• 締切済み

旅先で買ったバッグ壊れた 何処に修理頼めばいいか

大変こまっています、どなたかバッグ販売に詳しい方 教えてください。3月6日に福岡天神の地下街で見つけたMONTというバックを買いました。 クレオパトラの女の人の絵が 描いてあります。 春にびったりの色で容量もたくさん入りそうだったので、購入しました。3月15日始めてそのバッグを肩にかけ 出かけて何分も経たないうちに、もち手の部分が 切れてしまいました。取れた部分をみてみると ミシンで3案針簡単に縫いつけてありました。 今までいろんなバッグ持ちましたか、こんなに簡単にもち手(肩からかける)が切れたのは初めてです。 買ったお店の名前もわからない レシートもないし 唯一バッグについていた MONT と お店の人が 京都で製造されているということしか分かりません。 何とかもう一度修理してもらって使いたいので 連絡取りたいのですが ご存知の方教えてください。 その外いい方法があったら教えてください。

みんなの回答

  • sitanaka
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

私は旅行好きでそのため結構バックなど良く傷めてしまいます。悩んだ挙句にネットで修理してくれるところを探しましたら隣の市にありました。最近はこうした修理店はほとんどなく探すのが苦労でしたが、修理専門なのでやはりきちんと出来上がりました。その店の方は、修理の方法もパーツの頼み方もきちんと説明してくれましたので親切でした。もちろんこうしたことは貴女も説明を求めたほうがよいと思われます。値段もあらかじめ聞いておくほうが方が良いでしょう。

asease
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ聞いたのですが それほど高くないバックなので、修理代の方が高くなると言われました。 その後 バッグを選ぶときは もち手 のきちんとしたものを選ぼうと思います。 良い勉強になりました。

関連するQ&A

  • どこのバッグ?!_| ̄|○

    最近よく街で20代女性が持っているのを見かけます☆ 特徴 四角っぽい形で、ハンドバッグの形式なのですが、持ち手が長いので肩にかけています!そして、持ち手の付け根はフックでバッグ本体についています!私がよく見るのはバッグの色は黒で、フックの金具部分や本体のチャックのデザインの部分はゴールドです!!最近よく見かけて可愛いなと思い気になってしょうがないです!どなたか教えて下さい>_<

  • プラダのバッグで・・

    義姉にプラダのバッグを頂きました。 色は黒でもち手の部分が金のチェーン状になったショルダータイプです。今のプラダってシンプルになって、もち手の部分は普通にバンドっぽくなっていますが、もう金のチェーンのもち手のバッグは持ち歩いている人いないですか?せっかくもらったので使用したいのですが、プラダでもち手の部分を作り変えてもらうことって出来ますでしょうか???

  • COACHのバッグの修理

    去年の8月に、誕生日プレゼントとしてダンナからCOACHのハンドバッグを貰いました。 ところが、その3ヶ月後にバッグ(布製)と持ち手の部分(革製)の繋ぎ目がちぎれてきてしまいました(糸のほつれ等ではなく、縫い目の部分の革がちぎれました)。 修理に出したいのですが、どこに出したら良いのかわかりません。 というのも、買ったお店が某ショッピングセンターの大型店舗に入っている、何種類かのブランド品を扱うお店だったのですが、その某ショッピングセンターが破綻してしまい、そのブランドショップが無くなってしまったのです。 近くのデパートにCOACHのお店があるのですが、そこに修理に出したら修理代がとられるのでは、と思うのです。 でも買って3ヶ月で革がちぎれるなんて、納得いきません。それでも修理代は支払わなければいけないのでしょうか(?_?) さらに、ちぎれたのが11月の末ぐらいだったため、年末の忙しさにかまけて出さずにいたら年が明けてしまったこともあり、少々出しづらい感じも有ります。 せっかくダンナが買ってくれたのだから、これからも使っていきたのです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • キルティングで通園バッグ縫う場合

    内職でキルティンで通園バッグなど縫っています。現在使用しているのはJUKIの工業用ミシンです。 キルティングばかりでなく同じ柄でお揃いでオックス地も縫うので、糸の番手を変えるのが面倒なので、糸は両方60番を使用しています。 針は14番を使っていますが、バッグの持ち手を付ける際、縫い代が重なってしまい、14番の針が折れてしまいました。 ですので針を16番に変えたのですが、糸は60番のままです。 これって無理がありますか? 「キルティングバッグ×同柄のオックス地の着替え袋」という組み合わせが多いので、いちいち針や糸を変えずに縫うには針と糸はどういうふうに組み合わせたらいいでしょうか?

  • 丈夫で軽く、縫製のしっかりしたバッグを探しています。

    丈夫で軽く、縫製のしっかりしたバッグを探しています。 仕事の資料やモバイルPC、お弁当に500mlポット…とたくさんの物を持ち歩きます。 自転車なども利用します。このため持ち手を縫い付けてある部分やポケットなどに負担がかかり、 最近買ったバッグはどれもすぐにほつれたり破れたりしてしまいます。 長年懇意にしていたカバン屋さんが閉店してしまい、適当なのを買ったためです。 ナイロンなどの軽い素材 縫製がしっかりしている丈夫な物 ポケットが外と中にある物 肩にかつげる物(ショルダーではなく、持ち手がゆったりとした長さ) できれば500mlポットを縦置きできるポケットのついている物 このようなバッグ、あるいはこれに近いバッグ、このようなバッグを出していそうなメーカーさんなど、 どんな情報でもいいのでお願いします。

  • パーティバッグのチェーンの長さ

    来年1月に友人の結婚式に行きます。 そこで、パーティバッグをネットで購入したのですが、持ち手(チェーン)部分がとても長く、体に斜めがけしてちょうどいい(腰あたり)長さなんです。 肩にかけると腰より下になるので長すぎる感じがするし、かと言ってふつうに持つようにはできないくらい長いのでこれは斜めがけでしか無理かなぁ、と思っています。 友人の結婚式(教会にて)に行く時にドレスに斜めがけバッグっておかしいですか? 初めてなのでわからないんです。 どなたかアドバイスをお願いします☆彡

  • 面接のときの、小さめバッグ

    明後日に面接を一つひかえている新卒です。 就職活動にはよくA4の入るバッグを・・・といいますよね。 説明会などだと書類をもらうことも想定できますが、 面接だけのときも、A4が入るようなバッグでないと 非常識だと思われるのでしょうか。 大きいバッグは持っているのですが、 合皮で、フックにかけて保存していたせいか 持ち手部分が少しべたべたしてしまい、 スーツにつきそうであまり使いたくないのです。 コンパクトで肩にかけられるシンプルなバッグを持っているので そちらを使いたいなと思うのですが、どうでしょうか? 面接のときもひざの上に置けますし。 面接だけでも書類をもらうかどうかは 会社によりけりだとは思いますが、 よかったら「小さめバッグ」についてのご意見聞かせてください。

  • デニムバッグに適した手縫い用の糸と針

    デニムバッグを作るのに適した手縫い用の糸と針を教えてください。 ミシンが苦手なので目立つ所は手縫いでしようかなと思い始めましたが、手持ちには携帯用ソーイングセットに入っていたものしかありません。  針と糸はどんなもの(何番とか種類など)を買えばよいんでしょうか? 有名どころをメーカーもあれば教えてください。 手縫いしようと思ってるところは、持ち手とバッグの開け口とアップリケです。 アップリケは専用の刺繍糸や針も必要ですか? フェルト生地の他に、普通の布(綿100%)も切って貼りたいと思ってます。 表生地・・・8オンスのデニム 裏地・・・綿ポリのシーチング   幼稚園の絵本バッグと靴入れを作ります。 手縫いは無理だよ~とか、その他ご意見も含めアドバイス頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ときどき見かけるバッグなんですが・・・

    すごく流行っているとか,高級ブランドのバッグという感じのバッグではないと思うんですが,昔から持っている人を割とよく見かけるバッグがあります。 今週また,そのバッグを持っているおじさんを電車で見かけました。 自分で欲しいとは全く思わないのですが,お店で売ってるのも多分見たことがなくて,ずっと気になっています。 デザインは他にもあるのかもしれませんが,よく見かけるモノは, ■黒地のナイロン ■四角い大きめのトートバッグというかボストンバッグのような感じ ■持ち手の一部と,ロゴ部分が明るめのブラウンだったと思います(持ち手は自信なし) ■ロゴは,「ヨE 」のような感じです。実際はもう少し丸みのある感じです。 因みに持っているのは,おじさんが多いような気がします。おばさんも見かけます。 すごく昔に,我が家の押入れにも同じモノが1つありました。誰も普段は使っていませんでしたが,たま~にちょっと荷物が多いときに母が使っていたような・・・。 我が家に関して言えばわざわざ買ったバッグではなさそうなので,何かの景品とか貰い物なのかなあ?という気もしますがやっぱり謎です。 一体このバッグはなんというブランド(メーカー?)のバッグでしょうか?

  • リクルートバッグについて。(女性です)

    こんにちは。 リクルート用のバッグを購入しようかなと思っています。 素材は雨の日も気にせず使える合皮で・・・と考えていますが、 持ち手(ショルダー部)は断面が平べったいタイプと、 断面が丸い(Ωのような感じ)タイプがよくありますよね。 合皮となるとこのどちらがいいのか、迷ってます。 というのも、手持ちの別の合皮バッグの持ち手が このΩタイプで、正直、すごく硬いんですよね。 重いものを入れて肩にかけるとかなり痛くて閉口します。 (革のものだと大丈夫なんですけどねー(^-^;) もちろん各メーカーがどんな合皮を使っているかなどで 違ってくる部分だとは思うので、色々見ながら選ぶつもりですが、 リクルート用ということで、重いものを持って長時間歩くのに 一般論としては(あるいは、同じ価格帯のものだとしたら) どちらがより良いと思われますか? リクルートバッグ選びの体験談・アドバイスなどもあれば ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう