• ベストアンサー

マッキントッシュのコート

マッキントッシュのコートを買おうかと思ってますが、クリーニングは普通にクリーニング店でやってもらえるものですか? それか家で洗濯できるものなのでしょうか? 実際持ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします!

• yu-na
  • お礼率20% (51/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkcomme
回答No.2

no.1のかたに真っ向から否定してしまいますが私はかなりおすすめだと思います。 私自身、マッキントッシュのコート、UAオリジナルのゴム引きコート合わせて3着所持しておりますが、かなり長持ちもしておりますし今でもとても気に入っています。 「クリーニング不可」というのは少々昔の話で、今は受付してくれるところ(探せば、ですが)ありますよ!クリーニングチェーンの白洋舎では取り扱いしてくれましたし。 >着用中ゴム特有のにおいで酔ってしまったり、洗えない・プレスが出来ない というのはマイナスに取ればマイナスでしょうが、ゴムの匂いもマッキントッシュ独特のものなので「着ている」感を嗅覚でも味わえるというのは素敵なことだと思います(まあ、確かに受け付けない方もいらっしゃいますが)。 一応、参考までに。

参考URL:
http://blackwatch.seesaa.net/article/7807555.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴム引きのコートでしょうか?ゴム引きのコートは残念ながらクリーニング 不可です。軽く水を含ませたスポンジなどで拭く程度なことしかできません。 着用中ゴム特有のにおいで酔ってしまったり、洗えない・プレスが出来ない というのは致命的な気がします。 風を通さないので真冬でも暖かいですしオシャレ度は高いですが、あまりお勧めはできません。