• ベストアンサー

こんなショップありませんか?

こんにちは。早速ですが、友達の初期型JOGやロードパルに浮気してしまいました。これをきっかけに、旧車の実車を見に行きたくなってしまいました。 質問 ・東京(23区、多摩含む離島以外)、千葉、埼玉、神奈川。このあたりの首都圏と呼ばれるエリアで旧車を専門に扱っているバイク屋を教えてください。 なお、私は原付免許しか持っておりませんので、原付限定とします。 車種で表すと初期型JOG、パッソル、スカイ、ロードパル辺りの年代のものです。 暇なときで良いので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

参考URLは横浜にある解体屋さんです。 古いスクーターをレストア販売していたりするので問い合わせてみては如何でしょうか? 小さいお店ですし、ホームページの検索は機能していないようですので、直接お問い合わせされた方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.bikeyardcab.com
aikofanMan
質問者

お礼

ありがとうございます。春休みにでも行ってみようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

最近では“専門店”とまでは行かなくとも、妙に珍奇なスクーターに力を入れているショップはあります。 具体的な名前はすぐ出てこないのですが、町田あたりに一軒あったような気がしますし。 あとは、視点が異なりますが、敢えて格安のバイクばかりを扱う、ジャンク屋と紙一重みたいなショップに結果的に古いスクーターが集ってるケースも多いですね。 大阪にあったそんなショップでパッソルを買う直前まで行きましたし。 で、具体的な名前は覚えていないので申し訳ないですが、あとはgoobikeなんかで探してみてください。 パッソルはそれなりに人気ありますが、たとえばスズキの薔薇なんか、掲載してる時点で、それが安いからなのか、こだわってるからなのかわかりませんが、とにかくたまたま載せることだけは考えにくいので、有力なショップでしょう。後はそのページを開いてみればわかりますよね。 関東でも普通にあったはずですよ。 薔薇の他は、ジェンマ、サリアン、ボクスン、チャンプなんかの、今は亡き(名前の)、しかし当時は普通のスクーターで探してみるとよいでしょう。

aikofanMan
質問者

お礼

ありがとうございます。もう1度探してみます。

回答No.2

これは僕の経験ではありえないショップですよ。50ccのミッション車ならまだしも、スクーターは旧車扱いされないですよ。しかも、スクーターの存在理由の主なところが通勤などの日常の足でしょうから、あまり古いのは不安定とかでトラブルの元ですので扱わない店がほとんどでしょう。ただでさえスクーターは寿命が短いです。一般的にスクーターは新品か、新品になるべく近いものでないと買う意味がないといえましょう。それでもなおほしいならネットオークションで探すか、いろんな店いって、運良く出会うかしかないと思います。ただ、いずれにしてもコンディションが良いのはないのではないかと‥。新品の方が安くなる事を覚悟して乗る事になると思います。

aikofanMan
質問者

お礼

状態は新車の方が良いのは承知しております。私は旧いものが好きで、目の前にJOGが現れたときは内心は飛び上がりました。趣味の世界なんで、旧いものに乗りたいんです。 50ccなら乗れますから、ミッション車も大歓迎です。

• Bike-Oh
回答No.1

原付のしかもスクーターだと旧車というカテゴリーに存在するのでしょうか?旧車専門店ではまずスクーターはないでしょう、残念ながら。 ご自身で調べられましたか?質問することと調べることは違いますよ。

aikofanMan
質問者

お礼

各総合サイト、ショップのHP、タウンページ等で調べましたが、結果は期待したものとは外れていました。そこで今回、「もしかしたら知っている方がいるかも知れない」と思い、質問させて頂きました。