• ベストアンサー

故障? Win2000でCドライブが満タンになる

普段通りWin2000を使用しておりましたら、 急に動作が遅くなりました。 おかしいな?と思ったので、Cドライブが 20GB有るはずなのに1.9MBしか残り空き がありませんでした。 DocumentandStatesのTempフォルダに5GBを越える データがあるとファイルを検索したら出てきたので すが、実際にそのフォルダに行くと見つかりません。 これって、故障でしょうか? 故障だとすればどう対処したらよいでしょうか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.1

ゴミ箱は空になってますか? あるいは、計算が合わないのは、表示されていない「保護されたオペレーティングシステムファイル」の容量だと思います。 Cドライブをクリックして、上段のツールバーの ツール - フォルダオプション - 表示 - ファイルとフォルダの表示  「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す をしてCドライブを見れば、疑問は晴れると思います。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 原因はまだわかりませんが、どうもファイルシステムが 壊れているようです。 修理を諦めてクリーンインストールで対処することになりそうです。