• ベストアンサー

BSについて

BSテレビって有料と無料があるんですか? 有料は契約しないとみれないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

BSアナログ放送はまもなく終了しますので、BSデジタルで回答させていただきます。 まずBS/CSチューナーが内蔵されたTVと、BS/CS110のアンテナが必要です。 BS放送にはNHKが衛星第一と第二とNHKハイビジョンの3つあります。 この3波は契約をしないと、左下にメッセージが出たままとなり多少見にくくなりますが、そのままがまんをして見ることも可能です。 無料放送の民放は 日テレ 朝日 BS-I BSジャパン フジ があります。 有料がWOWOWですね。 あとCS放送がスカパー110になります。 これも完全有料です。しかし無料チャンネルもありますし、毎月第一日曜日は無料放送となります。

参考URL:
http://www.touryo.com/satellite/bs_cs/bs_link.html

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

NHKBS放送も有料ですけれど。(月額900円程度と思います。)BSアンテナを上げているとNHKの徴収員がきます。NHK総合と一緒で 払わなくても見えてしまいますが。

回答No.1

BS放送って BSアナログ放送のことですか? アナログ放送は NHKのBS1、BS2、それにWOWOWですね。 WOWOWは契約しなくては見られません。 デジタル放送だったら NHK BS1 BS2 ハイビジョン、BS日テレ、BS朝日、BS-i、BSジャパン、BSフジ、WOWOW(191、192、193) スターチャンネルBS があります。 WOWOWとスターチャンネルBS は有料です。他は無料です。ただNHKは 近頃は受信料を払わないとBSデジタル 放送には お知らせが出現して見にくいようです。