• ベストアンサー

俳優になるために・・・

自分は小さい頃から「俳優」になろうと思っていました。 日本で活躍できるTVドラマの俳優に憧れています。 ハリウッドなどの海外には興味ありません。 ものすごくTVドラマが大好きで、見ない日はありません。 憧れている俳優は「唐沢寿明さん」です。 来年度高3になるのでそろそろ進路を決めなければいけません。 卒業したらTVドラマの俳優目指して挑戦したいと思っているのですが相談できる人もいなくて・・・ TV俳優の勉強ができる専門学校を探しています。 演技をしたことが無いので基礎から勉強したくて。 TV俳優になるにはどのような道を歩むべきなのか知りたいのです。 できたら具体的な学校名などを知りたいのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tullys-2
回答No.2

私は某事務所で働いております。 オーディション雑誌やインターネットでオーディションを探して受けてみてはどうでしょうか? 学校などで勉強することも大切とは思いますが、業界の入り口に入っていろんな人に出会ったり、同じ状況の友達もできて情報を得られることもあります。 演技をしたことが無くても、そういうところで得られるものもあるので。 事務所に所属するのもいいと思います。 大学の演劇部などはどうでしょうか?

reguno2
質問者

補足

回答アリガトウございました。 大学の演劇部は全然考えていませんでした。 でも、演技の勉強に集中したいので大学は厳しいかも・・・ 今、TVで活躍している俳優さんはどういうルートで芸能界に入っているのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• regius777
回答No.1

一般的には、劇団かその俳優養成所に入ります。「無名塾」などは有名ですが、今は募集はしていません。エキストラからという方法も不可能ではありませんが、まず無理だと思った方がよいです。付き人からという方法も無いわけではありませんが・・・。 http://www.moon-light.ne.jp/workshop/youseijo.html http://dir.goo.ne.jp/entertainment/00448/00449/ http://www.hiiragi-kikaku.com/

reguno2
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 いただいたURLをじっくり見させていただきます。