• ベストアンサー

憧れの彼と…。

ずっと好きだった憧れの彼と、3月下旬に2人でどこか出かけられることになりました。 ここで相談なのですが、どういうところに行けば良いのでしょうか?私の予定ではこの日に私の気持ちを伝えようと考えています。どこか良いところはあるでしょうか? 私とその彼はこの3月で高校を卒業した18歳です。住んでいるところは大阪の方なので、できれば大阪が良いのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして 20代既婚者です   お二人の関係がどの様なものなのか分からないので アドバイスしにくいのですが 人にもよりますが、あまり自分もが知らない所へ行くよりは行き慣れてる方が失敗も無くいいのでは?    そうですね~私だったらUSJがいいかなぁ パーク内には話す話題も豊富だし 乗り物なんか乗れば彼の隣に座れるわけだしね★ 二人で激しい乗り物のって絶叫したりなんかして気持ちもほぐれるのでは?!  それ以外だったら普通に難波や梅田をブラブラするとか、ウィンドショッピングなんかもお互いの趣味とか探るいいチャンス どちらも道からちょっと外れれば人気の少ないところがあるし、タイミングを見計らって告白に持ち込めば・・・ 余談ですが; 私も高校を卒業した3月にバイト先の人に憧れてて たまたま仕事終わりに2人で出かけることになり  成り行きでHEP FIVEの観覧車に乗ったのですがそれがきっかけで付き合い始めました。その彼は今の旦那です^^  martysmilさんもうまくいくといいですね、無理をせず頑張って下さい!!      

martysmile
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!すごく嬉しかったです☆ 私たちの関係は…。 同じ学校でもクラスは違い、直接話すことも少ない上、受験だったこともありメールもなかなか…。苦笑 でも、彼の誕生日とかバレンタインデーにはプレゼントを送ったりしていたので、彼は私の気持ち分かっています。 こんな関係でしょうか。笑 USJ…。私の中でまた新しい考えが生まれました! 彼の隣に座れる、ってのは想像するだけでも…☆★笑 happy0751さんのお話を聞いていたら、なんかこっちまで幸せな気分なりました↑↑ 本当に、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 海遊館とかどうでしょう? その後は近くの観覧車で景色みたりして。 でもこれだけだと2時間弱で終っちゃいますね・・ うーん、他には映画みたり軽く食事したりブラブラ歩いたり。

martysmile
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 海遊館の近くにどこかブラブラとできるところってありますかねぇ??あんまり詳しくなくて…。 ちょっと海遊館も調べてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fulldream
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

なんだか初々しくてかわいくて思わず回答したくなりました。 憧れの人とどこかに出かけるなんて本当に今からドキドキしますよね。 まだ18歳ということは、電車でどこかに行くということですよね。 まだ付き合ってないし、会話にも困るような関係ならどこかで映画でも見てから告白場所に行って少し話して、告白という流れが一番かなーと思います。 で、告白場所ですが、私は大阪でもキタ近辺しかわからないのですが… 3月下旬なら桜が咲き始めてる時期ですよね? 大阪城公園(とくに有料ですが庭園の中はいい雰囲気らしいですよ)とか桜ノ宮公園などはいかがでしょうか? 大阪にこだわらないなら、神戸のモザイクとかでもいいですけど、あそこはもう少し大人な雰囲気になるかもなーと思います。 個人的にお勧めは京都です! 桜の名所はもちろん、ぶらぶら歩くだけで趣がすごくあって素敵ですよ☆ もし、都合がいいなら行ってみてください! うまくいくことを祈ってます!がんばってくださいね!

martysmile
質問者

お礼

こんなに真剣にアドバイスしていただけて本当に嬉しいです!!ありがとうございます! fulllfreamさんが言うように、私と彼はちょっと会話に困るような関係だと思うんですよ。やっぱり映画館とかが良いのでしょうか。 う~ん、なかなか難しいです↓↓しかし、参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなのか憧れなのか?

    好きなのか憧れなのか? 私には今気になる人がいます。 しかし、それが好きという気持ちなのか単なる憧れなのか分かりません。 彼は私にはない長所をたくさん持っている人です。もちろん短所もありますがそれも含めて尊敬できます。 もっと話したいし、彼のことが知りたい、私のことも知って欲しいと思います。 ですが付き合いたいとは思えません。良い意味で付き合う想像ができないからです。彼と2人でデートしたり旅行に行ったり、そういう想像が全くできません。 これは好きなのでしょうか?憧れているだけだと思いますか?

  • 好きか憧れか…自分の感情が分からないんです。

    教習所を卒業して1ヶ月。 忘れられない指導員の方がいます。 会いたいです。 (その方との関係性は前の質問でお読みいただけると嬉しいです。) でも、時が経てば経つほど私のことなんて忘れられていって…多分もう忘れてるかもしれません。 教習所の近くに出掛けるついでに教習所のそばを通ったら偶然に一瞬でも会えるんじゃないかなんて期待して地味に行動してるんですが、こんな事してる私は気持ち悪いですよね?おかしいですよね? こんなに会いたいという気持ちになったのは初めてで、自分でもこの気持ちがなんなのか分かりません。 恋愛感情なのか、ただの憧れなのか… 「好き」という気持ちだった場合でも、こんな私を相手にしてくれる訳ないので進展は望んでいません。 それにその方に彼女がいたら、いることを知れたら、楽になれるのに…と思ってしまうんです。 卒業の日はまともに会えないまま卒業してしまったからかもしれません。 自分の中でのケジメがなかなかつけられません。 (※似たような質問を2回もすいません) 回答いただけると嬉しいです。

  • 憧れの大先輩と仲良くなりたい

    私が新卒で今の職場に入ったころから憧れていた男性がいました。年も随分離れた大先輩でおじさんです。私は職場結婚をし、憧れの大先輩とは特段接点もなかったのですが、たまたまこの4月から同じ職場になり、知的でスマート、硬派で大人なその人にさらに憧れを増し、仕事で悩んだときに相談できる信頼のおける人と思い、思い切って連絡先を尋ねたところ、あまり教えないからごめんね、と断られてしまいました。憧れ故に気持ちが逸ってしまいましたが、私が既婚者であるため、変なアプローチと誤解されたのではと思います。後輩として懐いているつもりが、既婚者に絡んでくる危険な女と誤解されたようでとても悲しいです。 誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。 そもそも、私は後輩として大事にされる存在にはなれないのでしょうか。

  • 憧れの人[長文です。]

    20代前半の女性です。今好きな人(男性です…)がいます。 見ているだけの憧れの人でした。話したこともありませんでした。なのに、ある日突然メールをし合えるようになって、さらに二人で会って話をすることも出来ました。もう一度会ってほしいと言ったのですが、それは時間がないと断られ、だけど次に帰国したら会おうか、と言ってくれました。 それで欲張りになって、今は幸せより、つらいです。彼はHPを持っているのですが、異性からも同性からも、素敵な書き込みがたくさん。憧れていた時の彼への印象より、魅力的ないい人でした。近づきたくて、知りたくて、HPを訪れるのですが、見るたびつらくなります。嬉しい気持ちもあるのですが、つらい気持ちの方が大きいです。 憧れじゃなくて、好きになっちゃったんだと思います。憧れのままなら自分に気持ちが向かなくて当然、自分のことを知らないままだったら、知り合っていないからねと自分に言い訳もできたのに、、彼は結局自分とは離れた、割と遠くの場所にいて…。距離だけでなく、気持ちもです。やっと、現実に自分の前に突きつけられた感じです。 今の私の行き場のない気持ちを納めるにはどうしたらよいのでしょう…?こういう風に人を好きになった経験のある方、いらっしゃったら教えてほしいです…。 告白した訳じゃないので完全に失恋したわけでもなく、かといって期待できるわけでもなく(本当は期待したいけれど、、)ひきずりながら、どうやって過ごしたら良いでしょう?(笑) ちょっとでもいいんです、気持ちが行き詰まりになって、そこから進まないのが悲しくて。何か、どなたか、引っかかって思うところがあったら、アドバイス頂けないでしょうか? 長々とすみませんでした。最後まで読んでくださった方、コメントに関わらず、読んで下さってありがとうございました。

  • 「憧れ」と「好き」の違い

    「憧れ」と「好き」の違いが分かりません。 私は今中3で、部活の1個上の先輩に対する思いが憧れなのか好きなのか分かりません。 先輩みたいになりたい、かっこいい、もっと話したいとは思います が、先輩がほかの女子と話してても特に何も思いません。 先輩と話せたり会えたりした日はテンションが上がります。目が合うと、恥ずかしくてすぐ逸らしてしまって先輩の顔をろくに見れません。 この気持ちは好きなのでしょうか?憧れなのでしょうか?皆さんの意見を教えていただけると幸いです

  • 住んでみたい【憧れの街】は?

    いつもご回答ありがとうございます。 いつか住んでみたい【憧れの街】を 教えてください。 簡単に理由も教えていただけると うれしいです。 【3月31日まで】とさせていただきます。 よろしくお願いします!

  • 憧れから好きにさせるには??

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 告白は僕の方からしました。メールでしたのですが、 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった昨日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。 今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? あと、その子は拒食症と不眠症でかなり疲れているようです。 その為、今会っていいものかどうかわからないです。 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • 好きと憧れの違い

    私には好きな人(同級生)と憧れの人(先輩)、両方います。 ですが、私の気持ちの比重的に、 『恋<憧れ』という感じで、他の人とは異なる気がします。 例えば、好きな人に関する良い知らせと、憧れの人に関する良い知らせが同時に入ってきたら、憧れの人のことで頭の大半がいっぱいになります。 先輩にはかれこれ6年憧れていますが、別の学校なのであまり会うことはできません。 ですが、会えば2時間近く話しますし、変わることなく先輩の優しさや努力家なところ、知性等々に憧れを抱いていますし、本当に大好きです。 私の知り合いの男性の中では、1番素敵だとも思っています。 先輩といるとドキドキもします。 しかし私には勿体無いほど素敵な方。 そして、先輩への気持ちを恋なんて言葉で言い表したくありません。(恋はいつか冷めてしまうから。) (先輩が私のことを好きになることはないと思うので、無謀な恋から逃げてる言い訳で、憧れと錯覚してるだけかもしれませんが。) 憧れの人の大学合格が決まり、とても嬉しいのに、遠くに行ってしまうんだと思った途端涙が出ました。 好きな人はいるけど、思わせぶりなことや傷つくことをされ、よくわからなくなってしまうことが多いです。 ヤキモチをやくから、まだ好きなんだろうなあくらいです。 憧れと好きの気持ちってなんですか? なぜ憧れの人なのに、涙が出たのでしょうか。 私は憧れの人のことを、実はずっと好きだったのでしょうか。 思ったことでもなんでもいいので、回答よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 憧れの女性

    既婚者、女性です。 10年位友人関係にある年下の男性が居ます。 私の今までの経験から申し上げますと、男性と2人で呑みに行ったり、食事に行ったりするのは全く問題無く、かつ、友人関係を保ってきました。 そして、10年位友人関係にある男性に対しても、恋愛感情も無く、むしろ男性としては見ていませんでした。 ある時、あるきっかけで、その男性からキスされました。 それから、その男性を友人ではなく、男性として見る様になってしまいました。 その人は、私の結婚式にも来ているし、何度か2人で遊んでも、特に何も無かったので、少々ビックリしましたが、彼曰く、私が憧れの女性だった、と言うのです。 その後、とても気になってしまっています。 既婚者であるにも関わらず、キスをしてしまって憧れを持ってくれていた気持ちが無くなってしまったのではないか? 大切な友人だったのに、男性としては、これからはどの様に私を見る様になるのか? 彼としては、どうしたかったのか? 彼の気持ちを知った所でどうしようも無い事ではあるのですが、 男性として意識してしまった今、気になって仕方がありません。 そして、これからどうなるのでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。 男性の方、第3者の方、それから女性の方の意見、考え、経験に基づくお話、お教え頂ければ幸いです。

  • 大阪のおすすめスポット

    今度大阪で20代前半の男2人女2人の計4人で遊びに行くのですが、おすすめの場所はありますでしょうか? ・1月下旬(20~25日)あたりを予定してます。 ・車はなくて、おそらく電車移動になるかと思います。 ・みんなで楽しめる・思い出にのこるものにしたいと思ってます。 ・おすすめのおいしいご飯のお店などもあれば書いてもらってOKです。 大阪の方、もしくは大阪に詳しい方よろしければご回答の方よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 子どもが進学し一人暮らしをする場合、現在の戸建てでのインターネット契約に遠隔地の部屋での接続も含める方法があるのかを教えてください。
  • ドコモ光向けのインターネット接続サービスを利用することで、一人暮らしの子どもも遠隔地の部屋でインターネットを利用することが可能です。
  • 質問は「ISPPlepleについてです。
回答を見る