• 締切済み

不倫なのですが・・

30歳独身OLです。 今不倫をしています。 最初は不倫なんてと思っていましたが、奥さんと別れるような事を言っていたので、付き合いだしました。 今付き合って半年くらいですが、今は別れるかヨリが戻るか分らないと、彼の考え方がかわってきました。 別れようと思っても、彼は別れる気はなく、わたしもそこまで踏ん切りがつかない状態でいます。 それが男の常套句なのは分っていたつもりなのですが、一縷の望みをもってしまいます。 先日、今奥さんにばれたら困る理由は、 離婚するときに慰謝料をとられるから。 ヨリが戻ったときに、色々言われるから。 と言われました。 わたしも自分勝手で無責任な行動をしているのは百も承知ですが、どうにもずるい彼が許せなくなるときがあります。 この頃、もし別れる時には、奥さんにばらしてしまおうという考えが頭から離れません。 それって、自分が不利になるだけですか? 醜い考えなのですが、彼にギャフンと言わせてやりたくなってしまうのです。 ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pink_pink
回答No.7

バラしても良いんじゃない? 奥さんは離婚しなくても、貴方に慰謝料請求出来るよ。損するのは貴方だけだと思うけど。

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料はらう財力も度胸もないので、ばらしません。 もうちょっと賢くなります。。

回答No.6

奥様に言うのは自分が不利になる可能性が大きいので、やめた方がよいと思います。どうしてもやりたいのなら、まず絶対に別れること。そのケリがついた後で奥様に、善意の第三者からの密告という形ですね。万一あなたに累が及んだ場合には、独身と騙されて付き合ったが、既婚者とわかったのでお別れした。独身の私の方こそ慰謝料を貰いたいくらいですと、しらを切り続けましょう。何か証拠が無い限り、例えば彼の携帯に、既婚を前提としたようなメールでも残っていないかぎり、大丈夫でしょう。残っている場合には、携帯をわざと高所から落とす、車道に落とす、川に落とすなど、自然な形で証拠隠滅をはかってください。別れ話はその後ですよ、勿論!(笑) しかしそんなことをしても、罪のない奥様、ひょっとしたら子どもに累が及ぶだけです。可哀想だと思いませんか?不倫をするということは、その歪みは絶対に家庭に及んでます。これ以上は可哀想なので、できればやめていただきたい。そしてそれはgoegogoeさんのためでもあるので、やめて欲しい。昔から人を呪わば穴二つと言います。そんなことをすれば、回り回ってあなたに返ってくる可能性が大です。少なくともgoegogoeさんは自分自身の行為を知っているので、善良な人間であればあるほど、後悔しますし、その陰はこれからの人生に良い影響を与えないと思うからです。 私としては、一番ギャフンと言わせるには、こっぴどく振ることだと思いますね。 「あ~ぁ、私ってどうしてたのかしら。何でこんなチンケな男にひっかかっちゃったんだろ~ホント私ってバカバカバカ。大切な家族を裏切るような男が、何も守ったりできるわけないのに。あ~ぁ私の人生の汚点。そんなわけだから、もう声かけないで。可哀想だからすべて忘れてあげるから、私のことから事が露見することはないから安心して。お互いキレイさっぱりわすれましょうね。バイバイ」 そんな感じで、後は着信拒否です。それ以降まとわりうくようなら、とりあえずストーカー相談に行こう~って告げてみましょうね。(笑)

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに、人を呪わば穴二つっていいますもんね。 ほんとにそう思います。賢い、美しい行為の真逆ですもんね。きっと、後悔しますよね。 ・・・・でーーーもーーー、気分の浮き沈みのちょっと激しい今日この頃、今日の私は、そう思いきれないところもあります。全くいかんですね。 でも、元気のあるときとかは、こっぴどく振ることが、絶対いいんだ!!!って思います。 今は自分の気持ちがふらふらしないように、いい方向に気持ちが固まるように努力します。 ほんとにありがとうございます!

• nikobu
回答No.5

>わたしも自分勝手で無責任な行動をしているのは百も承知ですが そのとおりです。 >どうにもずるい彼が許せなくなるときがあります。 >この頃、もし別れる時には、奥さんにばらしてしまおうという考えが頭から離れません。 あなたも充分ズルイです。 彼だけに罪があるわけではありません。 奥さんにバラすのではなく謝罪する立場だと思いますが・・・ 奥さんの立場になって考えたことってありますか?

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくもって、私もずるいです。 奥さんの立場なんてものは、考えた事もありませんでした。 夫から愛されてなくて、さみしいなー、かわいそうだなーとは思ってました。 でもまだ、奥さんに謝罪・・・という気分にはなれない自分がいますが、正論だとおもいます。。 ありがとうございます。

• biwako1215
回答No.4

彼は本気で妻と別れてあなたと結婚するほどの 意志も決意もないですね。ずるずるとこのまま 関係をもって、そのうちうやむやとなるでしょうね。 結局、あなたは彼にもてあそばれたことになるでしょう。くやしいですが、あなたも、そうなっても 仕方がない、程度の考えで、不倫に陥ったのでしょう。 世間によくあるパターンですね。 奥さんにばらして、血みどろの三角関係に なったら、3人とも傷つくでしょうね。 そこまで踏み切れるでしょうか?

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで踏み切る度胸は私にはありません。 悔しいですが、もてあそばれる私にも、かなりのスキがあるんですもんね。

• aketone
回答No.3

良くある話かと思いますが。 客観的に見ての私の意見ですけれど、 この男性は考えが変わったのじゃなく、最初 から奥さんと別れる気はないと思います。 まんまと貴方はその言葉に騙されて半年きて しまったのだと思いますよ。 貴方が奥さんにばらすのも、奥さんに慰謝料請求 されてもいい覚悟でしないといけないと思います。 ただ、自分のした事を棚に上げて その男性を ギャフンと言わせたい為に奥さんにまで 巻き添え にするのは、人間として どうかな?と思います。 それなら、そんな男と見抜けずに今まできた自分 の愚かさを受け止めて、綺麗に別れて、独身の彼 をみつけて 幸せにやる事の方が よっぽど彼への 復讐かと思いますよ。 別れるなら 今のうちがいいと思いますよ。 先の見えない男といたって時間の無駄ですから。 半年で目が覚めてよしとした方がいいと思いますよ。

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。そうですよね。 だまされて見る目のない私がいけないんですよね。 奥さんを巻き添えにするのは逆恨みですよね。 奥さんは奥さんで、彼が家にいない寂しさとかあるんですもんね。 すいません、目が覚めてきました。

• marimo_cx
回答No.2

>この頃、もし別れる時には、奥さんにばらしてしまおうという考えが頭から離れません。 >それって、自分が不利になるだけですか? その通りです。 あなたは奥さんに損害賠償請求訴訟を起こされ、社内での不倫であればまず職を失い、彼は何事も無かったかのように元に戻るだけです。 >彼にギャフンと言わせてやりたくなってしまうのです。 現実として、ずるい男ほど不倫相手(あなた)のアクションで、より大きく痛い目に遭うのは不倫相手(あなた)のほうです。

goegogoe
質問者

お礼

ですよね。ぜったい私が不利ですよね。 私の気持ちがしっかりしてればいいんですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

ばらすと、慰謝料が不倫相手にも発生するという話を聞いたことがあります。 不利な恋愛は燃えますが、意外と冷めてみればたいしたことはないものです。

goegogoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなわないから盛り上がるのですね。 落ち着いて考えればわかる自分だと思ってたのですが。。 そうですよね。がんばって冷める方向にしたいです。