• ベストアンサー

ホワイトデー恋人と過ごす?

ホワイトデーということで恋人と過ごす日とって世間には多くいるのでしょうか。 私は社会人なので、そうそう時間を作れないので恋人と会えませんが、女の子的にはやっぱり一緒に過ごしたいのですかね。 人それぞれですが、今日会社の帰りがけにふと思い書き込みました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7ka
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

こんばんは。 一緒に過ごせるなら、過ごす方がいいのかもしれませんが、平日ですと、難しいですよね。 個人的には、お誕生日や付き合い始めて○周年…といった日には、多少こだわりますけれど、ホワイトデーは適当でもいいかなぁ…と。(笑) もし、彼女さんのことで心配してらっしゃるなら、バレンタインと同じようにしたら良いと思いますよ。 バレンタインも平日でしたから、 ・平日だけど、時間を作って会った ・メッセージのメールだけ当日送って、チョコは日を改めた ・チョコを郵送した ・特に何もしなかった とか、色々ありますよね。 バレンタインとホワイトデーって対のイベントなので、バレンタインの時の彼女さんのこだわり具合と、同程度の対応を期待されるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 会社の同僚女性にバレンタインデーに手作りクッキーをもらいました。 普段仲が良いので、僕には特別に作ってくれたみたいです。 告白とかはありません。 「〇〇にだけ特別だよ!」とわざわざくれました。 同僚女性には一応彼氏がいます。 昨日、ホワイトデーだったのですがわざわざ彼氏が居る人にお返しする必要もないと思い、しかもわざわざlineで「お返しを渡したいんだけど時間あるかな?」とするのも大袈裟な気もします。かといって会社で「はいお返し」と言うのも、僕だけ特別にくれた訳だから、他の人に見られても気まずいです。なので色々考えた末、お返しはしない方が良いと判断しました。 しかも彼氏と同棲中みたいなので、万が一ホワイトデーのお返しを見られてもまずいですよね? そしたら今日、女性から「おーい!スルーかい笑」とLINEがあったのですが、社会人の常識としてお返しはするべきだったのでしょうか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 今更ながら少し悩んでいます。 彼と当日買い物に出掛けた時、あちこちにある広告を見てホワイトデーだと忘れてた彼が、私に『何もあげてないね、ごめんね。』と言いました。 お菓子でもくれるかなとちょっとだけ期待してましたが、朝の様子でないな~と分かっていたので『大丈夫だよ。気にしないで』と返しました。 帰りがけ、彼から『同僚の女の子にバレンタインにチョコもらったからお返し買わないと。』と言われたのでコンビニで小さいチョコを買いました。 私はイベント好きって訳ではないので、彼が忘れてた事は全く問題ないんですが、その時は特に気にならなかった小さいチョコの事が今は気になり出し… 同僚にもらってお返しするのは当たり前なのに、気にする自分は小さいなぁ…と凹みます。 気持ちを切り替える方法や考え方をアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのホワイトデーをスルー

    付き合って5ヶ月ほどの彼氏にバレンタインにチョコレートとハート型のハンバーグを作ってあげました。私がコロナの陽性でホワイトデーは自宅療養期間になったので会えませんでした。 彼もホワイトデーの頃から体調を崩してしまい、お互いに回復して、この週末に久しぶりに会いました。 ホワイトデーについては何も言われませんでした。 一応クッキーみたいのを3枚くれたのですが、「何?」と聞いたら「あげる」と言われただけでホワイトデーとは言われませんでした。 14日の夜から彼の体調が悪くなってしまったのですが、14日のまだ元気だった時に彼と電話で話した際は、会社の部下の人たちが会社の女の子たちにホワイトデーのお返しを買ってなかったから今日買って明日持って行かないといけないと言っていました。 でも買ったあとに発熱してしまったので持って行けませんでした。 なのでホワイトデーを忘れている訳ではないはずですが、私には何もありませんでした。 自分だったら過ぎていても渡すと思いますが、ホワイトデー当日に会えなかったら仕方がないでしょうか?

  • ホワイトデー?…

    いろいろあって友達以上恋人未満のひとがいます。去年一度告白したのですが、もうすこしお互いをしってからという返事でした。 今はほどよい距離で仲良くしている感じです。 彼は基本めんどくさがりなので、恋人でもない私からバレンタインに贈り物されても困るのでは?とか、ホワイトデーにわずらわしい思いもさせたくないなと思い、バレンタインには何もこちらからアプローチはしませんでした。 しかし、ホワイトデーあとの先週末に彼と会う約束をしていて会ったのですが、そのときにハイっとなにやらおかしの袋的なものをわたされました。私は車を運転しており、???のまま車を走らせていたのですが、彼が“おかし食べちゃう?”というのでもらった袋をあけてもらうと、いかにもホワイトデー用の紙包みのおかしでした。 値札が付いていたらしく、気にしてはがしていました…笑。 バレンタインになにもわたさなかったのに、なぜ?とおもいつつ、おいしい、ありがとう、とは伝えお菓子を一緒に食べたのですが、彼が何を考えてこれを買ってきたのか、聞きそびれてしまいました…。正直、彼から何か贈り物?をもらったのは初めてだったので単純にうれしかったです。 でも、たまたま自分が食べたいお菓子がそれだったのか… あげるひと間違えたのか…と考えてみたり、 おかしを買いたかったなら、わざわざこんな紙包みのものを買う必要もないんじゃないのか…でも、バレンタインあげてないし…と考えてみたり…。 結局どういう意図があったのかハテナのままです。 バレンタイン渡してないのに、ホワイトデーに贈り物をもらったとか、バレンタインデーになにもなかったけど、ホワイトデーに贈り物をした方とかおられますか?(あるのかな…) なんだか微妙でちっぽけな質問かもしれませんが、コメントいただけると嬉しいです。

  • 恋人について

    私には女の子の恋人がいます。 彼女と私は大親友で毎日遊んだりしていました。 ある日彼女からレズだと打ち明けられ私の事を恋愛的な意味で好きだと言ってくれました。 その日から私はのんけだったけど彼女のことが気になりはじめ、数日後から付き合い始めました。 同性なうえ、親友だという事もあり喧嘩もたくさんするけどお互い自分の非を認めて謝ったりして上手くいっていました。 だけど最近価値観の違いを感じるようになりました。彼女はどちらかというと男の子っぽくてメイクやオシャレにもあまり興味がないです。 プレゼントとかもいらないし一緒に居られるだけでうれしいと言ってくれます。 一方私はメイクもオシャレも大好きです。アクセサリーやプレゼントをイベント事( 記念日やクリスマスなど )で貰うのが憧れです。 先々月のバレンタインで私はクッキーをあげました。美味しいしかわいいとすごく喜んでもらえて凄く嬉しかったです。"最近バタバタしてたし材料とかも揃ってないからホワイトデーのお返し待っててね"と言われて楽しみにしていました。 先週のホワイトデー何も貰えず一日がたってしまって3日、4日待っても貰える気配が一向になかったので忘れちゃったのかな?と思い"ホワイトデーのお返しまだ〜?"とやんわり伝えてみると20日に会う予定だったのでその日に渡すと言ってくれましたが、、結局貰えませんでした。 そして今日電話でまだ?と聞くと24日にくれると言っていました。 正直待ちくたびれたけどもしかしたらお返しは手作りのお菓子と言っていたけど何かアクセサリーやコスメを添えてくれるのかなと思っていたけどそうではないみたいです。 なんだか文章が変になってしまったけど結論は私は恋人に求めすぎなのかということです。 記念日は毎回おうちでーと、私があげたペアリングを付けてくれない、プレゼント交換の約束も今度今度、と先延ばしにされ結局自然消滅。 彼女のことは大好きだけどなんだかムッとすることが増えました。 私が強欲なんでしょうか。

  • ホワイトデー

    バイトで気になる女の子がいます。二ヶ月くらい前に僕の働いている店に入ってきたのですが、ちょくちょく控え室で一緒になることがあり、話をしているうちに、付き合いたいと思うようになっていました。 まだ知り合って間もなく、僕のことをあまり知らないと思うし、バレンタインでももらっていませんが、ホワイトデーの日に何かプレゼントし、告白というよりはこれから食事などに誘っていいかというようなことを話したいと思っているのですが、どうでしょうか? また、何かいいアプローチの仕方があれば教えてください。

  • ホワイトデーを忘れているのか、私が忘れられているのか。

    彼氏からバレンタインデーのお返しがありません。 資格の合格祝いだといい服を買ってもらったのですが、ホワイトデー込みなのか忘れられているのか、 ホワイトデーについては何も触れられませんでした。 私の彼はクリスマスと記念日が近くとも、それとこれとは別だと言うような彼氏です。 お返しが欲しいのでなく、合格祝いにホワイトデー込みなら込みで構わないのですが、何だか忘れられていたとしたら寂しいです。 しかし服を買ってもらったし、今さら忘れてた?なんて言わない方が良いでしょうか?? 彼は、私が社会人になったので、ブランドものの財布をお金がたまったらプレゼントしたい、とも言ってくれていました。 服は先週買ってもらったし、今日会ったときは私も言いませんでした。 (私はブランドものに詳しくないのでお財布が欲しいとか物欲ではなく、ホワイトデーについて彼がどう考えていたのか気になります) ただ込みだったのか、忘れてたのか知りたいのですが、もう今さらタイミング悪いでしょうか?? 彼は職場のおばちゃんからももらったので、ホワイトデーは覚えてたとは思うのですが(>_<) もう触れないほうがいいですか?? 今さらプレゼントが欲しいとかではないですが、覚えていてくれてる実感がほしかったな、という気持ちです。

  • 男性にとってホワイトデーって・・・どうなの?

    以前こちら   ↓ http://okwave.jp/qa3843428.htmlで相談させて頂いた者です。 今日はホワイトデーですが彼と逢えません。 先週のある夜「来週金曜日○○と(友人)飲みに行って来て良い?」と聞かれたので「良いけど・・・」と私はちょっと嫌だなとは思いつつカレンダーを見ずに返事をしました。嫌だなと思ったのは、翌土曜日もその友人と滑りに行く話になっていたので、前日からじゃなくてもいいじゃん、というのがあったのです。前日飲んで泊まってそのまま行けば楽だからという事らしいです。(その友人宅は近所です。) ところが翌朝一緒に朝食を食べてる時に(その日は彼の家に泊まりました)その日がホワイトデーだと気づき「昨日良いよって言ったけど、自分で言うのもなんだけど、その日ホワイトデーだよ」と言いました。すると「!?」しまった、という様な表情をし、忘れてたと。その時は時間も無くその話はそれ以上はしませんでしたがその後メールで「その予定、他の日にずらせない?やっぱり一緒に居て欲しいよ」と送りました。すると「ムリ。もう返事しちゃったし、久しぶりのメンツだし、俺の中で決めちゃったし。金曜飲んで泊まって土曜日滑って日曜日は●●(私)と出かけます」という返事。久しぶりのメンツって2人で飲むとしか聞いてなかったのに話が変わってる・・・。(名前の出ていた友人とはしょっちゅう会ってます)返事に「ゴメン」の一言でもあればまた感じ方違うのになぁ。 昨夜も一緒に居ましたが今日の話題には全く触れず、今朝「今日の夜は●●(私)はどちらへ?俺は行って来るけどね」とからかいながら話してきました。どういうつもりで言ってるのでしょう? 付き合い始めた頃「俺はホントに記念日とか全然気にしないから。」とは言ってたので、男性は女性程気にしないという話は良く聞きますが彼は本当にそうなんでしょうか?でもクリスマスは一ヶ月も前から色々と考えてくれていたみたいで、当日は沢山の小細工でとても幸せな気分にさせてもらいました。「俺、もう絶対こんな事しないよ。これが最初で最後」と言っていました。ここまでしてくれていた彼が、ホワイトデーを忘れて予定を組み、それに対しての謝罪も無い。こんなにも変わってしまうのはやはり私に対する愛情が無くなってしまったという事でしょうか?他の女性と過ごしてる可能性はありますか?私からすると、誰かと連絡を取っている様も無いし(私と居る時は誰ともメールも電話も一切しない。する時は今からしまーす、と断りを入れる)知り合う機会も時間もなさそうに思えます。 何をするにも一応○○してきても良い?とは聞いてくるものの、嫌だとか言っても報告的なもので自分で決めちゃったからと言って絶対予定は変えない人です。 私が不安になっているのは、今日のことだけではなく、以前相談させていただいた内容の事もあってなのです。

  • ホワイトデー

    高校二年生です 明日はホワイトデーです 3月2日から付き合い始めた彼女がいます。 バレンタインの日は学校がなくなにももらっていませんがホワイトデーに何かあげたいと思っていて今日買ってきました アクセサリーとかはまだ早いと思ったのでストラップにしたんですがどう思いますか 値段は700円くらいです 回答お願いします。

  • 告白&ホワイトデー。。。

    この一年くらいずっとスキな彼がいます。 取引先のひとで、一年少し、担当で来てもらっています。 私は26歳。彼は25歳です。 彼とは、プライベートケータイでも連絡をとっていて、 この一年ほとんど毎週、仕事&プライベートの話で、週1~3で連絡をとっています。 最近は、時々ごはんを食べに行っていました。 彼は私がスキなことは知っています。 素直にいたいから、スキと思った時には「スキ」と言ってしまいます。 直接は言えないけど。。。 バレンタインに、彼にチョコを渡しました。 そのあと、ちょうど震災になってしまったので、 もちろんホワイトデーは期待できなかったです。ホントはそこで答えが欲しかったけど。 今年に入ってから、私がもう限界で、 「もうやめたい。気持ちがわからない。」 と伝えたコトがあります。 メールだったので、彼はそれに対して、いつもどおり何も言わないけど、 次の日からは必ず優しくなります。 先週の土曜日、彼に、「ホントは彼女にしてほしかった」って伝えました。 もちろん、彼はまた何も言わなかったです。 今度はホントに避けられちゃうかなって思っていました。 避けようと思えば、いつでも避けられるし、 会わない方法はいくらでもある。 それでも変わらず避けることなく、 もっと会いにくるし、優しくなっていました。 今日彼が電話で、 「ホントはこのまえ、ホワイトデー渡そうと思ってたけど、買えなかったんです」 「物は決まってたけど、なかったんです」って言ってくれました。 本当にうれしかったです。 彼はなにかプレゼントするようなタイプじゃないし、 どちらかといえば、女の子に対してとっても不器用です。 「何をくれようとしたの?」って聞いたら、 「ないしょ」って。 それか、ごはんをごちそうするのどっちがいい? ってきかれたので、迷わずごはんがいい!って言いました。 少しでもいっしょにいたいし、 告白してから初めて会うことになります。 何か変わるかな? 告白して、そのあとのごはんだったら、少し期待してもいいですか? ホントにひとりごとみたいになったのですが、 彼の気持ちがずっとわからなくて。。。 取引先ということもあるし、ずっと友達以上恋人未満が続いていて 私もあきらめが付かなかったんです。 彼の気持ちが、わかる方がいたらうれしいです。