• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送受信

こんばんは。 いつの間にかメールの送受信が出来なくなってしまいました。 まず受信出来ないことに気づきました。 メールの送受信をおすと『接続済み』と出るんですが動きません。 で、ノートンのINS2005(更新済み)を立ち上げ、オプションのAntiVirusの電子メールの中の『着信電子メールをスキャン』のチェックをはずすと、受信できるようになりました。 これで何日か過ごしてました。 今夜、久々にメールを送信しようとしたら出来なくなってました。 受信メールのようにAntiVirusの電子メールの中の『発信メールをスキャン』のチェックをはずしましたが、送信時と同じように『接続済み』と出て、そこから動きません。 今のところ『SP2』インストールしていません。(別件で質問中) これも影響してるんでしょうか? こちら初心者です。 ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
noname#111796
noname#111796

ちょっとこのサイトでまたトラブルがあるようですね。 サーバーが混んでいるのかな? 本題ですが、こちらの過去質にある方法は試してみましたか? 私もNIS2005でメールの送受信が出来ないトラブルがありました。 同様のトラブルが起きている方がかなりいるようですね。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=1923930

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答ありがとうございました。 ついつい過去の質問見ず、質問しちゃいました。 大変失礼いたしました。 今、作業終了しました。 おかげさまで解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
noname#76531
noname#76531

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に勝手に書き換えられることがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答ありがとうございました。

  • 回答No.8
noname#76531
noname#76531

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に勝手に書き換えられることがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#76531
noname#76531

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#76531
noname#76531

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#76531
noname#76531

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#76531
noname#76531

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#76531
noname#76531

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#76531
noname#76531

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#76531
noname#76531

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!