• 締切済み

不倫なのですが・・

30歳独身OLです。 今不倫をしています。 最初は不倫なんてと思っていましたが、奥さんと別れるような事を言っていたので、付き合いだしました。 今付き合って半年くらいですが、今は別れるかヨリが戻るか分らないと、彼の考え方がかわってきました。 別れようと思っても、彼は別れる気はなく、わたしもそこまで踏ん切りがつかない状態でいます。 それが男の常套句なのは分っていたつもりなのですが、一縷の望みをもってしまいます。 先日、今奥さんにばれたら困る理由は、 離婚するときに慰謝料をとられるから。 ヨリが戻ったときに、色々言われるから。 と言われました。 わたしも自分勝手で無責任な行動をしているのは百も承知ですが、どうにもずるい彼が許せなくなるときがあります。 この頃、もし別れる時には、奥さんにばらしてしまおうという考えが頭から離れません。 それって、自分が不利になるだけですか? 醜い考えなのですが、彼にギャフンと言わせてやりたくなってしまうのです。 ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.7

バラしても良いんじゃない? 奥さんは離婚しなくても、貴方に慰謝料請求出来るよ。損するのは貴方だけだと思うけど。

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料はらう財力も度胸もないので、ばらしません。 もうちょっと賢くなります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

奥様に言うのは自分が不利になる可能性が大きいので、やめた方がよいと思います。どうしてもやりたいのなら、まず絶対に別れること。そのケリがついた後で奥様に、善意の第三者からの密告という形ですね。万一あなたに累が及んだ場合には、独身と騙されて付き合ったが、既婚者とわかったのでお別れした。独身の私の方こそ慰謝料を貰いたいくらいですと、しらを切り続けましょう。何か証拠が無い限り、例えば彼の携帯に、既婚を前提としたようなメールでも残っていないかぎり、大丈夫でしょう。残っている場合には、携帯をわざと高所から落とす、車道に落とす、川に落とすなど、自然な形で証拠隠滅をはかってください。別れ話はその後ですよ、勿論!(笑) しかしそんなことをしても、罪のない奥様、ひょっとしたら子どもに累が及ぶだけです。可哀想だと思いませんか?不倫をするということは、その歪みは絶対に家庭に及んでます。これ以上は可哀想なので、できればやめていただきたい。そしてそれはgoegogoeさんのためでもあるので、やめて欲しい。昔から人を呪わば穴二つと言います。そんなことをすれば、回り回ってあなたに返ってくる可能性が大です。少なくともgoegogoeさんは自分自身の行為を知っているので、善良な人間であればあるほど、後悔しますし、その陰はこれからの人生に良い影響を与えないと思うからです。 私としては、一番ギャフンと言わせるには、こっぴどく振ることだと思いますね。 「あ~ぁ、私ってどうしてたのかしら。何でこんなチンケな男にひっかかっちゃったんだろ~ホント私ってバカバカバカ。大切な家族を裏切るような男が、何も守ったりできるわけないのに。あ~ぁ私の人生の汚点。そんなわけだから、もう声かけないで。可哀想だからすべて忘れてあげるから、私のことから事が露見することはないから安心して。お互いキレイさっぱりわすれましょうね。バイバイ」 そんな感じで、後は着信拒否です。それ以降まとわりうくようなら、とりあえずストーカー相談に行こう~って告げてみましょうね。(笑)

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに、人を呪わば穴二つっていいますもんね。 ほんとにそう思います。賢い、美しい行為の真逆ですもんね。きっと、後悔しますよね。 ・・・・でーーーもーーー、気分の浮き沈みのちょっと激しい今日この頃、今日の私は、そう思いきれないところもあります。全くいかんですね。 でも、元気のあるときとかは、こっぴどく振ることが、絶対いいんだ!!!って思います。 今は自分の気持ちがふらふらしないように、いい方向に気持ちが固まるように努力します。 ほんとにありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.5

>わたしも自分勝手で無責任な行動をしているのは百も承知ですが そのとおりです。 >どうにもずるい彼が許せなくなるときがあります。 >この頃、もし別れる時には、奥さんにばらしてしまおうという考えが頭から離れません。 あなたも充分ズルイです。 彼だけに罪があるわけではありません。 奥さんにバラすのではなく謝罪する立場だと思いますが・・・ 奥さんの立場になって考えたことってありますか?

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくもって、私もずるいです。 奥さんの立場なんてものは、考えた事もありませんでした。 夫から愛されてなくて、さみしいなー、かわいそうだなーとは思ってました。 でもまだ、奥さんに謝罪・・・という気分にはなれない自分がいますが、正論だとおもいます。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.4

彼は本気で妻と別れてあなたと結婚するほどの 意志も決意もないですね。ずるずるとこのまま 関係をもって、そのうちうやむやとなるでしょうね。 結局、あなたは彼にもてあそばれたことになるでしょう。くやしいですが、あなたも、そうなっても 仕方がない、程度の考えで、不倫に陥ったのでしょう。 世間によくあるパターンですね。 奥さんにばらして、血みどろの三角関係に なったら、3人とも傷つくでしょうね。 そこまで踏み切れるでしょうか?

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで踏み切る度胸は私にはありません。 悔しいですが、もてあそばれる私にも、かなりのスキがあるんですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

良くある話かと思いますが。 客観的に見ての私の意見ですけれど、 この男性は考えが変わったのじゃなく、最初 から奥さんと別れる気はないと思います。 まんまと貴方はその言葉に騙されて半年きて しまったのだと思いますよ。 貴方が奥さんにばらすのも、奥さんに慰謝料請求 されてもいい覚悟でしないといけないと思います。 ただ、自分のした事を棚に上げて その男性を ギャフンと言わせたい為に奥さんにまで 巻き添え にするのは、人間として どうかな?と思います。 それなら、そんな男と見抜けずに今まできた自分 の愚かさを受け止めて、綺麗に別れて、独身の彼 をみつけて 幸せにやる事の方が よっぽど彼への 復讐かと思いますよ。 別れるなら 今のうちがいいと思いますよ。 先の見えない男といたって時間の無駄ですから。 半年で目が覚めてよしとした方がいいと思いますよ。

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。そうですよね。 だまされて見る目のない私がいけないんですよね。 奥さんを巻き添えにするのは逆恨みですよね。 奥さんは奥さんで、彼が家にいない寂しさとかあるんですもんね。 すいません、目が覚めてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

>この頃、もし別れる時には、奥さんにばらしてしまおうという考えが頭から離れません。 >それって、自分が不利になるだけですか? その通りです。 あなたは奥さんに損害賠償請求訴訟を起こされ、社内での不倫であればまず職を失い、彼は何事も無かったかのように元に戻るだけです。 >彼にギャフンと言わせてやりたくなってしまうのです。 現実として、ずるい男ほど不倫相手(あなた)のアクションで、より大きく痛い目に遭うのは不倫相手(あなた)のほうです。

goegogoe
質問者

お礼

ですよね。ぜったい私が不利ですよね。 私の気持ちがしっかりしてればいいんですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ばらすと、慰謝料が不倫相手にも発生するという話を聞いたことがあります。 不利な恋愛は燃えますが、意外と冷めてみればたいしたことはないものです。

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなわないから盛り上がるのですね。 落ち着いて考えればわかる自分だと思ってたのですが。。 そうですよね。がんばって冷める方向にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫

    今、29歳妻子持ちと不倫している27歳です。 今、関係して1年半が経ちます。 今日のクリスマス、いつものところで待ってると言われました。 これからずっと一緒にいたいからと… これも、不倫男の常套句でしょうか。 彼の携帯をチェックしてますが、奥さん子供とは普通のようです。 遠距離でお金もかかるので、もうやめようと思ってもなかなかやめられないでいる独身女です。

  • 数年間不倫をしていました。

    数年間不倫をしていました。既婚男性の常套句である「離婚を考えている」という言葉があったので関係を続けてしまいましたが、今後の事を考え別れる事にしました。 ですが、別れに応じてくれません。「今度連絡してきたら奥さんに全てバラす」と言っても連絡がくるし、電話番号もメールアドレスもすべて拒否にしたのですが拒否登録していない番号・アドレスで電話してきて、自宅にも電話をかけてきます。奥さんと私とどちらも選べないと・・。1日に10回以上連絡がきます。家にまで来ます。もちろん私は着信を見るだけで電話には出ていません。どうすれば連絡がこなくなるのでしょうか?全てを無視していれば諦めてくれるのでしょうか。既婚者の常套句を信じて不倫をしていた私ももちろん悪いと思っていますし反省もしています。ですが、カレは一体何を考えているのでしょうか?

  • 不倫彼が私にハマるには?

    私の彼は妻子持ちです。 彼は私と出会う前から奥さんとうまくいっておらず、離婚して私と一緒になりたいと言っています。 「離婚する」は不倫男の常套句とよく言われますが、彼の場合は私と結婚するかどうかは別として、奥さんと離婚したいと思っている気持ちは本当のようです。 不倫なんて、たとえ離婚して再婚したとしても障害が多いし、うまくいかない可能性の方が多いって私自身分かっています。 でも今は彼のことが好きで、どうしたらいいのか分かりません。 せめて彼が私のことを好きで離れられないと思ってくれたら・・・と思っています。 彼は私のことを大好きだと言ってくれているし、会ってもSEXばっかりしているわけでもなく、キスしたり話をしたりがほとんどなので体目当てのわけでもなさそうです。 でも彼の態度やメール内容にムラがあり、イチャイチャするのが好き、いつも仲良くしていたいと言っていた割にはあまりに違いすぎて私は不安になることが多いです。 不倫男性が「ずっと離したくない、できれば離婚して再婚したい」と思うほどハマる女性ってどんな人なんでしょうか? 「SEXしたいと思うような女性」とかそういうのではなく、どんな性格、態度の女性が良いのかなどを教えて頂きたいです。 批判的なお答えは必要ありませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫をしたことのある人に質問です

     唐突ですが。ひとつ良くわからないことがあります。  男の人は「奥さんとは上手くいっていない。相手にされない」などと言うのが常套句のようですが、  いざ浮気がばれてしまった時には、    「遊びだった。本当に大事なのはお前なんだ!」とかドラマなどでも言っていますが、本当にそういったりするのでしょうか?  もし、そうならば本当にその言葉は本心なのでしょうか?それとも、取り繕うための嘘?  離婚調停で揉めるのが嫌だから、嫌でも一緒にいなければならない!世間体のためだけでしかないのでしょうか?  本気で妻が一番大切にしたい人なのに、不倫が平気っていうのが良くわからないのです。    

  • 不倫相手?との恋愛について相談に乗ってください。

    不倫相手?との恋愛について相談に乗ってください。 私は現在お付き合いしている人がいます。 その相手は、現在離婚協議中で、妻と夫、それぞれ弁護士もついていて、現在は養育費などの事を話し合っている段階です。 奥さんのお腹には子供がいます。 彼と奥さんが離婚する原因は、性格などの不一致で、私とのことが原因ではありません。 (出会った時点で既に離婚が決まっていた) 彼は、離婚が成立し、落ち着いたら一緒になろうと言ってくれていますし、 私もそれを望んでいます。 ただ、今奥さんのお腹に赤ちゃんがいる状況で、 子供が生まれた時に、 やっぱりヨリを戻すとなったりするのかな…と不安です。 男性に質問なのですが、離婚を固く決意していても、子供の顔を見ると考えは変わるものでしょうか? 心配しても仕方がないことなのも分かっていますし、 この先、子供のことで奥さんに会ったり、養育費のことも分かっています。 正直、話し合いなど色々な用で奥さんと会ったりするのも、正直嫉妬心もあり、辛いと思ってしまいます。 でも、彼と一緒になりたいので、なんとかこの気持ちを消化して乗り越えたいのです…。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 不倫している友人…どうしたら別れさせられる?

    不倫している友人…どうしたら別れさせられる? 友人が昨年秋くらいから、不倫をしています。 相手の男性は昨年、友人のいる支店に転勤してきたそうですが、転勤の多い会社なので 早ければ2年ほどでまた別の支店に転勤する予定だそうです。 相手との話を聞くと、よくある”不倫男の常套句”のオンパレード。 「今は(同じ支店にいる間)無理だけど、次の転勤には妻と別れるから一緒に行こう」 「2度目になるからたいしたことはできないけど、結婚式はちゃんとやろうね」 だとか、うまいことばっかり。 さらには、"妻とはうまくいってない"、"好きなのは○○(友人)だけだ"、 "もっと早く出会っていれば"、そんなことを多々言っているようで・・・ それ、何のドラマ?と聞きたくなるような内容。 奥さんには仕事・出張と嘘をつき、泊まりでデート…なんてことも頻繁なようで。 最近では奥さんも勘付いているようなのですが(それだけわかりやすければ当たり前) 友人が「確実にバレたら、どうするの?」と聞いたら、 「話を切り出されたら、もう無理だって言って、離婚するつもりだ」と。 その割に「妻が勝手に決めた旅行に行かなきゃいけないから、今度の連休は会えない」 とか… 冷え切った夫婦関係において、奥さんが勝手に旅行を決めて、それに素直に同行? そんなことありえないような気がするんですが。(しかも海外) 第三者である私からすれば、  ・次の転勤時に結婚→なんで今の支店にいる間ではダメなの?  ・話を切り出されたら離婚を申し出る→その気があるなら、今だっていいのに。  ・奥さんが勝手に決めた旅行へ…→一緒に旅行するくらい仲良くしてるのでは? と、話の矛盾点が見えるのですが、友人はその男性に完全にハマってしまっているようで、 上記のような明らかに口先だけの約束や言い訳を本気で信じてしまっているようです。 友人が数々の常套句を信じてしまう要因としては、  ・泊まりで遊びに行ったりしてるのに、体の関係はない。(一緒に寝てるようですが)   →"体を求めてこないなんて、私のこと大事にしてくれてる!"という錯覚?  ・男性には子どもがいないこと。   →離婚しやすいと思っている? この2つがあります。 矛盾点を友人に言っても、この2つを話に出され、 「別れる気がないんなら、さっさと体の関係になるんじゃない?」とか、 「子どもがいると離婚も大変だろうけど…奥さんとだけの問題だから。」とか・・・ もう、突っ込みどころありすぎて、何をどう説得していいのかわからなくなりました。 私にとっては大事な友人です。 若気の至りで済ませられるような年齢でもないですし、普通に幸せになってもらいたい…。 どんな話をすればわかってくれるのか。アドバイスをお願いします。

  • 数年間不倫をしていました

    数年間不倫をしていました。既婚男性の常套句である「離婚を考えている」という言葉があったので関係を続けてしまいましたが、今後の事を考え別れる事にしました。 ですが、別れに応じてくれません。「今度連絡してきたら奥さんに全てバラす」と言っても連絡がくるし、電話番号もメールアドレスもすべて拒否にしたのですが拒否登録していない番号・アドレスで電話してきて、自宅にも電話をかけてきます。奥さんと私とどちらも選べないと・・。1日に10回以上連絡がきます。もちろん私は着信を見るだけで電話には出ていません。どうすれば連絡がこなくなるのでしょうか?全てを無視していれば諦めてくれるのでしょうか。カレは一体何を考えているのでしょうか?

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです

  • 妻の不倫について

    結婚7年目、8ヶ月の子供がおります。出産後の妻との仲はとりたてて問題なく、順調に家庭を築けていると思っていました。ですが、驚愕する事実を先日知人から知らされ、動揺しています。 実は、妻が私の子を妊娠する前に、ある男性と不倫関係にあったそうなのです。子供を見るに、私の子供で間違いなさそうではありますが、不倫していたという知らせは、どうやら信憑性の高いものです。 しかし、妻は一切そういうそぶりを見せたことはありませんでした。それに、別の男性と不倫をしていた女性が、何の咎めもなく夫の子を身ごもり、すぐ出産できるものなのか。と考えると、やはりただの間違った噂ではないかと一縷の望みを抱いてしまいます。 男女で違いがあるというべきではありませんが、それでも女性のほうが貞操が固いように考えてしまいます。しかし、様々な女性がいることは確かでしょう。皆さまはどのようにお考えになりますか。やはり妻の不倫はあり得ないことではないのでしょうか。ご意見いただけますと幸いです。

  • 結局、不倫て…(長文です)

    初めまして。こちらで不倫に関する皆さんの意見を読んでいて、皆さんが不倫に対してどう思ってるのか分かりました。 非難、罵声を浴びるの覚悟で書きます。 私は今、奥さんと小さな子供がいる人と不倫しています。 私は独身ですが、彼氏がいます。 彼氏に好きな人ができたので別れてほしいと伝えました。 彼氏は怒り、脅迫めいたことを言ってきたり、殴られ、追われ、未だに別れられてはいません。 不倫相手にも別れを告げました。好きだからこの関係が辛いと。 すると、彼は涙を流しながら、私と別れたくないと・・・。 でも、このままやってけないと言いました。 すると数日後、「嫁に全部話して、離婚したいって言った」と言ってきました。 「俺がアパート借りるから、そしたら一緒に住もう」と言ってくれました。 が、それから4,5ヶ月たちますが、その後、奥さんとどんな感じなのか一度も聞いてません。 何かあれば彼から言ってくるだろうと思ってたので私からも聞いてません。 先日久しぶりに体を重ねた時に私が「久しぶりだね」と言ったら、「え、してないの?」と言われました。 「(俺は嫁としてるけど、お前は)してないの?」って私は捉えてしまったのですが。 奥さんとは会話がないだのセックスレスだの言ってましたが。 でも、よくある常套句だと私も分かってます。 もういっそ、奥さんとの間に子供ができればいいのにと思います。 また、ある本を私が「読んだ?」と聞いたら「買ってもらうように家に言ってある」と。 彼と普段話してる時、なんか普通に、家のフレーズが出てくるんです。 本当に離婚話しなんかしたのかな?と疑ってきました。 あまりにも何の進展もないので…。で、もういいやと思って私が別れ話を切り出すと、その時だけは神妙になって「嫁には話してる」って言うんです。そんな感じが4、5回ありました。 「愛してる」「一緒になろう」は今も言ってきますが、前よりは言わなくなったし、メールの返事は即くれたのに最近は何時間後とか。 でも、ニコニコしながら、一緒に住んだら、○○しようという話しとかしてきます。 今まで数え切れないくらい色々尽くしてくれて、行動や態度から、彼の気持ちが嘘だと思えません。 いや、嘘と思いたくないだけなのかもしれませんが…。 私も今は彼氏がいる立場なので強く言えません。 結局、妻子持ちでも恋愛したかっただけなのでしょうか? 信じたいけど、何が嘘で本当か分からず不安です。 世の中には、妻と別れて不倫相手と一緒になるという人が、ごく少数ですが存在します。 彼もそのごく少数派だと思ってたのですが、「好き」とか言うばかりで、何事もなく日々は過ぎていってます・・・。 本当に不倫相手のことが好きで妻と別れる人と別れない人は何が違うのですか? 一時期は奥さんに勝ってるなんて酔ってましたが、そんな気持ちはなくなりました。結局私は妻子には勝てないんですよね。 そして、今度こそ彼と別れられる勇気がほしいです。 まとまりのない長文を読んで下さった方、ありがとうございました。