• 締切済み

英語構文のテキスト

英語構文の良い本があればおしえてください。 受験向けというよりも話したり書いたり実践むけなのがいいのですが、 まずはやはり大学受験対策のようなものから勉強するほうがいいのでしょうか? など勉強方もあわせてアドバイスいただければありがたいです。

• 英語

みんなの回答

• predict35
回答No.1

山口俊治『全解 英語構文』というタイトルの参考書が出ていたと思います。 他に、江川泰一郎『英文法詳説(解説?)』というのもあったと思います。 この二つは受験用にも一般用にも使える、定番の参考書です。   市橋『話すための英文法』(研究社出版)のシリーズもなかなかいいです。

yumeko-s60
質問者

お礼

ありがとうございます 早速、探してみます。