• 締切済み

彼と元彼女が友人でいる事

remon7726の回答

回答No.11

個人の意見ですが、質問者さまがやめて欲しいと思うならば、はっきり伝えた方が良いと思います。 終わった関係とはいえ、自分の大好きな人が大好きだった人と今も繋がっている事は、辛いものです。 今はまだ我慢できても、そういう思いを持ちながら付き合っていくと、自分の嫌がる事をしている彼氏。に対して思いやりの気持ちが持てなくなってしまうと思うからです。信頼したくても自分の気持ちに嘘をつきながら付き合っていく事は苦痛になってくると思います。 彼氏が質問者さまの事を大切思って傷つけたくないと思うならば、きっと行動に移してくれると思います。

関連するQ&A

  • 交際が続かない友人について。41歳の独身の友人についてですが(女)、

    交際が続かない友人について。41歳の独身の友人についてですが(女)、 今までつき合った男性がいても半年以上はその交際が続いたこともないし ほとんどがワンナイトラブや数回のセックスで相手から逃げられるようなのです。 「なぜ?私は交際が続かないの?すぐに捨てられるの?男はひどい!」と怒っているその友人ですが、私の考えとしては、彼女は単純に体を許すのが早すぎるんだと思っています。 普通はプロセスを踏んでお互いがお互いに好意を持ち、つき合おうかとなり「交際がスタートしてから自然に体の関係を持つようになる。」のが普通で、いきなり体の関係をもつことから交際をスタートさせようとするその考えが違うような気がするのです。まだ「彼氏彼女」という関係になる前に体を許すので、彼女を好きになったのではなくそれ(SEX)目当ての男が多かったからその交際は続かなかったのではないだろうかと考えます。 このような考えは古いと彼女にクスッと笑われて意見を聞いてもらえなかった私ですが 皆様の意見をお聞かせください。

  • 元交際相手の扱いについて

    (1)今付き合ってる相手に対して、昔付き合ってた人の話をしないことは、「隠しごと」をすることになるのでしょうか? マナー?とも思うけど、本当の意味で打ち解けてないとか、信頼関係がないってことなんでしょうか。 (2)コミュニティ的に、まだ交際相手と連絡がつく環境で、会う機会やその可能性があるとき、今の交際相手に伝えますか? (3)元交際相手に復縁を迫られるとか何らかのやりとりがあった場合、今の交際相手に伝えますか? (4)かなり思い出の多い元交際相手がいた場合、その関連する話題で(例えば、学生時代=元交際相手、くらいの認識でいて、「学生時代」の話になったとき等)、元交際相手の話を伏せることはやりにくいですか? ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

  • 元交際相手の結婚

    今月、元交際相手の結婚を知りました。 彼とは、1月から4月まで交際し 一度喧嘩した後、6月まで音信不通となり 7月から、また連絡を取り合う様になりましたが 体だけの関係で彼の態度は、とても冷たくなっていました。 そのような関係に疲弊して8月の末までに 恋人関係に戻るか、このまま終わりにするか どちらかを選択してくれる様にお願いしましたが 9月に入っても連絡がないので 私から別れを告げました。 10月に入ってから 交際相手がいないなら、また会わないかと連絡がきました。 その連絡を無視していると 11月に、食事に行こうと連絡が、またありました。 その連絡も無視をしました。 そして今月、彼が結婚していたことを知りました。 現在、全てを受け入れてくれる男性に出会い 友人にも恵まれています。 ですが、事実を知って一週間も経つのに 心が沈んでいます。 現在の交際相手に申し訳がなく、とても辛いです。 甘えている自分が許せません。 どうぞ、厳しい御意見でも構いません。 御助言いただけませんでしょうか。

  • 旦那と元彼女の関係

    旦那と元彼女の関係で、皆様はどう思われるかを教えていただきたいです。 結婚して子供ができても、旦那と元彼女が連絡を取り合っているようです。 先日は、旦那と元彼女を含めたメンバーで合コンがあったようです。 私は普段、旦那が朝帰りしようが、キャバクラに行こうが、ギャンブルをしようが、文句言いませんし、言うつもりもありません。 ただ、私は元交際相手とは、別れたらその時点で連絡を取らない主義なので、旦那の気持ちがよく分かりません。 2人の間にやましい事がないのは分かっているのですが、やはり元彼女と連絡を取ったり会ったりする事はあまりいい気持ちになれないでいます。 主人曰く、元彼女とは、同棲を4年間続けたが、体の関係がほとんどなく友達のような付き合いだった。 仕事もできるし、せっかくの人脈なのだから、別れたからと言って全く無縁になるのはおかしいし勿体無い。 そんなに言うなら、一度会ってみたらいい。 という事だそうです。 ちなみに、旦那とは仲も良く、夫婦関係を週に3、4回はあります。 世の中の旦那さんも、こんな感じなのでしょうか?男性は結婚しても、元彼女とは連絡を取り合いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 友人が元彼氏に脅迫され困っています。

    高校生の友人の事で相談させて頂きます。 友人は24歳の彼氏と半年ほど前に別れたのですが、 最近相手からメールで『連絡をしてこい』と再三届くようになり、 それを無視していると、彼女の恥ずかしい写真がメールで送られて来て 『この画像をバラまくぞ』と書かれていたそうです。 バラまかれては大変なので連絡を取り、話をしたところ、どうもまた交際 したいような感じだったとのことです。 それを拒否してこれ以上に付きまとわとわないよう懇願したのですが、 うまく伝わらないので、『自分だけではもう解決出来ないから親に相談する』とその 元彼氏に伝えたところ、『自分は暴力団関係者の知り合いがいるので家族が無茶苦茶 になってもいいのか』と脅されたようです。 また金銭的な要求も具体的ではありませんが有ったそうです。 彼女自身、好きで交際した彼氏という事もあって仲々親には相談できず、一人で 悩んでいる様子が大変辛そうです。 この場合、どのようにすればよいでしょうか?、彼女は自分にも責任があるのでここまで きたら親に相談する覚悟ですが、『家族が滅茶苦茶・・・』と書かれた事が非常に心配して おります、どうかうまく解決できるアドバイスをお願い致します。 【元彼氏】 24歳 会社員(普通のサラリーマンです) 【脅迫内容】  1、彼女の猥褻な画像をバラ撒くぞ(バラ撒く方法は不明です)。 2、親に話すと知り合いの暴力団関係者に言って家族を滅茶苦茶にするぞ。 3、具体的ではないですが金銭的な要求らしき文章。 これらは全てメールで送られてきてます。 【その他】 ・1年半前に友人の紹介で知り合った。(交際関係は1年程度) ・肉体関係は有ったようです。(彼女は後悔してます) ・彼女の両親は交際に関しては知らないようです。  どうかよろしくお願いいたします。    

  • 元彼女さんとの復縁

    自分は25歳♂の大学生です。 元彼女のAさん(20歳)とは6年程前に知り合い、しばらくの友達付合いを経て約2年交際しました。 その後フラれてAさんには別の彼氏ができしばらくは音信が絶えていましたが、 Aさんと彼氏さんが別れた後はまた友人としてしばしば連絡を取り合っています。 自分は元彼女さんとの付合いを経て自身の多くの未熟さに気付かされ、 今なお友人として付き合い続けてくれるAさんに感謝しています。 Aさんの幸せを第一に願っており、必ずしも復縁を第一に考えているわけではありません。 しかしながら自分もかつての未熟さを猛省し、もし可能であるならば、 Aさんを幸せにできる人間になりたいと思い、日々努力しています。 自分が今もAさんを好きでいることは伝えており、 Aさんは「もし私が結婚するなら貴方のような人がいいのかもしれない」と仰ってくれています。 自分は現在学生の身で資格に向けての勉強があり、きちんと自立できる30代に入る頃になった上で、 もう一度真剣に復縁を申し込みたいと考えています。 しかしながら女心に疎いもので、 あくまで自分の流儀として約5年後まで友達付き合いを続けて良いのか、 復縁したい事をはっきり伝えたほうが良いのか悩んでいます。 (一度話の流れで冗談のように「付き合ってみませんか」と言った時ははぐらかされてしまいました) 皆様の考えをお聞かせ願いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元交際相手との事で・・・

    私は付き合って4ヶ月程度のお付き合いをしている女性が居ます。 その方とは、将来のことも考え真剣に交際しています。 ただ、私には将来の結婚も意識して、4年間付いたり、離れたりしながら時間を過ごしてきた女性が居ます。 その人とは、結婚観の相違と将来に対する不安から、私から距離を取る様になりました。 今でも、そのこと自体は誤っているとは思っていません。 けれど、1年経った今でも、その人のことを考えてしまう自分と、きちんと愛する事のできなかった自責の念が強いです。 その分、今お付き合いをさせて頂いている方と真剣に向き合おうと考えているのも事実です。 先日、元交際相手から連絡がありました。 仲間内の集まりがあるから、来ないかという内容の電話でした。 もちろん、近況についてなどたわいの無い話もしたりました。 ただ、非常に困っている様子で、それが何かは分かりませんが、助けてほしいという話もされました。 もちろん、会いに行ったりしてはいけないと思っています。 けれど、困っている人をほっておけないと考えてしまう自分もいます。 気心が知れているからこそ、尚更なのかもしれません。 自分はどうしたらよいのでしょうか。 今の交際相手を傷つける事はするべきではないと思っています。 交際相手のことだけを考えないといけないと思っています。 別れても、その人が幸せになって欲しいと思うことはおかしい事ですか。

  • (元)友人に貸したお金

    20年近くの付き合いになる(元)友人に「出先で急に入り用になって困ってる」と言われ何度か断ったのですが、「2日後には帰るから必ず返す」という押しに負けギリギリのお金を融通しました。しかし、それっきり連絡も取れず居場所も判りません。 実際の金額は10万なのですが、パートの私にとっては2ヶ月分にもなり、子供の保育代でもあったのでかなり焦ってます。 警察に届けても第三者である私からの捜索願いは受けて頂けるのでしょうか?それとも相手の親(もう90歳なのですが)に話した方がいいでしょうか? アドバイスをください!!

  • 家内が元友人からわいせつ画像を送られて困っています。

    家内が元友人からわいせつ画像を送られて困っています。 その元友人は自分が好きだった男性がゲイ?でその相手の男性の交際相手が家内だと思い込んでいるらしいのです。 因みに家内はその男性達と全く面識がありません。 何度も否定しているらしいのですが全く聞く耳を持たないらしいのです。 またメールに添付されたわいせつ画像は家内と交際していると思い込んでいる相手から送られてきたから送ってきたと言って送ってきました。 段々、内容がエスカレートしている感じがして怖いです。 どう対処したらいいものなのでしょうか? またわいせつ画像(無修正の性行為している画像)を他人に送りつけるのは罪にならないのでしょうか?

  • 元友人が許せない

    元友人が許せない 十数年の付き合いの友と先日ネット上の愚痴が原因で疎遠になりました。 自分がネットで愚痴を書いたのですが、それはそもそも相手にも非がある事だと思ってます。 そして、あっさりと絶交を告げられました。 その後、相手は無視し続けてるのですが、陰で新たにサイトを開きました。 私には知られてないつもりですが、とても浅はかな行動の為すぐにサイトの存在は気付きました。 そこで、相手は自分以上に酷い事を書き続けました。 相手は勝手に人の性格を間違えて分析し、このまま疎遠になるのに意地になっています。 とにかく、結構深刻な事も話せる仲だったのに、一度も話し合いの場も設けようとせず、陰で悪口を言って自分だけすっきりして楽しそうに過ごしてるのが許せません。 ただ、そのサイトを知ってるのは知られたくないのです。 これだけされても、まだ元に戻りたいと思う気持ちが若干あるのです。 でも、今はイライラが強く、本当は直接文句を言ってやりたいくらいムカムカしてます。 正直どうしたらいいのか判らないのです。 去る者は追わず。この程度の奴だったと思って忘れればいいのですが、このまま疎遠になる位なら、思いっきりこっちも文句を言ってやりたい!という気持ちが今は強いです。 一体どうしたらいいですか? 人を信じられない気持や、楽しみが減った悲しみなどで、おかしくなりそうです。