• ベストアンサー

犬を車に待たせてあげるとき…

kirakirabuの回答

回答No.3

ケージに着ける扇風機があります。ただ、夏の車内は40度とも50度とも言われます。そんな中で扇風機を回したところで、汗のかけない犬には無意味です。車内において遊びに行くなんて発想は、熱射病で死んでもかまわないとしか私はとることが出来ません。お家で、弱冷房をかけ待たせた方がどれだけ犬のためになるか…  毎年、夏になると車内に子供が残され熱射病や脱水症状で亡くなっている事をニュースで見たら絶対に出来ない行動です!!  ちなみに家では数頭飼育してますので、サークルに入れ直接犬に冷機がかからぬよう場所を考えた上で、布をかけるなどしてさらに毛布を入れ体温が下がりすぎぬよう対策を考えた上で(足元の温度は結構低くなる)弱冷房またはドライにし、水も多めにセットして出かけます。  どうしても一緒で!と言うときはmacky dさんの案がいいと思います。