• 締切済み

社会人として

pontamanaの回答

• pontamana
回答No.1

35歳、同じくコンピュータの仕事をしてます。うつ発症から3年です。 復職してそろそろ半年経ちます。4月からはSEに戻って働こうと当初をは考えていましたが、いまだSEなどのコンピューター関連の仕事をする自信がどうしてもでてこなく悩んでおりました。 そこで上司(すごく上の人)と話をして、もう1年、事務職的な改善業務(現在行っているものです)をやらせてほしいとお願いし了承を得ました。理解していただけていて本当に助かりました。 質問者様のところではそのような手段を取ることはできないですか? 正直システム開発の仕事を何年も離れるのはかなり怖い(技術的についていけなくなったり・・・)ですが、今の状況では止む得ないと考えました。 無理なさると悪化にもつながりかねないと思いますが・・・ 大したことが言えずすいません。 くれぐれもご無理なさらぬように。。。

ukikusa00
質問者

お礼

体験を教えていただき、ありがとうございます 現在はプロジェクトが好転したので 気持ちは落ち着きはじめました 実は同様な相談を人事としたのですが 「うちの会社は現在 早期退職を募っている事態なので そういう事には今は応じられない」との事です 会社によって対応は違うので 結局は自分が変わるしかないと勝手に悟っています