• ベストアンサー

昨日のベストポジションSPORTSで

おなかの脂肪を落とすには腹筋じゃなくてスクワットをしたほうがいいみたいなことを言っていましたが、具体的にどのようにすればいいか見逃してしまいました。 見た方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

1.体を真っ直ぐにしてお尻を後ろに胸を張る 2.ひざを外に開くように屈伸させる 3.モモの付け根とお尻を意識するようにする 4.かかとを使って上げるイメージを持つ というのが、番組で紹介されていたケビン山崎さん流のスクワットのポイントです。この点に気を付けて1日20~25回、毎日行うように勧められていましたよ。 以上、番組を録画していましたので、文字だけでは伝わり難いとは思いますが、参考までに。 しかし、どうでもいいんですけど、ベスポジのホームページって更新どうなっているんでしょうね?何か情報があるかと思ったのですが……。(^^;

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/bestpo/html/index2.html
AE86LEVIN
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。腹筋だけじゃおなかの肉はとれないなんて・・・今までやってきた方法をあらためないとだめなんですね。