• ベストアンサー

BS-21とBS-23をご存知ですか

BS-21とBS-23が2012年3月から開始されるようですが、 どのようなチャンネルなんでしょうか。 放送局名 受信方法(現行のBSチューナーのままでOKなのか、有料か無料かなど) 放送内容 など知りたいです。 宜しくお願いします。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の思い違いがあったようで、BS242、BS243はBS-19での放送のようです。 こちらにまとまったものがあったので掲示しておきます。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-bsat.html 何度も訂正失礼しました。

80908BLACK
質問者

お礼

BSの番組表を見たら教えて頂いたチャンネルが、 試験放送中という内容で表示されていました。 でもそれがBS21やBS23(またはBS7)とは知りませんでした。 BS-21やBS-23というのはTP番号なんですね。 NHKBS-1もBS-15だったんだと知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ごめんなさい、もうひとつ訂正(追加) J SPORTSのチャンネルが漏れてました。 BS244 J SPORTS3 BS245 J SPORTS4 この2チャンネルはCSからの引越しで、BS242とBS243は昨年10月から放送中です。

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼はNo.4にまとめさせて頂きました。 またBSにJスポが増えるんですね。 スカパーチューナーがなくても高画質で見られるチャンネルが増えるのは歓迎です。

回答No.2

すみません、訂正です。 BS258 D-Lifeは無料放送でした。 http://www.dlife.jp/

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼はNo.4にまとめさせて頂きました。 いつまで無料なのか気になりますが、BSは韓流ドラマばかりなので全米ドラマ、南米ドラマなどに期待したいです。

回答No.1

一部はすでに始まっていますがCSからの引越しもあります。 BS242 J SPORTS (スポーツ) BS243 J SPORTS (スポーツ) BS251 釣りビジョン (釣り情報) BS252 IMAGICA TV (映画、ドラマ等) BS255 日本映画専門チャンネル (日本映画) BS258 D-Life (海外ドラマ) 全部有料チャンネル。契約すればBSチューナー/アンテナがあれば見られます。(ただあまり古いものだとだめなことがあるかも)

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼はNo.4にまとめさせて頂きました。