• ベストアンサー

Dドライブの使用領域について考えられること

Win XP ドライブ C D E とあるPCで DドライブにはCACHE と TEMP フォルダのみがあり、あわせて58MB しか使用していません。 隠しフォルダを表示にしても、何も出ませんでした。 にも関わらず、8GBの使用領域(残り2GB)を利用していることになっており、 何か不具合が起こっているのかと心配しております。 このまま放置しておいてよろしいものかどうかよろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

フリーソフトの「Folder Seeker」を使って、何が入ってるのか、かさばっているのか確認下さい。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA037705/home.htm

tanaaaaa
質問者

お礼

ネットを参考に『ファイナルデータ』というソフトを再インストールし、アンインストールし、領域を確保しました。ふりがとうございました。

tanaaaaa
質問者

補足

ありがとうございます。 Drive Information というのが 7,512,825,856Byte Files というのが 1,073,741,824Byte というのが入っていました。ネットを参考に『ファイナルデータ』というソフトをアンインストールしまして、再起動しましたが、全然変わっていなかったです。 素人のためこれ以上のことができません。 アドバイスございましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• John_Papa
回答No.2

RECYCLERが見えていないようですね。 フォルダオプションの一番下の項目「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外してみてください。 RECYCLERはゴミ箱です。 ローカルディスク(D:)のプロパティの「ディスクのクリーンアップ」でもゴミ箱の現在容量を確認できます。 設定によってはSystem Volume Informationが表示されるかもしれません。System Volume Informationはシステムの復元です。 システムの復元は、システムのプロパティで、使用する領域を増減することができます。

tanaaaaa
質問者

お礼

ネットを参考に『ファイナルデータ』というソフトを再インストールし、アンインストールし、領域を確保しました。ふりがとうございました。