• ベストアンサー

大相撲のたまり席にいる団体は?

大相撲を見ていましたら一番前のたまり席に茶色い半纏を着た一群の人たちが昨日も今日もいます。 席のチケットは一般人には手に入らないと言いますが、このグループは何者でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachiuo
回答No.1

東西会という団体です。なお、東京の同様の団体を溜り会といいます。  なお、この質問は、去年もあることを発見しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1269360
majimesann
質問者

お礼

tachiuo様、ありがとうございました。 正直、最初は不気味な胡散臭い団体の仲間なのかと思ってしまいました。 すっきりしました。