• 締切済み

本の評価方法について

あるサブカル(グラフィティ)の本の内容をレーダー型のグラフで分かりやすく評価したいのですが、基準となる項目に何を選べばよいのか迷っています。大体項目は5か6個を目標としているのですが、今のところ「デザイン画がどれくらい含まれているか」「町での実際の写真がどれくらい含まれているか」「文章内容は歴史か」「文章内容はアーティストのインタビューか」・・・と4つしか思いつかないのですが、どなたか、このほかにもこの様な本を評価する基準として何を選べばよいのかアイディアないでしょうか? 分かりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#16692
noname#16692
回答No.1

グラフィティについては詳しくないのですが、視点を変えて「コストパフォーマンスはどうか」というのはいかがですか? 値段の割りに内容が充実してれば高評価ということです。 値段は評価対象外であればすみません。