• 締切済み
  • 困ってます

Norton AntiVirus2006の電子メールスキャンがエラーに。

パソコン初心者で…うまく説明が出来ないのですが、Norton AntiVirus2006 をインストールし、「状態」を開いたら『電子メールスキャン』がエラーとなってます。    このエラーを直す方法はどうしたらよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#19021
noname#19021

こんにちは 分かりませんが、インストールが上手くいってないのかもしれませんね・・ 前のバージョンがきれいに削除し切れてないか、他のウイルス対策ソフトが削除し切れてないか・・・ あとは、インターネット接続やメールソフトなどの影響もあるのかもしれませんね・・・ やはり、オンラインサポートで、PCの状況や今までの利用ソフトや削除の手順などを詳しく説明することで、何か対応策があるかもしれません。ですので、サポートを利用してみてはどうかなと思います。 解決済みでしたらごめんなさい。

• 回答No.2

ノートンの場合は、パソコンの中での様子を確認するツールがあります。 次のツールを利用して、ノートンの様子を確認して下さい。 シマンテック・自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

• 回答No.1
  • kerman

電子メールスキャンのステータスがエラー、だけなんですよね? ぴったりのJapanのKBには見当たらないような(探し方が悪いのかもしれません)。 いずれにせよ、サポートに問い合わせてからが安全です。 Symantec Japan support オンラインサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html ↓これでいいのかどうか聞いてもし"該当なら"ついでに訳してもらって下さい(やるかどうかは?)。 Symantec UnitedStates Home&HomeOffice support Knowledge Base Email Scanning displays "Error" in the Norton AntiVirus System Status screen http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2003071715161006 ……微妙に↓とかぶるんですが (最終更新日ほぼ同時だし、また最後に2006書き忘れたかな?)。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base [Auto-Protect] が [オフ] で [電子メールスキャン] が [エラー] と表示される (Norton AntiVirus) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031111170815958 解決まで頑張って下さい。