• 締切済み

受信機がUSBの無線LANを設定しました。他のUSBが使えません

受信機がUSBの無線LAN(コレガ)を設定しました。 すると他のUSBにつないだipodが認識されなくなってしまいました。 どのような原因が考えられますか? 直す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ginlime
回答No.1

USB機器は便利なのですが、最初に接続したPCのUSBの位置(ドライバーを認識させたUSBコネクター)でないとUSB接続機器を認識しない場合があります。よって新しく繋いだ場所でドライバーの再読み込みの設定をすると回復すると思います。意外に盲点なのです。永続的に接続する機器と繋ぎ換えをするPC側のUSBの位置を決めておかれると良いと思います。

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ipodの場合、 >最初に接続したPCのUSBの位置(ドライバーを認識させたUSBコネクター)でないとUSB接続機器を認識しない場合 に当てはまる機器ではないので、どのUSBポートに差し込んでもその場で認識してくれるはずなのです。