• ベストアンサー

Cドライブの故障?

今、大変困っています!なぜかと言うとCドライブのプロパティを開こうとすると強制終了します。最近になってCドライブだけじゃなく強制終了させられる個所が多くなってきています。 Cドライブの故障でしょうか?それともCドライブの空き容量が少ないのに原因があるんでしょうか? ウイルスバスターで検索してもウイルスは出てきませんでした。 どうしたら良いか教えて頂けないでしょうか。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

故障していたら、C:ドライブのプロパティまで到達しませんので、「OSに若干の不具合がある」といった程度でしょう。 不具合を改善するには、スキャンディスクあたりから始めていきましょう。 何もわからないなら、リカバリに限ります。

SpiderRubber
質問者

お礼

有難うございます!スキャンディスクをしてみたところ何も変わりませんでした。 リカバリしたいんですけど、スイマセンリカバリとは何ですか?やり方教えてくださいお願いします

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

>Cドライブの空き容量が少ないのに原因があるんでしょうか? 関係があるかもしれません。とりあえず、ごみ箱を空にするをしてみてください。 そのあと、スキャンディスクをかけてみてください。 Cドライブの故障が心配なら、スキャンディスクをかけるときに「完全」というところをチェックしてやってください。(時間は相当かかります)

• jein
回答No.1

OSのバージョンや機種名など、もう少し詳細な環境が わからないと何とも言えません。困って焦っているのは わかりますが、見た人が状況を把握するために必要な 情報は提示してください。