• 締切済み

初めての無線LAN

現在富士通のノートパソコンFNV-BIBLO、NB55M/Tで、yahooの8M(たしか)を有線LANでつないでいます。パソコンはもちろんWiiやDSなどのゲーム機もインターネットにつなぎたいのですが、初心者なのでどのような物を購入すればよいかわかりません。おそらくパソコンは無線LAN内臓だと思います。初心者でも簡単にセットできる物なのでしょうか?ゲーム機などはAOSSというボタンで簡単につながるということをサイトなどで見かけましたがパソコンに対して少々不安です。製品情報はもちろんですが他に詳しい説明などもいろいろご指導いただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

揃えなければいけないのは、無線ルーターと呼ばれるものです。 家電量販店で、「無線LANを組みたいんだけど」と店員に言えば 説明してくれますよ。 メーカーはバッファローがお勧め。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html
waj0560
質問者

お礼

そうですね。家電量販店にも行きたいのですが 子供が小さいのでなかなか外に買い物に行けず。。^^; バッファローは良さそうですね。 参考にさせていただきます。