• 締切済み
  • すぐに回答を!

電子メールスキャンがエラー

XPでNorton Internet Security 2004をインストール していますが、 その中のNorton AntiVirusのメイン画面で 電子メールスキャンがエラーと表示されています。 正常な状態にするにはどうすればいいのでしょう? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

シマンテックの方にこのような記述がありました もしご参考になれば http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/3b15957b3c41201e49256dfd0032e1fe?OpenDocument それとも今まで正常に使っていて今日突然そのエラーが出たのでしょうか? 確認いたしますが ・NortonAntiVirusを開いてそのウィンドウから「オプション」を選択 ・開いたウィンドウの中の向かって左手「電子メール」を選択 ・切り替わった表示中の 「着信電子メールをスキャン」「発信電子メールをスキャン」 「自動的に感染ファイルを修復する」「ワーム遮断を有効にする」 「電子メールの添付ファイルのスキャン時に警告する」 これらにチェックは入ってますでしょうか? もし入ってない場合はチェックを入れてOKボタンを押して閉じる これでも表示はエラーでしょうか?

質問者からのお礼

お教えいただいたシマンテックのサイトの通り再インストールで正常に戻りました。 大変助かりました。ありがとうございました。