葉&気持ちも忘れずに正直に話そうと思います。 参考になりました。 やっと胸のつっかえが取れました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて

    高2の男ですが、付き合って1ヶ月ぐらいの彼女にホワイトデーのお返しにレザーとシルバーのブレスをプレゼントしようかと考えているのですが・・・普通にアクセサリーのプレゼントはよくあると思うのですが、まだペアのアクセサリーをプレゼントしたことがなく、この機会にペアにしようかなとおもっているのですが、バレンタインのお返しが「ペア」というのは変でしょうか? 女性の方、できれば同世代ぐらいの方に回答していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    もうすぐホワイトデーですね。 27歳の男ですが半年付き合っている1つ年上の彼女がいます。 バレンタインにネクタイ(5,000円位?)をもらいました。(私は甘いものが苦手なので・・・。) ホワイトデーに何をプレゼントしようか悩んでいます。 みなさんならネクタイのお返しに何をあげますか?or何をもらうとうれしいですか? ちなみにクリスマスには5万円くらいの指輪をプレゼントしました。 彼女は香水をつけない人ですのでそれ以外に何か案があれば参考にさせて下さい★

  • ホワイトデーについて

    時期が過ぎましたが、ホワイトデーについて質問です 今年のバレンタインに生まれて初めて好きな人にチョコを渡しました 好きな人は週に一度会うぐらいで挨拶程度の接点の業者の方で 自分は20歳、相手の方は恐らく10歳ほど年上だと思います チョコ自体は500円程度ですが渡すときはとても照れてしまったので、もし勘が鋭い方なら本命チョコだと思うような渡し方だったと思います… バイト先で自分が渡した人はその人だけですが、その事を相手の方が気付いてるかは分かりません チョコを渡した時は自分が渡したかっただけなのでお返しは全く期待してなかったのですが、ホワイトデーにお返しを貰えました! そこで質問なのですが、あまり話さない10歳下の女性でもバレンタインチョコを渡されれば義理返しという感じでお返しはしますか? お返しするとしたら何を渡しますか? チョコを渡すのもお返しを貰うのも生まれて初めてなので冷静に考えられず困ってます; 質問に答えて下さる方、お願いします!

  • ホワイトデー

    中学3年です。 彼女からバレンタインでクッキーもらったので、お返しをホワイトデーに送ろうと思ってます。 それで、今考えているのが自分でチョコとかクッキーとかを手作りしてあげるか? でもお菓子作りは苦手なので買おうかとも思ってます。 みなさんはどっちがいいと思いますか?w できたら手作りだったら作り方と買うんだったらオススメの場所も教えてください‼ よろしくお願いしますw

  • ホワイトデーのお返し

    先月のバレンタインデーに付き合って2年になる彼に手作りチョコを渡しました。 その際ホワイトデーの話しになったため、 「ホワイトデーはいらない、自分が好きであげただけだし、お返しとか考えなくていいよ」と伝えました。 すると彼は「じゃあホワイトデーは焼肉行こうか」と言ってくれ、私はとても喜んだのですが… 先日、友人数人と食事に行った時にお互いの彼氏にホワイトデーなにもらえるかな?という話題になり、上記のことを伝えたのですが皆に「もったいない!」と言われてしまいました。 友人達曰くもらえるものはもらっとくのが頭のいい考え方だそうです。 アクセサリーなどのプレゼントをもらえる機会は滅多にないのだから、そういう時にねだってこそだと。 それを自ら放棄するなんて馬鹿だし、今後お金のかからない楽な女として扱われ彼の意識も下がるよと言われました。 それとホワイトデーいらないなんて可愛くないということも。 私はたかがチョコだし、それだけのことにわざわざお返しを考えさせるのも煩わしいと思ったのですが、そうではないのでしょうか? 男性もお返しをすることが楽しみだったりしますか? また女性側の意見として自ら放棄してしまった私はやはりバカだったのでしょうか? 皆さんの意見を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女 ホワイトデー

    みなさん、はじめまして。 質問に目を止めていただき、ありがとうございます。 みなさんのご意見をよろしければ、聞かせてください。 私は今付き合って5ヵ月の彼女がいます。彼女は国家試験を控えており毎日勉強の日々です。ある日私が「試験が終わったらプレゼントあげるよ」と言いました。ですが私も学生の身なのでお金も無くあの時の発言を後悔しています。そこでバレンタインのお返しを兼ねて試験のプレゼントを渡そうと考えています。なるべくケチな事はしたくないのですがこれって彼女からしたら嫌でしょうか?プレゼントはプレゼント。ホワイトデーはホワイトデーとして分けたほうがいいでしょうか?

  • 振った女性にホワイトデーのお返しは?

    随分以前のことなのですが、バレンタインに本命チョコを渡した所、 お付き合いは出来ない、とフラれたことがありました。 それは仕方なかったのですが… ホワイトデーに、その人からお返しの品が届いたのです。 (遠距離だったので郵便で) 消えモノ(お菓子)でしたし、恋愛感情のこもったものではないのは あきらかでしたので、妙な期待をするという事はありませんでしたが、 こちらとしても一生懸命、フラれて終わった恋を忘れよう、 としていた矢先のことで、デリカシーがないなぁっ、と思ったものでした(^^; そこで、男性に質問です。 ある女性から本命チョコをもらったけれど、お断りしたとします。 あなたは彼女に、ホワイトデーのお返しはしますか? ちなみにバレンタインのプレゼントは、 5000円程度の品物とチョコレートでした。 1.何もお返ししない 2.誤解されないようなものをあげる 3.誤解されるか否かは気にせず、アクセサリー等も候補にしたものをあげる よろしくお願いします。

  • 高校生ホワイトデー

    こんにちはいつもお世話になっています。 今度のホワイトデーどうしればいいかというのを自分でも考えたのですが、どうすればいいかわからないので、みなさんの意見を聞こうと書き込みをしました。 先月の2月14日に修学旅行で渡せないから、バレンタインのチョコレイト今度渡すねって彼女が言ってたのですが、まだもらえてません。 会う機会がないっていうのもその理由のひとつかもしれませんが、私から、来週一緒に帰ろうといったのですが、テスト前日のために断念しました。 今週も日曜日か月曜日にご飯でもどうというメールとしたのですが、風邪ぎみで出かける余裕ないとう返事でした。 もうすぐホワイトデーですが、もしチョコもらえなかたらどうすればいいですか。 どうしたらいいか分からなくて困ってます。よろしくお願いします。 もしもらえたとして、お返しは手作りのクッキーぐらいでいいとおもいますか。何かアクセなども上げたほうがいいのでしょうか。

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し・・

    大学2年男です。 来週彼女にホワイトデーのお返しを渡すことになったのですが、 今だ何を買っていいのだかわからないです。 バレンタインに貰ったのは相場1000円もしないくらいの手作りのチョコです。ホワイトデーって女性にとって誕生日やクリスマスくらい大事なイベントなんでしょうか?男の俺にはさっぱりわかりません。 こんなイベントのためにバイトで汗水たらして稼いだ金をいっぺんに 使うのはバカらしいと思うんですよ・・・。てか学費も自分で払ってるんで。アクセサリーなんて高価なものを渡すしかないんでしょうか? ほんと面倒でしょうがないです。別に彼女が嫌いとかじゃなくて このイベントがどのくらい重要なのかがわからないんです。 学生にとってこういうイベントは本当に邪魔でしょうがないです。 てかなくなれっての。。 誕生日やクリスマスにはちゃんとそれ相応の高価なものをあげました。 しかし、今回は大きな出費をするのが嫌なんです。 一般にホワイトデーって20歳くらいの男は彼女にいくらくらいの ものをあげるのでしょうか?