• 締切済み

クッカバラの茎が上を向きません・・・

我が家に来て3年になるクッカバラの茎が上を向きません。葉の状態は購入時と変わりません。茎も柔らかいわけではなく、横に生えてると言うべきか説明が下手ですみません。この状態から茎を上向きにする方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

置き場所はどちらですか?日光不足ではありませんか?根ぐされはしていませんか?

参考URL:
http://www.saisyokukenbi.jp/howtoraise/kukabara.html
hugupoo
質問者

お礼

同じ部屋の観葉はすくすく成長しています。ゆえに日光不足ではないかと思います。 葉のつやも良く購入当時と変わりませんので、根ぐされでもないと思います。 ありがとうございました。