- ベストアンサー
Windows XPにNorton Antivirus 2004を再インストール後、メールのスキャンができない問題
- Windows XPにNorton Antivirus 2004を再インストールした後、メールの送受信時に「Norton Antivirus は電子メールのスキャンができませんでした」との表示が出るが、OKボタンを押せば送受信はできる。
- 複数のメールを送受信する際には、1通ずつ「Norton Antivirus は電子メールのスキャンができませんでした」との表示が出るため、問題を解消したい。
- Nortonのメールの設定をオフにすれば、表示が出なくなる可能性があるが、その影響についても確認したい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
正常にインストールされていない可能性があります。 再インストールをお薦めします。 「プログラムの追加と削除」だけでなく、「レジストリキー」や「関連するフォルダ」等、 完全に削除してから、インストールし直します。 (Technical Support Knowledge Base 参照) symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号: 20031215181548958 Norton AntiVirus 2004 の [電子メールスキャン] が [エラー] と表示されている ⇒http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/3b15957b3c41201e49256dfd0032e1fe?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=41*nh=10*qp=url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf;*qt=%93d%8Eq%83%81%81[%83%8B%20%83X%83L%83%83%83%93%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 上記が URL が表示されない場合、 symantec support よくある質問の検索 ⇒ http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html Norton AntiVirus にチェックを入れ、キーワード:20031215181548958 で検索。 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号: 20031020172634958 Norton AntiVirus 2004 のインストールまたはアンインストールが正常に完了しない ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958
お礼
丁寧な説明ありがとうございました。 時間はかかりそうですが、やってみようと思います。ありがとうございました。