• 締切済み

中国の商用暗号管理条例について

弊社はSSL VPN装置を販売しております。 若干、Clientにソフトをインストールしますが それが中国の暗号管理条例(中国語表記:「商用密码管理条例」 中华人民共和国国务院令 第273号)に適応するかどうか調べたいのですが、どうやって調べれば良いかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 適応している場合は、中国政府の批准を受ける必要があります。 今回、お客様より弊社SSL VPN製品のソフトが入ったPCを中国に持ち込む(輸出)ために確認を求められています。しかし、調べる術が分からないのです。。。

みんなの回答

• JP002086
回答No.1

独立行政法人日本貿易振興機構、通称:JETRO に問い合わせを行ったほうが、持込&持ち出しに付いて詳しく教えてくれるかと思います。 また、長期間常設する場合は色々面倒だったような覚えがあります。 そのため、本来でしたら海外事業部があればそちらに聞くのが一番です。