• ベストアンサー

5年前のパソコンで無線LANできますか?

BIBLOのNRIX26Xという 富士通の昔のLAN端子のない パソコンをもってます。 現在他のパソコンを使用していて、今回無線LANをくみました。 USBタイプで受信するタイプのコレガのものをつかっています。 昔はBIBLOの場合、PCカードから接続しないとだめだったから つかわなかったんですが、今回無線LAN組んだので使いたいと 思っています。 このUSBタイプの受信機でできるものなのでしょうか? 昔のパソコンだと対応はしないでしょうか? 説明不足かもしれませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OSが対応している物であれば大丈夫です

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-b11/index.html
coo-coo
質問者

お礼

ありがとうございます。よかったです。

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

出来ると言えば出来る。 適してるかと言えば難しい。 ちなみに私は20年前のPCでインターネットでWebを見てます。 適してない。 IBM PC/XT改 OSは98SE。

• saodake
回答No.2

WIN98以降のUSBの使えるパソコンであることとUSBのLANのドライバーばそのOSに対応していれば可能です。

coo-coo
質問者

お礼

ありあごうございます。USBはあるので大丈夫みたいです。