• ベストアンサー

メールの送受信

こんばんは。 いつの間にかメールの送受信が出来なくなってしまいました。 まず受信出来ないことに気づきました。 メールの送受信をおすと『接続済み』と出るんですが動きません。 で、ノートンのINS2005(更新済み)を立ち上げ、オプションのAntiVirusの電子メールの中の『着信電子メールをスキャン』のチェックをはずすと、受信できるようになりました。 これで何日か過ごしてました。 今夜、久々にメールを送信しようとしたら出来なくなってました。 受信メールのようにAntiVirusの電子メールの中の『発信メールをスキャン』のチェックをはずしましたが、送信時と同じように『接続済み』と出て、そこから動きません。 今のところ『SP2』インストールしていません。(別件で質問中) これも影響してるんでしょうか? こちら初心者です。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.10

ちょっとこのサイトでまたトラブルがあるようですね。 サーバーが混んでいるのかな? 本題ですが、こちらの過去質にある方法は試してみましたか? 私もNIS2005でメールの送受信が出来ないトラブルがありました。 同様のトラブルが起きている方がかなりいるようですね。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=1923930

momo-mama
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 ついつい過去の質問見ず、質問しちゃいました。 大変失礼いたしました。 今、作業終了しました。 おかげさまで解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#76531
noname#76531
回答No.9

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に勝手に書き換えられることがあるようです。

momo-mama
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。

noname#76531
noname#76531
回答No.8

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に勝手に書き換えられることがあるようです。

noname#76531
noname#76531
回答No.4

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

noname#76531
noname#76531
回答No.7

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

noname#76531
noname#76531
回答No.5

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

noname#76531
noname#76531
回答No.6

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

noname#76531
noname#76531
回答No.3

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

noname#76531
noname#76531
回答No.2

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

noname#76531
noname#76531
回答No.1

私はマカフィーなのでノートンはよくわかりませんが、ファイヤーウォールの設定でメールソフトの送受信が許可されているか確認してみてください。更新の際に設定を勝手に変えられることがあるようです。

関連するQ&A