• 締切済み

都内で似顔絵

東京都内で似顔絵を描いてくれる人がいる公園を探しています。当方田舎に住んでいますので、メジャーな場所がいいです。 1年ちょっと前、大宮駅西口で似顔絵を描いてくれる美大生がいましたが、先週末探したのですが見つけることができませんでした。もう辞めてしまったのかな。そこで書いてもらった絵は結構にていました。 3/25~26に再び上京するので、そのくらいまでに教えてくださればと思います。

みんなの回答

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

こんにちは 最近ご無沙汰しているので、必ずいるかはお約束できませんが 上野公園には、何人もいらっしゃいましたよ。 あとはかなりデフォルメした感じの雰囲気になりますが 東京ドームシティ・ラクーアに常設で似顔絵のコーナーがあります。

hm8984
質問者

お礼

ありがとうございます。上野公園だとわかりやすいですね。参考にします。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

非常に特殊な似顔絵を描いてくれる人がいます。 お台場のビーナスフォートの中です。 http://www.venusfort.co.jp/ 自分でもびっくりします。

参考URL:
http://www.central-west.com/j/how/how-we-draw.htm
hm8984
質問者

お礼

ホームページを見ましたが、面白い似顔絵ですね。 参考にします。

関連するQ&A

  • 街頭似顔絵って

    よく公園や街頭で似顔絵を描いている方がいますよね、自分が今すごくやってみたいことなんですけど、これって場所代・許可等が必要なんでしょうか。 駅前で、一枚800円くらいでやってみたいな~…

  • イベント会場やテーマパークなどで見かける似顔絵を書き

    似顔絵をかいてくれる場所、イベントを知りませんか? 私は東京都内(東側)なので、なるべく近場を教えてください。お願いします。 また、出張や近所まで来てくれれば書きますよ~っと言っていただける美術大学生さんとかがいれば教えてください。

  • 路上で似顔絵が書ける場所

    こんばんは、 私は美大生でイラストレーションを勉強していて どうしても、路上に出て似顔絵を描かなければならないのですが 京都で前回かかせてもらったのですが 大阪に住んでいるため、少し遠くて近くでないかなと思っています。 梅田の歩道橋や心斎橋はちょっと怖いので、 治安がよく、かきやすいところがあればなあと思っています。 できればフリーマーケットのようなイベントではなく 普通に外で出来る場所がいいです。 ちなみに大阪の北に住んでいます。 何かご存知でしたらおしえてください。 お願いします。

  • 街頭の似顔絵屋さん。

    街頭で書いてくれる似顔絵を集めています。 私は都内在住ですが、 現在、下記19箇所にて絵を集めました。 1)横浜マリンタワー 2)お台場アクアシティ 3)海老名VINAWALK 4)サンシャイン60展望台 5)池袋ナムコなんじゃタウン 6)大阪天保山マーケットプレイス(海遊館) 7)上野公園 8)東京タワー 9)横浜ラーメン博物館 10)イクスピアリ で、絵描きがいるとわかっているところは、現在・・・・ 予)鴨川シーワールド 予)大阪カーニバルプラザ 予)大阪フェスティバルゲート 予)横浜ランドマークタワー展望台 予)横浜八景島シーパラダイス 予)サンリオピューロランド 予)横浜ワールドポーターズ です。 この他に全国各地でご存知な場所がございましたら是非教えてください。 ちなみに関東であれば尚、歓迎です。 あと、・・・春に日光へも行く用事があるのでそこの情報もあれば、 尚尚、歓迎です。

  • akbとかの似顔絵を展示したいですが

    一般の会館でAKB48のメンバーの似顔絵を展示したいと頼んだけどダメと断られました 東京のテレビ局や所属事務所に近い場所なら簡単に展示の許可してもらえるでしょうか

  • 渋谷の似顔絵を書いてくれる店

    何日か前、日テレのヒルナンデスで森三中と、ココリコ遠藤が行っていた渋谷の似顔絵を書いてくれる、お店の名前と場所が知りたいです。 渋谷駅から、徒歩どれくらいでしょうか?

  • 房総半島(千葉)で似顔絵書きの居る場所ご存知ですか?

    各地に行って色紙に書いてくれる似顔絵を集めています。 今度、館山へ行く用事がありますが、できればそちら方面で 似顔絵書きに出会いたいと思ってます。 どちらかの場所でいらっしゃる情報をお持ちでしたら教えてください。 尚、当方は横浜より車で行く予定です。

  • いまだに都内に慣れません。

    いまだに都内に慣れません。 現在、横浜在住の社会人です。 私は、高校卒業とともに茨城から上京してきました。 両親から逃げたくて横浜に来ました もともと、都会に憧れはあったのですが人が多い所は苦手としてきました。 茨城にいたころは横浜も東京と同じイメージで都会を苦手していましたが こっちに来て横浜を好きになれて都会になれました。 しかし、いまだに都内にはなれず渋谷や池袋など場所に問わず東京都が苦手みたいです。 自分でも理由はわからないのですが。八王子などの多摩地区や23区でも下町みたいなところもみたいです。 生活圏は、神奈川県の中なので日常生活に問題はないのですが 休日に都内に行きたくても東京都と考えるだけで出かける気がなくなります。 正直、神奈川特に横浜で買い物などは出来て十分なのですがたまに都内に出かけたい気持ちが出てきます。 しかし、都内の駅に着くと何故か息苦しくなってしまい困っています。 特に、どこの駅も大きく人も多く外に出ても人が多くて疲れてしまいます。 横浜は、横浜駅周辺や一部を除き自然があるので落ち着きます。 東京に自然があるのは理解出来るのですが。 私は、どうしたら東京都に慣れるでしょうか? 長文ですが回答よろしくおねがいします。 自分の中で都会と慣れましたが東京は偏見があるみたいで 訪れたらいい場所なのですが

  • 東京都内の有料トイレ

    都内トイレ内で、パウダールームがあって、ゆっくり身なりを整えられるスペースを探しています。 具体的には、 ・長居可能(ベースメイクから座って出来る) ・着替え可能(更衣スペースあり) ・コンセント使用可能(ドライヤーが使える) が希望です。 就職面接のために上京します。都内に入ってからスーツに着替えたり、身なりを整えて行きたいのですが、ストッキングを履いたり靴も替えたいので、更衣スペースは是非欲しいんです。 今回は、東京駅か新宿駅の近辺で出来ると嬉しいんですが、今後も東京で就活の予定なので、都内主要駅で、上記が可能な場所があれば、後学の為にも教えて頂きたいです。 有料トイレは、これらのニーズを充たしているでしょうか? 詳細が知りたくて検索して探してみたのですが、全貌が乗ってるサイトが見つかりませんでした。 キレイだという情報はあちこちで見たのですが、設備一覧が知りたいのです。写真付きで、設備の全てが見られるようなサイトもあれば教えてください。 田舎(私の住んでる町)のデパートなどでは、無料でも上記を充たすような場所がありますが、都内ではやはり有料じゃないと難しいですよね?(泊まりもしないホテルのトイレで、とかは遠慮したいです)

  • 都内引っ越しに当たって

    東京に上京してから2年間新宿区に住んでいるのですが 引っ越しに当たって、もっと緑が多く、川があるようなおちつく所に移動したいと思っています。(あまり東京に詳しくないです 東京都内、場所にこだわりはありませんが、 都心に近すぎず遠すぎず。おすすめの場所や、この町に住んで満足だった。または京都っぽい落ち着きのある町など あれば聞かせてください。