• ベストアンサー

BS-21とBS-23をご存知ですか

BS-21とBS-23が2012年3月から開始されるようですが、 どのようなチャンネルなんでしょうか。 放送局名 受信方法(現行のBSチューナーのままでOKなのか、有料か無料かなど) 放送内容 など知りたいです。 宜しくお願いします。

  • CS・BS
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の思い違いがあったようで、BS242、BS243はBS-19での放送のようです。 こちらにまとまったものがあったので掲示しておきます。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-bsat.html 何度も訂正失礼しました。

80908BLACK
質問者

お礼

BSの番組表を見たら教えて頂いたチャンネルが、 試験放送中という内容で表示されていました。 でもそれがBS21やBS23(またはBS7)とは知りませんでした。 BS-21やBS-23というのはTP番号なんですね。 NHKBS-1もBS-15だったんだと知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ごめんなさい、もうひとつ訂正(追加) J SPORTSのチャンネルが漏れてました。 BS244 J SPORTS3 BS245 J SPORTS4 この2チャンネルはCSからの引越しで、BS242とBS243は昨年10月から放送中です。

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼はNo.4にまとめさせて頂きました。 またBSにJスポが増えるんですね。 スカパーチューナーがなくても高画質で見られるチャンネルが増えるのは歓迎です。

回答No.2

すみません、訂正です。 BS258 D-Lifeは無料放送でした。 http://www.dlife.jp/

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼はNo.4にまとめさせて頂きました。 いつまで無料なのか気になりますが、BSは韓流ドラマばかりなので全米ドラマ、南米ドラマなどに期待したいです。

回答No.1

一部はすでに始まっていますがCSからの引越しもあります。 BS242 J SPORTS (スポーツ) BS243 J SPORTS (スポーツ) BS251 釣りビジョン (釣り情報) BS252 IMAGICA TV (映画、ドラマ等) BS255 日本映画専門チャンネル (日本映画) BS258 D-Life (海外ドラマ) 全部有料チャンネル。契約すればBSチューナー/アンテナがあれば見られます。(ただあまり古いものだとだめなことがあるかも)

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼はNo.4にまとめさせて頂きました。

関連するQ&A

  • BS開局記念の無料放送が見れません

    3月1日からBSチャンネルで「J SPORTS3」「J SPORTS4」「BS釣りビジョン」「IMAGICA BS」「日本映画専門チャンネル」「ディズニー・チャンネル」が放送開始になりましたが、開局記念の無料放送が視聴できません。 ディズニー・チャンネルの無料放送は受信できているのですが、ほかの無料放送は受信できません。 何か受信するための操作が必要なのでしょうか? 現在BSアンテナ付集合住宅でCSはアンテナもチューナーもない状態です。

  • (CATV経由?で)BSデジタルを観るには

    マンション建設で電波障害になり 現在 CATV経由?で地上波アナログ放送を受信しています。 (有料チャンネルは映らなくて無料) ◆BSデジタルの無料放送を視聴したいのですが BSデジタルチューナーのみの購入で受信はできるのでしょうか? +BSアンテナも立てないとだめでしょうか? 接続しているCATVはパルススルー方式だとかで 地上波デジタル放送はチューナーを購入すれば アンテナを立てなくても視聴できるみたいなのですが BSデジタルの場合も同じくチューナーのみで視聴できるのか だめなのかがわかりません。 ご教示お願いいたします。m(__)m

  • 10/1から始まるBSアニマックス

    10/1から始まるBSアニマックスがあると知って、詳細を携帯で色んな検索してみたのですが、 未加入の方には、 【BSアンテナ・BSデジタルチューナー内蔵されてるテレビ・録画機器あれば見れます】と書いてありましたが、どれか持ってれば見れるという意味ですよね? BSアニマックスは有料チャンネルで、 【NHK受信料+衛星放送受信料+有料チャンネル代】払うという事になりますよね? もし、そうならスカパー!の方が安いのかなぁ?

  • BSチャンネルって増えたの?(2012/03)

    BSチャンネルって増えたの?(2012/03) 2012/03 BSのチャンネルが増えたようです。 特に有料放送は契約しておりません。 無料放送として見られるチャンネルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • BSとCSについて教えてください!

    BSとCSについて教えてください! 最近やっとデジタル放送対応テレビを購入し、デジタル放送を見始めました。 BSとCSチャンネルがありますが、現在は受信できませんと表示されます。このチャンネルは有料で見るものなのでしょうか?そして、新たにアンテナなどの購入が必要なのでしょうか? お金を払ってまではテレビは見たくないので無料なら見たいのですがどうすれば見ることが出来るのでしょうか? 教えてください。

  • BSデジタル(BS-9)が映らない

    旧BSアナログ放送、BSーHIで使われていたBS-9ですが、この度BS-デジタル(スターチャンネル、BS-11、BS-TWELLV)に移行してBSデジタルのチューナーで受信できるようになったはずなのですが、映りません。 チューナーのメニューで信号を確認してみたところ、BS-1、BS-3、BS-13、BS-15は信号に反応がありましたが、BS-5、BS-7、BS-9、BS-11の信号は一切反応がありません。 業者さんにアンテナを選んでもらったので、いまいちアンテナの型番がわからないのですが、アンテナの問題なのでしょうか? 番組表には正常にこの三つのチャンネルが表示(番組内容含めて)されています。しかし、いざそのチャンネルを選ぶとE203エラーが起き、表示されません。 チューナーはシャープのTU-HD200です。 詳しい方、教えてください。

  • なぜかBS放送が・・・

    現在自宅のテレビで不思議な現象(?)がおきています。今の住まいに昨年の9月ごろから住んでいるのですが、テレビの画像受信を設定するとNHKのBS-1とBS-2が受信できるのです。テレビにBSチューナーが内蔵されてはいるのですが、BSのチャンネルでは映像は表示されず、VHFチャンネルの9チャンネルと11チャンネルにそれぞれBS-1とBS-2が映し出されます。なお、パソコンのTVチューナーでも同様にBS放送が受信できる状態です。パソコンに関してはもともとBS受信機能は無いはずなので、なぜ、しかもVHF波で受信できるのかが理解できません。  また住まい(賃貸テラスハウス)にはBSアンテナらしきのも設置されていません。特定の地域だけで起きている現象なのか(神奈川在住です)、ある時期からNHKが電波の提供をしているのか、どなたか解かる方がいらしたら教えてください。まあただでBSが見られるのでこちらとしてはありがたい現象なのですが・・・。

  • BSのBS-TBSだけ映りません?

    別のBSチューナーでは、受信できるのですが、パソコンのチューナーではBS-TBSだけ受信できません。ほかのチャンネルは見ることができるのですが?

  • BSデジタルの新チャンネルについて。

    BSデジタルの新チャンネルについて。 来年でしたかBSの新チャンネルが開局しますよね。 このチャンネルは従来のBSデジタルチューナーのままで受信可能なんでしょうか。 それとも新しいチューナーが必要なんでしょうか。 BSデジタル初期のチューナーが残ってるのでこれに使えないなら処分しようかと思ってまして。 お願いします。

  • BSの視聴方法等について

    こんにちは。いくつか同じような質問がありますが、新たに質問させてください。 我が家では、この度BS放送を視聴したいと考えています。あまりBS等には詳しくないのですが、BSの無料のチャンネルだけを視聴したいと考えております。 ここで質問なのですが、BSを視聴する方法は、「BSアンテナ→同軸ケーブル→テレビ」という形でいいのでしょうか?なお、テレビは、BS・CSチューナー内蔵のものです。(おそらくBSデジタルチューナー) 次の質問は・・・ 我が家には、家を購入したときに、丸いアンテナが備え付けられていました。以前の住人は、BSかCSを視聴していたかは不明です。ということで、このアンテナが「CS専用」か「BS専用」か「BS・CS兼用」のいずれか分からないのですが、何か見分ける方法があるのでしょうか? もう一つ質問です・・・ BSが視聴可能になった際、「無料で視聴できるチャンネル」というものは具体的にどのようなチャンネルなのでしょうか?また、有料になるチャンネルはどのようなチャンネルで、料金はいくらくらいなのでしょうか? いろいろと長くなりましたが、よろしくお願いします。なお、当方、同軸ケーブルの配線及び、F型コネクタ(圧着式)等の最低限の技術はあります。 PS・・・アンテナを向ける方向はどうなるのでしょうか?