• 締切済み

旅先で買ったバッグ壊れた 何処に修理頼めばいいか

大変こまっています、どなたかバッグ販売に詳しい方 教えてください。3月6日に福岡天神の地下街で見つけたMONTというバックを買いました。 クレオパトラの女の人の絵が 描いてあります。 春にびったりの色で容量もたくさん入りそうだったので、購入しました。3月15日始めてそのバッグを肩にかけ 出かけて何分も経たないうちに、もち手の部分が 切れてしまいました。取れた部分をみてみると ミシンで3案針簡単に縫いつけてありました。 今までいろんなバッグ持ちましたか、こんなに簡単にもち手(肩からかける)が切れたのは初めてです。 買ったお店の名前もわからない レシートもないし 唯一バッグについていた MONT と お店の人が 京都で製造されているということしか分かりません。 何とかもう一度修理してもらって使いたいので 連絡取りたいのですが ご存知の方教えてください。 その外いい方法があったら教えてください。

みんなの回答

• sitanaka
回答No.1

私は旅行好きでそのため結構バックなど良く傷めてしまいます。悩んだ挙句にネットで修理してくれるところを探しましたら隣の市にありました。最近はこうした修理店はほとんどなく探すのが苦労でしたが、修理専門なのでやはりきちんと出来上がりました。その店の方は、修理の方法もパーツの頼み方もきちんと説明してくれましたので親切でした。もちろんこうしたことは貴女も説明を求めたほうがよいと思われます。値段もあらかじめ聞いておくほうが方が良いでしょう。

asease
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ聞いたのですが それほど高くないバックなので、修理代の方が高くなると言われました。 その後 バッグを選ぶときは もち手 のきちんとしたものを選ぼうと思います。 良い勉強になりました。