• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然の電子メールスキャンのエラー。

数日前には問題がなかったのですが、InternetSecurity2004の中のNortonAntivirusの電子メールのスキャンがエラーになってしまいました。再インストールしないで解決できる方法はあるでしょうか?過去の掲示板で見ましたが、オプションをクリックしても、InternetSecurityとNortonAntivirusの選択表示しかでません。どうしたらいいでしょうか?すみません。よろしくお願いいたします。ウィンドウズXPで、最近InternetSecurity2004の更新をしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>オプションをクリックしても、InternetSecurityとNortonAntivirusの選択表示しかでません。どうしたらいいでしょうか? これが、良く解かりません。 オプションの、NortonAntivirusの選択表示から、次の画面が、出てこないのですか???。 出て来ましたら、既定、推奨に、チェックが、入っているか、確認してください。 システムエラーでしたら、チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あ、ありました。オプションの、NortonAntivirusの選択表示をさらにクリックしたら出てきました。ページデフォルトを押してみて(何かわからなかったのですが。)、最初の画面に戻ったら電子メールのスキャンがオンになりました!これでいいんですよね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>ページデフォルトを押してみて(何かわからなかったのですが。)、最初の画面に戻ったら電子メールのスキャンがオンになりました!これでいいんですよね? それで、いいと思います。 標準が、何らかの拍子に設定が、変わってしまったようです。 変わった原因は、解かりませんが、暫く様子を見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心しましたー。これからやっとメールチェックができます。本当にアリガトウございました。

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

手動で、Liveupdateをしてみてください。 それでも、駄目でしょうか???。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

念のためにシステムの完全スキャンをした後、手動でLiveupdateをしてみましたがダメでした。。。